どーもです。
ポテトはカールしてても真っ直ぐでも大好き、そんな光永です。

今回は「光永雪山ひとり旅」の続きです(笑)。

まずはこちら↓
image

ゲレンデに「かまくら」が!
この辺りでは2月に「かまくら祭」なるものがあって、その為のかまくらでした。
中に入りたかったけど、祭までは立ち入り禁止。
仕方ないんだけどね、やっぱり入ってみたかったなぁ。
中でお餅焼いて食べたりしたかった…。

実は初めて見ました、かまくら。
雪国には何度も来てるのに(笑)
でも本物が見れただけ良かったです。
ひとり雪山旅だったので、私の代わりに愛板の「サブちゃん」を一緒に撮りました。

あっ、「サブちゃん」のネーミングはボートのメーカーの名前から来てます♪
ちなみにその前は「波平」(笑)。
これもボートのメーカーが由来。

お次はこれ↓
image

「何だ?ただの道じゃね?」と思いますが(いや、ただの道なんだけど)、今回宿泊したお宿はゲレンデサイドにあって、なんとこの道を滑って帰ることが出来たんです!

「ただしスキーヤーに限る」ですけど。

だってボーダーにはちと狭すぎる…。
滑ろうと思えば滑って帰る事はできますよ、私はね。
でも、ボートが傷むのは嫌なので、ここは止めておきました。

スキーヤーの皆さんはこんな感じで帰ってました。
image

その横を私はボートを担いでテクテク歩いて帰りました(笑)

そんな感じでワタクシ、冬を漫喫しております♪

皆さんも冬を楽しんで下さい♪
寒さなんか気にしないで!
でも風邪とインフルエンザは気にして!

そんなこんなでまた来週~。