どうも。
夏休みの宿題は始業式ギリギリまで残していた光永です。

さてさて梅雨も明けて夏本番ですが「夏=ランダムの稽古」が定着している私は特に夏らしい事をする予定がありません(笑)。
ですが、先日稽古場近くでこんなものに遭遇しました!
image

image

image

夏祭りのために巡行していた地車(だんじり)です♪
以前にもこの「密な話」で書いたかも知れませんが私は子供の頃から地車が好きなんです。
岸和田の有名な地車じゃなくて、生まれ育った河内方面の地車ですけど。
地車の祭り囃子を聴くとソワソワしてしまいます。
今回見た地車は、私の生まれ育った地域の地車に似ていたので余計にソワソワしました。
そして稽古前に「夏らしい」気分を堪能したので良かったです♪
次は花火を感じれたらいいなぁ。

そんなこんなでまた!