いやあ、暑いですね。
気分はすっかり初夏ですね。

いやはや。

どうも。本多です。

最近、職場だったり、演劇関係だったりを問わず、こんなことを言われまして。

あれ?本多くん痩せた?
本多さん、だいぶ痩せましたよね?

みたいな。

これに対する私の返答は、

いや、むしろ太ってますよ。あ、マジで。

てな感じ。

まめに体重計に乗ってないんで、本人の感覚ですけど。顔は痩せても丸いままだし、ベルトの穴もずれてはないけど、自覚はあきらか。

計量。先程計量。
67㎏。

年明けから、プラス5㎏。

年に2度、年末年始と7月には体重が減ります、いや、減らします。

正月。というか、年末に帰省して、ちょっとでも太ってようものなら、母による、デブだデブだの叱責にあう羽目に。

忘年会シーズンを主に昼食を調整することで、なんとか62㎏程度をキープして新幹線に乗るド年末。

つまり。

1月の私と較べて痩せてる、という印象は、まあ、そりゃあ、冬です。セーターですとか、カーディガンですとか着た上で、暖かめのアウター、ボリュームもありますよ。そのフォルムの印象なんでしょうから、とどのつまり、いかに私自身にはさほど興味がないっつうことの証左なわけで。

まあそれはさておき、先程年に2度と書きましたが、もう一度の7月。

健康診断。

数値という数値を、ことごとく見逃してもいい範囲に納めるべく、このあと5月からは摂生につぐ摂生、いろんなものを断ちたいと思います。

の、前に。あんまりゴールデンじゃないGWではありますが、ビールを飲みほす、ゴキュゴキュプハーをベースラインに、マグマのドラミングばりに舌鼓を打つ日々をもちまして、ストイック期間に突入します!

全然興味はないでしょうけど、およそ2か月半後に、答合わせとまいりましょう。

あ、何㎏落ちたか報告するだけですけど。

ではまた!