ども、織田です。
稽古場日誌には顔を出さないのですが、今回は特別参加してみました。
さて、間もなく、というかあと2日で劇場入りとなりました。
いつになく苦戦しとりますっ。
それもまあ仕方ないのですが、いつもはもっとストーリー重視の作品を作っているのですが、今回は趣向を変えてオダタクミの「今の想い」をクローズアップしています。
だから物語性はあってないようなもの。
もちろんストーリーらしきものはあるのですが、作家としての僕の言葉があちこちから聞こえてくる変な芝居になってます。
ただ、これは役者の立場としては非常にやりにくい。だって役の言いたい事ではなく、作家の都合で書かれているんだから。
この件については、後日…打ち上げの席で謝罪をしておこうと思います。
こんなやりにくい台本を投げ出さずに最後までいい作品にすべく試行錯誤してくれている役者達には、本当にもう感謝の気持ちしかありません。本番ではきっと変な共感を生み出せるような変な芝居にしようと思ってます。

稽古期間はあと2日、いや、まだ2日あると前向きに考えて頑張っていきます。
これを読んでちょっとでも興味を持っていただけたら劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです。連休で予定がなかなかはっきりしないって方もギリギリでもお席ご用意できますんで、是非ともお越しください。




カラ/フル vol.3
『null』
作・演出 オダタクミ

[日時]
12月21日(土) 19:00
22日(日)15:00/19:00
23日(祝月) 13:00/17:00
※開場は30分前、受付開始は1時間前
[会場]
ウイングフィールド
[料金]
(前売)2300円
(当日)2500円
[cast]
本多信男
三品佳代
光永陽子
あまのあきこ(妄想プロデュース)
舵竜矢(妄想プロデュース)
杉本レイコ
白亜
林裕介(劇団自由派DNA)