カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2011年03月

もう日本国民誰もが知っていると思うけど、先週金曜日に東日本大震災が発生しました。
死者・行方不明者は阪神淡路大震災の犠牲者数を、今の段階で抜き去り、戦後最大の自然災害となってしまいました。
心よりご冥福をお祈りすると共に、行方不明者の無事が確認されますことを、もうただただ願うばかりです。
被災に遭われた方々には、大変お辛い状況に立たされていると思います。
復旧・復興は少しづつ始まっていますが、まだまだ問題が山積しています。

そして、ボクはといいますと、TVから映される衝撃的な映像を見て、言葉を失うばかり・・・もう数日は何も考えることができなかったです。
で、震災が起こってから一週間経ち、ようやく我に戻りずっと考えているのが、何かボクにできることはないのか?と、いうこと。
正直、ボク一人の力はとても非力です。
とても被災者の皆様のためになるようなことはできません。
でも、表現者として存在している以上、そんな自分だからこそやれるものがあるのではないのだろうか?
と、ずっと考え続けています。
答えはまだ出ていませんが、微力ながらでもお力になりたい気持ちは日に日に強くなるばかり・・・。

もう、すでにいくつかチャリティーという形で演劇人たちが動き始めています。

自分も何か行動を起す。
起さないと、何も動かないし、思いが届かない。
まだ形は見出せていませんが・・・とにかく何かアクションを!



オダタクミ

前回、公演情報を掲載しましたが、あまり詳細が書かれていませんでした。
今週、っていうか土曜日には本番が始まりますが、詳細を掲載しておきます。以下に情報を改めて掲載していますので、興味のある方はどうぞ。


あと、今回の震災で公演中止などの措置が一部とられいるところもありますが、ななめ45°は予定通り公演をする模様です。




ななめ45°公演
「キノピヲ」

<日時>2011年3月19日(土)19:30~
           20日(日)13:00~/16:00~

<会場>大阪谷町九丁目 シアトリカル應典院にて

<料金>前売り1500円/当日 1800円

<出演>
 西村恒彦(劇団自由派DNA)
 長谷川千幸(シアターシンクタンク万化)
 村井友美(シアターシンクタンク万化)
 山田有利子
 小栗一紅(流星倶楽部)
 人見達志(劇団GOCK-LUCK)
 須子やすよ
 白木原一仁

<問い合わせ>shirocky5@gmail.com

このページのトップヘ