どぉも。
職場で昔のアニソンの話になって、「NHKでやってたスプーンおばさんのエンディング曲が好き」と話したら、ちょっと年下の同僚に「知ら~ん」と言われたので、きっとジェネレーションギャップだと思い、同世代(であろう)職場の先輩に話したら、「えっ?知ら~ん」と言われショックを受けた光永です。

何がショックって、「スプーンおばさん」をみんな知らないって事。私の中ではメジャーなアニメだと思ってたので、かなりのダメージです。

私はスプーンおばさんに憧れて、母に小さなスプーンに紐をくくりつけてもらい、スプーンおばさんの様に首にかけてました。
私の小さい頃の可愛いエピソードです♪

でもね、実は話の内容はあんまり覚えてない…。
なので、もう一回スプーンおばさんを見たいと思うのですが、近所のレンタルショップにはありませんでした。
なので、NHKさんに言えば放送してくれるかな?なんて事を本気で考えてしまいました。

ちなみに、同僚さんには「光永さんが嵌まったドラマとかアニメって、マニアックだよね?」と言われてます(笑)。

…そんな事ないんですけどねぇ…

そんなこんなで、また~♪