こんちわ。
ディズニーランドよりディズニーシーの方が好きな光永です。

さて先日、ワタクシこんなところへ行ってきました♪

ででーん!

image


そうです、USJに今月グランドオープンした“The Wizarding World of Harry Potter”です。

カラ/フルでもお世話になっている方からのご厚意で、オープン前の先週土曜日に、こちらもカラ/フルで大変お世話になっている制作の桝田さんと3人で行ってきました♪

いやね~、めっちゃテンション上がりましたよ。
私も桝田さんもハリーポッター大好きなんですよ。

事前に写真撮影やブログはダメと言われていたのですが、当日に「写真もブログも良いみたいですよ♪」とか言われちゃったら、そりゃ撮るしかないでしょ!
てなわけで、撮りましたよ。

入り口にはホグワーツ特急。
image


ハリーが魔法学校に入学するために色々道具を購入したホグズミード村。
image

image

何気に歪んだ建物が映画そのまま。

こちらがハリーポッターの舞台、ホグワーツ城。
image

image


近くだと、より迫力がありました。
image


そんでもって、ここに来たら飲まなきゃね、バタービール。
image


この日は暑かったので、フローズンのバタービールにしました。
味はね…甘い…めっちゃ。
バニラシェイクの濃い感じでした。
お約束の泡のひげをつけたけど、写真忘れた…。

そして私たちのもうひとつの目的、「百味ビーンズ」を購入。
image


普通に美味しい味と一緒に「これはあかんやろ?」って思う所謂ハズレ味が混ざってます。
ハズレ味には卵の腐った味やら草味、せっけん味の外に、文字にするのはちょっと…ってなる味もありました。

後日、ランダムの稽古場で皆と実食しましたが(これを一人で挑戦するにはちょっと勇気がいったので)、私的には「土味」が最強に不味かった…。
例えるなら、土の付いたままのゴボウかな?
飲み込んだ後も口の中には土の味が消えませんでした(笑)


帰りには知り合いに頼まれた「スパイダー麺」を買いました。
image


ちなみに、スヌーピーエリアには「スぬーどる」なるものがありました(笑)

こういう所は大阪だわね。


本当に楽しい一日でした。
後ろ向きコースターも乗りましたし♪
今度は冬に来たいね♪ハリーポッターは冬がメインだもんね♪と桝田さんとお話ししながら帰宅しました。

まあね、二人ともハシャギすぎてヘロヘロでしたけど。

招待してくれた方に本当に感謝です。ありがとう~♪

よぉし、色々頑張ろ~!!

そんなこんなで、また来週♪


~オマケ 帰りの電車の中での会話~

私:「スパイダー麺」や「スぬーどる」があるんだから、「ハリーポタージュスープ」って作ったらどうやろ?

桝田さん:……う、うん、いいんじゃ…ないかな…?(ちょっと引きぎみ)

私:だよね~♪(引いてるのを気付かすどや顔)


おしまい(笑)