どうも。
温泉は好きだけど長風呂は苦手な光永です。

お風呂に入ると思わず鼻唄を歌ってしまう事ってありますよね(あるって言って!)。
先日、いつものように(笑)鼻唄を歌ってる時にふと思ったのです。

「一曲まるごと覚えている歌ってあるのか?」
って。

そこから思い付く限り鼻唄を歌って見ましたが、どうしても途中を忘れている曲が多い。
童謡や授業で習った曲は割りといけるのですが、大人になって自分から聞き出した歌はなかなか覚えていない。

「じゃあ、芝居の台詞はどうだろう?」って考えて口に出してみたら、台詞は覚えてる物が結構あり、高校生の頃に覚えた長台詞もスラスラと出てきました。

そうするとだんだん思い出すのが楽しくなって、入浴中というのも忘れ、結果、逆上せてしまいました。

すぐ逆上せるから長風呂苦手なのに…。

ちなみに、フルで歌を歌えたのはスチャダラパーの「コロコロなるまま」だけでした。

今日も逆上せない程度にお風呂で遊びます(笑)。

そんなこんなでまた~。