どぉも。
未だウサギさんカフェには行けていない光永です。
なので毎日お気に入りのウサギさんの動画を見て、飼い主気分を味わってます。
そして毛布をナデナデしてます(笑)。

もう、末期症状です。
バカです。

さて先日、仕事帰りにふらっと堂島辺りへ立ち寄りました。
するとこんな石碑を発見。

20201113_164204


「国産ビール発祥の地」の石碑です。
どうやらここ堂島(北新地)で生まれたようです。
てっきり北海道が国産ビールの発祥地だと思っていた私には軽くカルチャーショックでした。

そういえば、炭酸水のWilkinsonは宝塚から生まれたというドキュメンタリー番組を見た時も同じくらい衝撃でした。


…まあ、私はどちらも飲めませんけど…


大阪の町中でちょっと賢くなった気がした寄り道でした。

そんなこんなで、また~♪