どぉも。
辛いものが苦手ですが、それよりも酸っぱい方が苦手って事に最近気付いた光永です。

なので「辛くて酸っぱい」トムヤムクンは苦手です。
食べる時は海老だけ食べて、スープは残します。
ええ、本末転倒です。

そんな私ですがアジア料理で大好物な料理があります。
シンガポール料理の定番「海南チキンライス」です。
日本ではあまりお目にかかれなかったのですが、数年前に難波にシンガポール料理のお店があるのを発見、しかもランチにチキンライスがあるので、以降ちょこちょこ食べに行ってます。

で、こないだ仕事がお昼迄だったので帰りに食べに行こうと思ったんですが、ことのほか仕事が終わらず仕方なく難波は断念して、梅田のシンガポール料理のお店へ行くことにしました。勿論ここにもチキンライスがあります。

今回はチキンライスにココナッツシュリンプカレーのセットをチョイス。

20200801_134341

美味しそうでしょ?その通り!美味しかったです。
でもね、私がいつも食べるチキンライスとは違ってちょっとお洒落なんです。
お洒落過ぎて私には少ぉし物足りない(笑)。
それよりシュリンプカレーがめっちゃ美味しかった♪
辛いのにココナッツの甘さが程よく辛さを抑えてくれてる気がしました。

今度はこのシュリンプカレーのランチを頼もうと思った午後でした。


そんなこんなで、また~♪