カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2012年01月

昨日、ブログを携帯で書いてたら間違ってデータを消してしまい、すっかり意気消沈して寝た為、ブログの更新が今日になってしまった光永です。

本当なら、今日(日曜日)はスノーボードに行ってたはずなんですが、諸事情で行けなくなってしまったのでその愚痴を書いている途中で消してしまったんです。
きっと神様が「ここで書いちゃダメ!」とお怒りになったんでしょうね。


見てるなぁ、神様。



それにしても、寒いですね。

豪雪のニュースや天気予報をみると、ますますスノーボードに行きたくなります。

現地の方からすれば、困る事なんですけど…。

まだまだ冬本番。

適度な降雪でおねがいしますよ、神様。



さて、私は今からお芝居を見てきます。

でわでわ~

mixiチェック

4a3de502.jpg
1046fbfa.jpg
0b6a7e0f.jpg
さあ、やっと冬が来ました!

ワタシ的にですけど。

私、こうみえてスノーボードをたしなんでおります。

初めてスノーボードをしたのは大学生の時。
その時は「こんなもん、二度とするか!あほっ!」と思ったので、その後数年間は行かなかったのですが、ひょんな事からまた初めてしまいました。

その時もやはり転けまくりで半泣き状態だったのですが、逆に「絶対マスターしたる!」という思いが大きくなって、休みには一人でスキー場に行き練習しまくってました。


そして今…


スノボ歴10年以上です(笑)



ちなみに今週は長野県に来ています。
今シーズン初スノボです。

かなり楽しいです。

1日目は晴天で気持ちいい滑りを堪能、2日目は繋がっている隣のスキー場にもお邪魔して堪能、3日目の今日は雪が降り、フカフカなゲレンデを堪能。2日目に続き、隣のスキー場も行きました

長野県と新潟県の県境近くのスキー場なんで、妙高山(新潟県)が綺麗に見えました(写真一枚目)。

そして滑る時には必ずチョコレートを持っていきます(写真ニ枚目)。
疲れて動けない時に食べると少し体力が復活するので欠かせません。

ちなみに私の愛板には雷様が書かれています(写真三枚目)。
波乗達人(通称:波達)という、日本のブランドなんで、私はこの愛板を「波平」と呼んでいます(笑)。

そんな、楽しかったスノボin長野も今日で終わり…


さて、後は帰るだけ…



…帰りたくないなぁ



まあ、来月行くからいいや。




そんな感じで、また。
mixiチェック

一週間振りの光永です。

私は車の運転ができないんでよくわからないんですが、少し気になった出来事があったんで書いてみようかと。

今日散歩がてら近所のショッピングセンターへ暇潰しに行きまして、その帰り道の事です。

私が信号のない交差点(一方通行で、幅が車一台通れる位の道)をてくてく歩いて渡ろうとしていたら、後ろから車がやって来ました。

その車は左のウインカーを点けていたんで、てっきり左に曲がるのかと思い、小走りに交差点を渡ったんですが…


その車は私の横をサーっと通りすぎました。
しかもなかなかのスピードで。

そして、その交差点の少し先には大通りに出るための信号付きの交差点があるんですが、車はそこでスピードをあまり緩めずに左に曲がっていきました。信号は青でした。



あの~、ウインカーって、そんな手前から点けるものなんですかね?

それに、曲がるのにスピード落とさないと危ないんじゃないですかね?



横を歩いていた私は、若干の恐怖を覚えました。



ウインカーの件は本当にわからないんですが、スピードは落とさないと…
安全運転は自分の為でもありますが、人の為でもあります。
ちゃんとルールを守りましょう♪

勿論、自転車でも安全運転です。
ちゃんと守るのよ、私!



そして「あんたは短期だから免許を取ると絶対危ない運転する、だからダメ!」
と、頑なに免許を取るのを許してくれなかった両親に少しばかり感謝します(笑)




さてさて、明日は愛車(自転車)で何処行きましょかね?


ってな感じでまた。

アディオス。
mixiチェック

年明けから既に一週間経ちましたが…


★あけましておめでとうございます★

2012年もカラ/フルを宜しくお願い致します。



ちなみに私は、疲れから来る歯痛に、只今大いに苦しんでおります。

痛くて眠れません。

薬を服用したのですが、一向に効きません。


正月休みはあんまり疲れた事をしていないのに何故だ?

雪山もまだ行ってないぞ!?
てか、行きたいぞ!


…あっ、再来週行くんだ♪
ルンルン







あれ?



痛くない。







寝れる!





な、なんと!
雪山に行けると思うと、歯痛は消えました!

ホントの話です。




でも、正直な話…





薬が効いてきたんじゃね?


と思います(笑)



とにかく、こちらの週一ブログもカラ/フル同様、本年も宜しくお願いいたします<(_ _)>


では、また来週。



mixiチェック

このページのトップヘ