どぉも。
今年に入って友人達が次々とビックリ報告をしてくれるのに、特に報告する事なく面白味に欠ける「現状維持」の光永です。
まあ、それがワタシらしいって事ですかね。

昨日、高校時代の演劇部の同期生である友達が出演するライブを見に行きました。
超久しぶりに阪急神戸線に乗り、初めて夙川駅へ行きました。
何となくハイソな感じのする夙川です。
マンションやお家もちょっと高級感が滲み出てました。
そんな夙川をテクテク歩いてライブハウスへ向かう途中、これまたハイソな町にピッタリな建物が。
20190518_200415
大きい教会!
こんなに大きな教会は、玉造にある教会以外に知りません。
思わず見とれてしまいました。
注)写真で見ると何だかホラーな感じがしますが、これは私の撮影技術がへっぽこな為です。

目的地のライブハウスに到着。
20190518_200147
あんなに街をキョロキョロしてたのに、ちゃんと出演時間に間に合いました。
そして、いよいよ出番!
出演するわけでもないのに何故か私が緊張(笑)。
友達はアコースティックギターとのデュオユニット。
主にシャンソンや歌謡曲、フォークソングなどを披露しています。

いやね、めっっっちゃ良かったッス!
彼女は元々歌は上手なのですが、更に上手くなってる!
中島みゆきさんの歌をカバーしてるとき、感動して涙が出てしまった位です。
私の中の「知り合いで歌マジで上手いランキング」ベスト1に(勝手に)ランキングされました(笑)。
アコースティックギターの演奏も芸が細かくて、あれだけ弾けたらカッコイイなぁと私は尊敬の眼差し。
出演時間は30分だけですが、とてもいいライブで、また彼女のユニットの演奏を聴きに来ようと心に決めたのでした。

そんなこんなで、また~♪