どぉも。
初インフルエンザで一週間ぶっ倒れてた光永です。
お陰さまで大分回復しましたが、まだ咳が出ています。
そんな中、ワタクシやっと今シーズン初の雪山へ行ってきました。

いやね、まだまだ体調が万全って訳じゃなかったんですけど、何せ一ヶ月前から予約してたもんで、何がなんでもインフルさんを撃退して雪山に行きたかったんですよ。

何故なら今シーズンはこれが「最初で最後」ですから。

10月の北海道の「祭」で散財しまくったので、元々今シーズンは雪山に行くのは減らそうと思ってたら、カラ/フルが30×30に参加する事を聞いたので、どうせ雪山そんなに行けないんだから、シーズン中だけど稽古は参加できるよ♪って話したら出演できる事に。

しかし雪山命の私は、稽古期間でも最低日帰りで三回位は雪山行けるなって思ってたら、まさかの暖冬による雪不足で、日帰りできるスキー場はオープンできず。

こうなったら、一回で満喫してやろうと白馬乗鞍へとやって来た訳です。
20200124_114359
雪はありました。
しかし雪不足のせいか、所々ブッシュ(地面が出てる所)があったりして、人は少なかったです。
雪質も湿雪で「あれ、私は春スキーに来たのかい?」と思うほどでしたが、そんな贅沢は言いません。
滑走出来ればいいんです!

20200124_101413
20200124_134622
20200124_121500

午前中は曇ってた天気も午後には晴れて、絶好の雪山日和。
お陰で大変充実した雪山でございました。

ただ、残念な事にブーツが完全に壊れてしまいました。
さっきも書いた通り買い替える余裕はないので、これでちょうど諦めがつきました(笑)。

来シーズンは新調したブーツで滑りまくろうと思います。

そんなこんなで、また~♪