おそくなりました、光永です。
連休でまったりしすぎて、ブログを書くのを忘れてしまいました。
すみません・・・・。


さて、私は大阪生まれの大阪育ち、生粋の浪花っ子ですが、
納豆が大好きです。

ですが、お寿司の納豆巻きは食べたことがありませんし、朝ごはんの定番、納豆ご飯は
嫌いではないですがそんなに食べません。

私が好きな食べ方は、「焼いたお餅と一緒に食べる!」。
味付けは納豆のたれを少々と塩のみでほぼ納豆の旨み。

これが、大好きなんです。
ホント小さい時から、一番古い記憶では幼稚園に入る前から食べていました。

あっ!
だから私、「冬」が好きなのかな?
雪山行けるし、納豆焼き餅(と勝手に命名)食べられるし。
いや~単純www


そしてこの納豆焼き餅、光永家では「冬」、特に「お正月限定」のもので夏場は一切食べません。
なもんで、お正月の我が家の冷蔵庫には大量の納豆が入っています。

別にいつでも食べればいいんじゃね?と思うのですが、
冬場以外は食べてはいけないって暗黙の了解があるのですよ、我が家には。
それに慣れてしまったのか、冬以外では食べたいと思わないんです。



・・・・って考えたら、生粋の納豆好きではないですね、私・・・・



そして、この食べ方を話すと、大抵の人は「ええ~っ」って引かれます。
私はその引きっぷりに「ええ~っ」ってなります。



あのぉ・・・
何がおかしいのでしょうか?
誰か教えてください。



ちなみに、母と弟は納豆が食べられません。
これこそ生粋の浪花っ子です(笑)





最後に、来週のパワースポットは大阪城公園にあるテントの劇場です。
カラ/フルいちの紳士、ジェントル本多があなたを待っていますよ♪
是非起こしくださいね。

詳細はこちら→http://ngr.jp/


ではでは、また。