どうも。
アイスのガリガリ君が苦手な光永です。

いやね、ガリガリ君の食感が嫌いなんですよね。
ガリガリ君なんだから、ガリガリしてなんぼなんでしょうけど(笑)


今日も今日とてランダムの稽古でごさいました。

で、先日台本が脱稿したんですよね。
すると、作家先生の周防夏目ことカラ/フルでは「ガッキー」でお馴染みのランダム主宰・上垣さんが、「台本完成記念飲み会をしたい!」と駄々をこねたので、時間を繰り上げて稽古をし、そしてみんなで飲み会に。
(おいおい、台本完成したんだから稽古しなさいよ!というお言葉は聞きません、ははっ!)

稽古場近くの手羽先屋さんで「上垣さん脱稿お疲れさま!でもこれからが大変だぞ♪演出頑張れ、ガッキー!」会を行いました。


脱稿してちょっとウキウキな周防ガッキー(左)とそんな浮かれてるガッキーと腐れ縁な音響の宮本君(右:顔出し確認していないので隠してます)
image

ホントに嬉しそうね、ガッキー(笑)

あっ、手羽先写真撮るの忘れた…。
…えっと…手羽先、めっちゃ美味しかったです♪


そんなランダムの稽古風景。
image


ええ、見て分かるかと思いますが、今回はお風呂屋さんで稽古しています。
もうお店は閉店しているので、こうやって稽古させていただいてるんですが、ここね、空調がないの。
そう、猛暑だ熱中症だと言われているこの時期にクーラーがない稽古場で熱い稽古が繰り返されています。

でもね、以外と涼しいのですよ♪
扇風機と換気扇があれば全然イケるの。
だいたい私が稽古場を開けるため一番に入るんですが、室内はひんやりして涼しいんです。

まあ、時間がたてば、そのひんやり感はなくなってくるんですが、その代わりにもう使っていない風呂場から冷たい風が吹き込んでいて気持ちいい。
やっぱり稽古中は暑くなるけど、慣れちゃった(笑)

そして虫除け対策(主に蚊)にベープマットと虫除けの芳香剤(?)、入口には蚊取り線香と、万全の態勢で日々稽古しております。

そんなランダムの公演はこちら↓↓↓

Ramdom Encount vol.18
「Garden」
作・演出/周防夏目

9/7(土)15時・19時
8(日)12時・16時
@トリイホール

前売2000円/当日2500円

ご予約 http://www9.ocn.ne.jp/~random/



多分ね、この公演情報はね、あと何回かこちらに記載すると思います。「しつこいよ!!」となったらごめんなさいね。


ほなら、そろそろお家に帰ります♪
皆さん、また来週。