奥さ~ん、知ってるでしょ~?
光永でぇございます。
おい!ポテト食わねぇか!!

…いきなり、変なテンションでのご挨拶ですみません。

光永です。

ちなみに、このご挨拶の元ネタが分かる人は私と同類の「バカ」です(笑)


ええ、そりゃ、変なテンションにもなりますよ!!

だって…



今…



…雪山来てるもん♪

今回はこちらへお邪魔しました。
image

長野県の戸狩(とがり)温泉スキー場です。
「とがり」なのにマスコットは丸い戸狩温泉です。

戸狩温泉のマンホールにも「とがり」なのに丸いマスコットが。
image


ここは、10年程前に来たことがあるんですが、殆ど記憶がありません。
一つだけ覚えてるのは、温泉が熱かった事。
ゲレンデに関しては、まるっきりです(ダメじゃん)。
なもんで、行ったら思い出すかな?と考えまして、今回の行き先にしました。

三日間滞在したんですが、初日は前夜の降雪でふかふか新雪でした。
平日で人はまばら。
image


二日目は快晴!
景色がめっちゃ綺麗でした。
image


そして最終日の今日は、人も多く、お天気もビミョーでしたが、それなりに堪能しました。
image

↑人がいない隙に撮影してやったけど、これを撮るまでに結構時間かかった…。



今回のスキー場でワタクシ、いたく気に入ったコースがありまして、それが中・上級者向けの非圧雪コース(降雪があってもそのままの状態のコース。普通は圧雪して整備してます)。
image


圧雪していないって事はふかふかの雪。
しかし、油断してると足元を取られてスッテンコロリンするという、「アメとムチ」的なコースにはまりました。
「うぉ!ふかふかじゃ~♪」
「おっ!やばい!」
「きゃ~楽すぃぃ♪」

と、一人でワチャワチャしてました。


いや~、楽しかった♪
また来ようと思います。
その時は雪降ってくれたら嬉しいなぁ。


以上、ゲレンデ行っても結局何も思い出せなかった、おバカな光永でした。

【おまけ】
お気に入りコースでワチャワチャし過ぎて、滑走中にゲレンデの途中で休憩しているの図
image


…歳には勝てん…