どうも、光永です。

さて、メンバーが原作(または脚本)を書いてオダタクミが演出するという、カラ/フルが今年連続企画として開催する「カラフルコレクション」略して「カラコレ」。
その第一弾 「カラコレ その1 【青いミルフィーユ】【灰色の季節】」が昨日無事に終わりました!

初めての試みでどうなることやら…とカラ/フルメンバーもスタッフもドキドキでしたが、客演のお二人の好演もあり、結果大好評で終えることが出来ました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました🎵
image



さて、公演の裏話を写真と共にちょっとだけ。
image

↑会場が民家をアレンジしたフリースペースなので、思わず「ここ落ち着くわ~」と寝転ぶ客演の水木たねさん。
ちなみに私は「おたねさん」と読んでいます。

image

↑ゲネプロ前なので皆さん準備中。
あまのさんに「可愛いよ~♪」と言ったら「今回は(芝居の内容上)可愛くはしたくないんです」と。
でも元が可愛いのでそれは無理です(笑)。

image

↑会場である「谷町空庭」さんのエレベーター。
こやつが、なかなか面白かった。
古いエレベーターなので停まるときの衝撃が凄い!なのでアトラクション気分が味わえるのです。
そしてエレベーター内には、何故か椅子が。
image

ここに座ってると、正にアトラクションでした。

image

↑「灰色の季節」のラストに家族3人が食べるみかんゼリーの残骸(笑)。
芝居中には食べきれないので、公演毎に冷蔵庫に保存してました。
そして最後にみんなで美味しく頂きました♪


さあ、次は7月。
次回の「カラコレ その2」は本多さんが脚本を担当します!
その脚本をオダ君の演出がどう調理するのか、楽しみにしてくださいね。


以上、カラ/フルの音楽担当(?)光永でした。

おまけ↓↓↓
image

今回の私の相棒、ソプラノリコーダの「お笛さん」と、私が30分微動だにせず座り続けていた踏み台さん。
ありがとね♪(でもお尻は痛かった…)