どうも、光永です。
カラコレも終わり、通常運転になって最初のブログです。

さてさて、カラコレでは公演の度に相棒を従えていた私。
その1ではソプラノリコーダーの「お笛さん」、その2ではマンドリンの「お琵琶さん」でしたが、その4ではこちらが相棒に。

[画像:b97deeae-s.jpg]


レモンケーキの「お菓子さん」(名前をつけてなかったので今決めた)。

「幸せの黄色いマスク」では物語の象徴として、後半で私がやけ食い(だと思って食べてた)する「お菓子さん」ですが、これ本当に美味しいんです♪
公演当日はゲネプロ(リハーサル)含めトータル4個を完食したのですが、飽きることも胃もたれも全然なかったです。
何なら通し稽古でも食べてます(笑)。
それでも飽きないんですねぇ。
作者のはやま。さんが個人的にも好きらしく、作品にも合った甘酸っぱさが芝居にガッチャンコでした。

でも一つの残念なのが、何せやけ食いですからゆっくり味わって食べられない事。
顔合わせで、はやま。さんが「これがそのレモンケーキです」と皆に差し入れして下さった時以来、ゆっくり食べられていませんでした。

じゃあ公演が終わってから自分で買って、お家で熱いお茶と一緒に食べよう!と思って、公演が終わった2日後、はやま。さんから聞いたお店に仕事帰りに立ち寄って「お菓子さん」を購入しました。

すると、私の横で買っている人が声をかけてきました。

ナント、はやま。さんでした!

はやま。さんは差し入れの為に購入したらしく、挨拶をして劇場に向かいましたが、私は公演後直ぐに買っているのを見られ、ちょっぴり恥ずかしかったです…。

帰宅後、熱いお茶で「お菓子さん」をゆっくり味わって食べて「やっぱりこれ美味しいわぁ」とホッコリしたので恥ずかしかった事は忘れましたけど(笑)。

以上、好物リストに「レモンケーキ」が加わった光永でした。

そんなこんなで、また~♪