バレンタインはチョコレートではなくボードゲームをください(笑)
ども、オダです。


先日発表しましたが、2020年3月24日 火曜日のゲキジョウ30×30にカラ/フルとして参加します。
お相手は劇団りゃんめんにゅーろんさんです。

ここで改めて30×30とは何ぞや?ということを説明していきたいと思います。
簡単に書くと、2団体が30分の短編を交互に上演する企画です。(インターバルは10分)

例えば、18:30の回を予約したとすると、18:30開演の劇団りゃんめんにゅーろんと次の19:10開演のカラ/フルを連続して観劇できます。
19:10開演のカラ/フルから見始めたとすると、次の19:50開演の劇団りゃんめんにゅーろんさんを続けて観劇できます。
18:30のりゃんめんにゅーろんを観て、次に20:30のカラ/フルを観るというような飛び飛びな形はできません。

あくまで連続した二作品を観劇して頂くシステムになっています。

それから予約して頂く時に、カラ/フルの開演時間を予約しなくても、連続していれば観劇できますのでご安心ください。



さて、今回のカラ/フルの参加作品についてですが、2017年4月に上演した『灰色の季節』という短編作品をリライトし『やさしい味』とタイトルを変えて上演します。
なぜこの作品を上演しようかと思ったかについては、初演時に評判が良かったことと、公演が一日限りだったのでこのまま消化してしまうのは勿体ない気持ちがあったからです。

単純にもっと沢山のお客様に観てもらいたい。

今回はキャストも一新してお送りします。
カラ/フルの旗揚げ公演に客演してもらった白木原一仁さん、僕の客演先で仲良くしてもらってる竹内宏樹くん、何度かカラ/フルに出てもらっていて、今週末公演のツアーでコトリ会議を卒業する要小飴ちゃん、それからメンバーの光永陽子。

なんだかワクワクしてきません?
これからどんな作品に仕上がっていくのか楽しみです。



今後も情報を発信していくので、3月の観劇予定にぜひ、30×30「りゃんめんにゅーろん×カラ/フル」を入れておいてくださいね。