どうも。
冬は私のパラダイス、光永です。

さてさて、行ってきましたよ、雪山初滑り!
恒例の信州雪山ひとり旅です。

今回はいつもより一日短い滞在でしたが満喫しました。

バスが現地に着いたのは朝の7時頃。
その時は曇り空でしたが、リフトが動き始めた頃には良いお天気に。
image

image

ヒャッホイな私(?)は二つあるゲレンデを何往復もして初滑りを満喫したので、おやつの時間にはもうヘロヘロ。早めにお宿に戻って、今度は温泉を満喫し、晩ご飯を食べてお部屋でまったりしてました。
が、ゲレンデ近くのお宿なので、ナイター営業をしているゲレンデを見てちょっとウズウズしてました。
image


そして次の日。
image

前日とはうってかわってのお天気。
強風で吹雪なので私は完全防備。
image

…誰だか分かんないよね、これ…
image

はい、ちゃんとワタクシです。

ただ前日にハッチャケ過ぎたのか、筋肉痛がいつもより痛くて、二日目は回数をこなすよりも今以上に綺麗なスケーティングの練習を、短いコースでゆっくり滑りながらやってました。

すると、余計に筋肉痛(笑)。
日頃から体を動かさないとなぁ、と思った今回の初滑りでした。

次回の雪山は今週末(早っ)。
それまでに筋肉痛を治そうと思います。


そんなこんなで、また~♪