本日、劇場+劇団りゃんめんにゅーろん+カラ/フルの代表が集まり、3/24火曜日のゲキジョウの参加の可否及び当日の運用ルールを確認いたしました。

まず結論としては、3/24(火)火曜日のゲキジョウには予定通り参加します!!

そして上演にあたり、お客様の安全を確保するためにいくつかルールを設けました。
基本的にはインディペンデントシアターが作成した新型コロナウイルス感染防止のガイドラインに沿った形になります。
詳しくは下記リンクをご参照ください。
http://i-theatre.seesaa.net/article/474023363.html


この取り組みの中で、特にお客様に直接影響のあるいくつかの項目についてここに記載しておきます。

①ご入場されるお客様の検温を実施いたします。
お客様にはご不便をかけますが、受付時に検温をお願いいたします。(体温計はコチラでご用意します)37.5度を超えるお客様のご入場はお断りさせて頂きます。
このため、普段よりも受付や入場にお時間がかかりますので、可能なお客様はお早めにご来場ください。会場の1stはロビーがございますので、ご入場までごゆっくりお待ちいただけます。

②マスクの着用をお願いいたします。
感染リスク低減のため、体調の如何に関わらず、マスク着用をお願いいたします。ですが、昨今のマスク不足の折、マスクをご用意できないお客様もおられるかと思います。
そこで、劇団の方でマスクをご用意しております。
さすがにお客様全員とはいきませんが、どうしてもご用意できないお客様には受付にてお渡ししますのでお気軽にお声がけください。

③客席数を制限しているため当日券の販売はございません。
感染リスクを低減するため、客席数を減らしています。現在まだ若干お席が残っています。
必ず事前に予約をお願いいたします。
当日の予約状況によっては当日券を発券する可能性はありますが、現時点でお約束できませんので、事前予約にご協力くださいますよう、お願いいたします。

今まで特に意識する必要のなかったことに、お時間や労力をおかけして大変ご不便おかけしますが、出演者・お客様・劇場、広くは演劇に関わる全ての方の安全を守るためにご協力をお願いいたします。


本番まであと約一週間、こんな状況ではありますが演劇の火を消さないため、ささやかではありますが、座組一同、皆さんのご来場を心よりお待ちいたしております。


公演の詳細、及びご予約は、下記リンクよりどうぞ。
http://kara-furu.blog.jp/archives/1940379.html


カラ/フルのオダでした。