どぉも、光永です。

先日仕事が午前中までだったので帰りに所用で堺筋本町へ行きました。
用事を済ませた後、ふと「そうだ、ゼー六のアイス最中を食べよう」と思い立ちテクテクとお店まで行きました。

ところでゼー六と言うのは歴史のある喫茶店で、そこのアイス最中は戦後すぐから販売して未だに人気の甘味なんです。
私は以前の職場がお店の近くにあったので、よく仕事帰りに食べて帰ったり、上司が外回りの帰りにお土産で買ってきてくれたりして、よく食べてました。

基本的にテイクアウトなんですが、実は中で飲み物とセットでアイス最中が食べられるそうなので(言うても喫茶店ですからね)、今回は中で頂こうと意気揚々向かったのです。
が、いつもはテイクアウト待ちの人で溢れている店先が誰もいない。
ラッキーと思って中に入ろうとしたら「本日はお休みです」との張り紙が…。

ウソでしょぉ~!土曜はそうだったのぉ~!
完全にアイス最中モードの私は、下調べをしなかった自分を呪いました(笑)。

がっかりして来た道をしょんぼりしたまま駅まで戻った時、ふと目に入ったのがこれまた昔行きつけだった喫茶店。
そこでミックスジュースを頼んで、ちょっと元気になりました。
20200627_105515
よし、今度はちゃんと調べて行こう!

そんなこんなで、また~♪