カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2012年04月

始まりましたね、ゴールデンウィーク。

最近はゴールデンウィークの事を「大型連休」と呼ぶのがマスコミの通例になっているそうですが、私はやっぱり「ゴールデンウィーク」と呼ぶ方がしっくりきます。

そんなゴールデンウィーク初日は、自分の劇団(Random Encount)のミーティングでした。

場所はいつもの玉造のBAR。

たまにブログでも書いてますが、このBAR(valueBAR BOMG:通称ボング)、うちの劇団の元団員で、私がRandomに入る前からの古い知り合いがマスターをしてる関係で、私や劇団員はよく来ています。

カラ/フルでは織田くんもちょくちょく来ますし、三品さんも本多さんも来店済み、何ならカラ/フルのミーティングをした事もあります。

しかも私の周り以外の芝居関係者もふらっとやってくる、穴場的BARなんです。


だけど、私はお酒が苦手。


なもんで、いつもソフトドリンクで居座り続けます(笑)

一人で来て、ソフトドリンクを飲んで、たまに朝までいても、温かく迎えてくれるここは、私には癒しの場所です。




今日も、私たちが話し合いをしている時、たまたま織田くんが来ました。

彼曰く、1月以来来店してなかったからと、マスターにお土産を渡してました。

それをもらったマスターは異様に喜んで、いそいそと飾っていました。


ミーティングが終わって、解散したあとは、私は少し残って織田くんと飲んでました。

カラ/フルの事やら、たわいもない事やら色々話し、久々に楽しい夜でございました。



あっ、織田くんが渡したお土産というのは…







アニメ「BLEACH」のフィギュア。






そうです。


このBARは別名「オタクBAR」といいます。(本当は私が勝手に言ってます)

お酒のボトルを飾る棚の一部が様々なフィギュアで埋め尽くされています。

かくゆう私も、自分が大好きなテレビ番組のポスターをプレゼントしたら、速攻で貼ってました(笑)



ちなみにマスターは「見た目はホスト、中身はオタク」が売り(?)です。


玉造にお越しの際は是非!


そんなわけで、また7feba10e.jpg

はいな。
毎度お馴染み、光永です。

このカラ/フルブログも、今週から本多さんが毎週水曜日あたりに週一ブログを書くという事で、カラ/フルの活動自体も、じわじわと進んでいってます♪

ほんとにゆっくりですけど。


私自身も、ちょっとずつお芝居モードに変わっていきます。

まだ雪山モードが少々残ってますが…





だって、まだやってるスキー場があるんだもん

長野とか、東北とか、北海道とか。

なんなら冬場は雪が多すぎてリフトが埋まるから営業できなくて、4月になってから雪で埋まったリフトを掘り起こして、やっと営業するという、夏スキー専門のスキー場があるし

そんなスキー場のゲレンデ情報とか見ちゃうから、なかなか切り替えが出来ないんです。




…って、ただの逆ギレにしか聞こえないですね…


失礼しました(^^;)



まあ、そんなわけで(えっ!どんなわけ?)、衣替えと一緒に私もお芝居モードに切り替えて、張り切ってまいります




あっ、でも私のブログは相変わらず芝居とは全く関係ない事を書く事が多いので、それはご容赦★

月曜日:通勤電車の中で爆睡してしまい、乗り換える駅を寝過ごすが、会社には遅刻せずに着く。

火曜日:昨日の失敗はしないぞと心に決め、電車内で本を読むが、今度は夢中になりすぎて乗り過ごす。が、やっぱり会社には遅刻せずに着く。

水曜日:ちゃんと乗り換える駅で下車したが、乗り換えの電車が来るまでベンチに座ったら寝てしまい、危うく遅刻しそうになる。

木曜日:やっといつも通りに出勤できたが、仕事中に睡魔に襲われまくる。結果、ペンを持ったままうたた寝をするが、誰にも気づかれず。

金曜日:やはり仕事中に睡魔に襲われまくる。結果、キーボードで文字を打ってる体勢でうたた寝し、ハッと目を覚ましたらPCの画面に意味不明な文字が並んでいてビビる…






っと、今週の出来事を書いてみてわかったこと…





私は「寝不足」だ(笑)





春ですね。
近所の桜も綺麗に咲いています。

そんな昨日、私はまた行ってきました。



雪山に。


今シーズンラストのスノーボードです。


金曜日の夜に出発し、早朝にはスキー場に到着。

着いてビックリ!



ふ、吹雪いてる…


しかも…





粉雪やないかい!!




もうね、かなりテンション↑↑ですよ。

春スキーってのは、雪質がガリガリのぐちゃぐちゃで、しかも土(ブッシュといいます)が見えてたり、雪がないから一部コースが閉鎖だったりします。

でもこのスキー場、ブッシュはないどころか、雪が豊富。もちろん全コース滑走オッケー。

しかも雪が降り続いていたので、新雪フカフカ。オンシーズン並みの雪質で本当に感動しました。


4月でこの雪を堪能できるなんて奇跡です。

早く滑りたくてウズウズして、リフトが動き出す前からリフト乗り場に並んでました(笑)


誰もまだ滑っていないゲレンデを滑走するのは、超気持ちいい~!

わざと粉雪を舞うように滑ってみたり、山の斜面を利用して飛んでみたり、楽しくて仕方ありませんでした。


今シーズンラストのスノボにはもったいないくらい良かったです。


ありがとう、雪山。
そして、愛板・波平。



来シーズンまで暫しのお別れです。



それにしても、片道7時間半の往復バス(4列の普通の観光バスね)は流石にお尻が痛かった…




ef4fb84f.jpg

ども、すっかりお久しぶりなオダです。

メンバーの活動が活発になってきたので、自分も負けずに更新。
というか、現状報告。

それにしても、ブログを放置すると怠惰な気分になりますね。
自分のブログもすっかり放置気味で、まいったまいった、です。
まあ、別にぼやぁっとしてた訳ではないんですよ。
プライベートでなんかんやしてたというのもあるんですけど、空いた時間を占有していたのは、ほぼ執筆でした。

と書くと、

「次回公演はいつじゃい!」

と突っ込まれそうですが・・・”本公演”はどうやら来年になりそうです。
ちょうどいま時分の桜が咲いたり散ったりするくらい
の、予定です。

だからといって、「今年は何もやらない」というわけでもないんですよ。
書いてよいのか悪いのか分からないので、ここでは詳しく書きませんが、クリスマス頃にイベントに参加する予定なので、そこでカラ/フルをチラりと観れます。

チラり、ということは短編です。

30分くらい。

それについては、また後ほど・・・。




まあ、そういうわけで短編の執筆をしていたわけです。
そして、だいたい書けました。
最後の2ページが寝ている間に小人さんが書くという驚愕の出来事に遭いつつ書けました。
当然、後でその部分は大幅に手直ししましたけどね(笑)
まだ細かい手直しをしなきゃなので完全には終わりではないですけど・・・メドがつきました。


というわけで、今は来年の構想を練っております。
カラ/フルを始める時に決めていたことがあります。
次回の予定は、脚本のメドがついたら立てる。
3回目の公演にしてポリシーが崩れ去りました・・・。

残念です。

まあ、普通1年先の公演なら余裕でしょ的なことをいう人もいますが、たしかにまだ余裕はありますがね。
何にしても息つく暇もない、気分です。



ではでは、思考の海に沈みます…。




このページのトップヘ