あけおめです。
ことよろです。
光永です。

さてさて、2014年一発目の「密な話」でございます。

ホントはね、正月に行ったスノボ初滑りin岐阜の事を書こっかなと思いましたが、新年一発目なんだからカラ/フル事をば。

今日はカラ/フルのミーティングがございました。
四人が顔を会わせるのは公演以来初。まあね、年末に本多さん不在で三人では会いましたけど(前回の密な話参照)。で、そこにいつも公演制作をしていただいている桝田さんも参加して五人で真面目に話し合い。
何か分かんないけど、私はすでに重圧があります(笑)。

そんなミーティングでは、桝田さんからお正月に行った旅行のお土産を頂きました。
image

「ゲゲゲ」押しの鳥取県に行ったようです。

で、箱を開けてビックリ!
image

飛び出る一反木綿!!

で、肝心のお菓子は…
image

一反木綿多いわ!!(笑)

箱から個別包装まで、クオリティーの高いお土産物でした♪
これは精算会で皆で頂くことにしました。
だって、みんなに見て欲しいじゃない?
飛び出る一反木綿。

話し合いが一段落し、本多さんは新幹線で実家に帰る為に早々に離脱し、残った私達は織田君の「そうだ、残り福をもらい行こう!」の一言で十日戎で賑わっている今宮戎へ。

残り福を求める人でいっぱいでした!
image


そこで私達は笹につける縁起物の飾りを一人1つ買うことに。
ちなみにこの飾りを「吉兆」、飾りの付いた笹を「福笹」と言います。
売り子の人に、飾りの意味を聞きながら選びました。
やはりこういう時には不在の本多さんの分も(笑)

image

織田君も稀に見ぬ笑顔でご満悦♪
これでカラ/フルの次回公演は安泰です。

そして人混みで体力を消耗したのでご飯♪
image


織田君は不在の本多さんに福笹と吉兆の購入をメールにて報告。
「また俺のいないときに!!(怒)」って言われるかな?と談笑してたら本多さんから返信が。


内容は…




「あの飾り、吉兆って言うのかぁ♪」





全員で「そこかい!!」とつっこみました(笑)
本多さんらしいっちゃぁらしいですけど。


そんなわけで、今年もカラ/フルは相変わらずです。


ではでは、また来週~。


おまけ↓
image

初滑りで食べたトルネードポテト。
旨かった♪