カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2010年09月

今日は来週本番を迎えるトイガーデンさんの稽古見学。
本来は通しをやる時間に合わせてみんな集合するのだけど、この日は先日客演させてもらっていた浪花グランドロマンさんの精算会と重なったので、ちょっと前に行ってちょっとだけ見させていただく。
この間の前夜祭で演出の作品説明がとてもユニークだったので、個人的にどうしても見ておきたかった。
通しは見れなかったけど、本番のお楽しみということで(笑)


トイガーデンさんは10/4~6までウイングフィールドでやってます。
mixiチェック

がぞう 056


今日は演劇集団TSUBASAさんの芝居を観に行ってきた。

ウイングカップ2010参加作品の第1弾の公演でもある。

いよいよ始まったなって感じだ。

受付でうっかり差し入れのお酒を渡し忘れそうになる体たらくっぷりを発揮する。

客席には他の参加劇団の人達も多く来ていて、みんなで盛り上げようという意識がみんな高い。

このあとも9劇団が来年1月まで、それぞれ公演があります。

カラ/フルは12/22~23に公演しますよ!

mixiチェック

電子のチカラを借りてカラ/フルの宣伝をちょこちょこさせてもらっているのですが、せっかくなので流行りのツイッターなんてものも始めてみました。
細かい進行状況やら日誌的なものから、果ては愚痴まで書いてます。
ツイッターやってる方もそうでない方も気軽に覗いてみてください。


Twitterはこちらからどうぞ!

mixiチェック

日は(もう昨日)ウイングカップの交流の一環として、参加劇団の稽古場を訪問する企画に参加した。
という訳で、TSUBASAさんの稽古場がある庄内へ。

久しぶりすぎるぜぃ…最後に来たのが何時か忘れるほどに久々だ。
立ち並ぶ店もちょいちょい変わっているし。
ウイングの寺岡さんとえろきゅーしょんの加藤さんと3人で地図とにらめっこしながら辿り着く。
付き合いのない劇団さんの稽古を見学するってあまりないので緊張する。
本番10日前なので、最後の詰めを仕上げているのだろう。
みんな一生懸命で、自分の若い頃をふと思い出したりする。


稽古終わりに見学組3人で梅田のたこ焼き屋さんで一杯飲む。
20代30代40代それぞれの世代が揃ってあれやこれやとお芝居の話をした。
ちょっと一杯のつもりで飲んだのだけど、結局終電になってしまう。

 

それにしても…たこ焼き美味かったっす。



・・・と、いうわけで本日お邪魔したTSUBASAさんは、9/23(木・祝)13:00と17:00にウイングフィールドで本番です。
僕もモチロン観にいきますよ。

mixiチェック

今日はウイングフィールドでウイングカップの前夜祭があった。

ウイングカップとは、WFで開かれる演劇祭で若手劇団が10ほど参加している。

ウチは若手といえる程若くない。

だけど旗揚げということで今回この演劇祭に参加させてもらっている。

有難いことです。

で、その10劇団の関係者が一同に会したわけなんだけど・・・若い!

当然だけど。

あまりにも若いパワーで溢れていて、もう中年の僕はその活気ある空気に溺れそうだった。

劇団紹介のコーナーではダンスしたり寸劇したり漫才したりコントしたり・・・色々だったが、若手劇団の集まりだなぁっと改めて思い知る。

もう若くない僕はなるべく取り残されないようにしないとなっと・・・でも今日はもう疲れたので明日から頑張ろうと心に決める。



と、いうわけで来年の2月までこの演劇祭は続くわけだが、一発目はTSUBASAさんが23日に公演がある。

mixiチェック

このページのトップヘ