どぉも。
4/30と5/1の2日間は皇室行事の中継を観るためにテレビにかぶりついていた光永です。

何かね、見てる私も緊張してました(笑)。

そんなGWも明日で終わりですが、この連休中に遠出したのは仕事とお墓参り位です。
折角の連休にほぼ地元ってのは流石に勿体無いなぁと思った私は「そうだ、温泉へ行こう!」と思い立ち、電車で行ける「世界の大温泉」へ行ってきました。
(温泉だもん!スーパー銭湯じゃないもん!ただ大阪市内なだけだもん!)

そこで初めて岩盤浴なるものを体験しました。
「世界の大温泉」には「世界の岩盤浴」があって、いろんな国の岩盤浴がありました。
あれですな、岩盤浴ってのは湿気のないサウナですな。
私は湿気が苦手なのでサウナも苦手ですが、岩盤浴はサウナ独特の息苦しさもないし、寝られるし、私には合ってます。
お気に入りは韓国の岩盤浴でした。2、30分は居たと思います。
その後は昔から気になっていたヘッドスパなる物をしてもらい、頭がスッキリ。
温泉も気持ち良かったです。
充分にリフレッシュ出来ました♪

帰りには串カツ食べようと、通天閣を目指す。
20190503_160158
20190503_160314
が!やはり大阪の観光名所。
人が多すぎて串カツは断念して素直にお家に帰ったのでした。

連休らしい(?)事も出来たので明日は庭の草むしりで連休を締めくくろうと思います。

そんなこんなで、また~♪