やっほい!
光永です。

お待たせしました、皆の衆。
密な話恒例の雪山話です。
いつもよりシーズンインが遅くなりましたが、やっとこさ雪山へ行ってきました。

今シーズンの初滑りは、長野の戸狩温泉スキー場。
数年ぶりの戸狩温泉です。
長野のスキー場では一番のお気に入り。
ただちょっと遠いので、スキーバスだとお尻がもげそうになる位に痛いです(笑)。
しかし、その痛みもゲレンデに行けばすっかり忘れました。

20190125_125343
めっちゃいい天気♪

20190125_113836
安定の人の少なさに感動(まあ、平日だからなんだけど)。

テンションがMAXの私は、初滑りってのもあって、3つに分かれているゲレンデを3往復。途中好きなコースを何度も滑って流石にヘロヘロな一日目を癒したのは温泉。
20190125_162613
お宿にも温泉の内湯がありますが、先ずは外湯へ。
露天風呂も良く、明日のためにゆっくり疲れをとりました。

そして二日目にして最終日。
朝から雪がじゃんじゃん降っていました。

20190126_103620
この日は土曜なので人もそれなりに多くスキー場は賑わってましたが、雪がフカフカでこれまた光永のテンションがMAX。

雪は止むどころか強くなってきたので、私も完全装備で挑みました…
20190126_141220
が、この状態だとゴーグルが曇る曇る(笑)。
なので途中からはウェアの帽子を外して、ニットキャップのみで滑ったので帽子がビシャビシャになりましたがそんなの気にしな~い。

そんな感じでタイムリミット。
ゲレンデを後にしてお宿に戻って一息ついたら、雪が止んでました。
20190126_163911
…悔しい…


でも今回は大満足の雪山でございました。
さて、次は来月だな。
まだまだ雪山楽しみますぜ!

そんなこんなで、また~♪


おまけ↓↓↓
20190127_031749
帰りのバスの休憩で立ち寄ったSA。
吹雪が何となく綺麗。
ちなみにここは滋賀県。