まいど!
今巷で流行りの「ラッスンゴレライ」が「あるある探険隊」に聞こえる光永です。

そしてもうひとつ流行りの「あったかいんだからぁ~」はまだ現物を見たことがない光永です。


話は変わって…
新居の程近くに大きな公園があります。
私、そこにお散歩に行くのが好きなんです。
ベンチに座ってミルクティーを飲みながらボーッとするのが(笑)

で、ついさっきもお散歩に行ってきたんですけど、土日だから子供たちがワイワイ遊んでいるんですよね。

そこで「だるまさんが転んだ」をしている子供たちを見てたんですけど何か違和感があったんです。
「何だろ?」と考えながら見てたら気づきました!



「坊さんが屁ぇ~こいた」と言ってない!



私が子供の頃、「だるまさんが転んだ」のフレーズは「坊さんが屁ぇこいた」と言ってました。
なのに最近の子供たちは「だるまさんが転んだ」と言ってるんです。

…時代の流れはこんなとこにも来てるのね…

ちょっぴり寂しさを覚えた休日の午前でした。


そんなこんなでまた来週♪