光永です。
101回目の光永です。
特にプロポーズはしません(←歳がバレるぞ!アタイ!)。

今日は芝居を観劇。ともにょ企画の鈴木君脚本、カラ/フルの第一回公演に出演した劇団鉛乃文檎の泥谷君出演、そして我等がオダ君演出の芝居を含む、計4作品の独り芝居のイベントです。

実はその前にも芝居を1本観劇するという、中々のハードスケジュールでございまして、どちらも二時間(一本目は二時間オーバー)のお芝居でした。

流石に二時間芝居を2本観るのは疲れたけど(笑)、見応えあるお芝居で良かった♪

特に独り芝居は、4作品共作風も演出も違うので凄く面白かったです。私には独り芝居をするほどのスキルも度胸もないんで、素直に「すげぇな」と感心するばかり。

1作品30分位なんですが、30分間を独りでその作品の全てを表現する、何かあっても舞台の上は自分ひとり。

…怖いよね…

でもね、見てて思った。



「怖いけど面白そう」って。



まだまだ私には出来ないけど、「怖い」から「怖いけど面白そう」に感じる事が出来たので、いつか私にその度胸とスキルが備えられたらやってみたいと思いました。


その時は、応援してください(笑)


本当はね、今週始めに福井に遊びに行ったんで、その珍道中を書こうかと思ったけど、次回に回します♪

それだけ良かったんですよ、独り芝居。



ほなら、また来週~。