カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2012年05月

皆様、ご機嫌麗しゅう。

体調絶不調の光永でございます<(_ _)>

いやね、肩凝りが辛いの何のって。
肩凝り→歯痛→偏頭痛のスパイラルが、ここ最近ずっとループしてるわけですよ。

マッサージやら整体やら行けば、少しは楽になるんだと思うんですが、やっぱり常日頃から運動しないといけないと思うのです。

だって、雪山シーズン中はこの「負のスパイラル」をあまり感じなかったんで。


運動って大事ね。


本当にそう思います。



てな事で、今朝、縄跳びをしたんです。

縄跳びなんて小学生以来なんで、始めは楽しく「フフ~ン♪」て飛んでましたが、一分も経つと「ゼイゼイ」となり、三分後には「あかーん!」とへたりこんでしまいました。



三分飛んで十分休憩…



私、体力ないです(苦笑)。



そしてもう一つ。


飛べたはずの二重飛びが出来なくなってる!



…なんだか、悲しくなりました…



しかし、明日も頑張ります。
とりあえず、三分は持続して飛ぶのを目標にしてみようと思います。

そんなこんなで、今日は疲れたんでこの辺で。

バイバイきーん★
mixiチェック

どうも、光永です。

気がつけば、この「密な話」も30回目を迎えました。

ありがとうございます!

そして、これからも宜しくお願いします。


さて、話は変わりますが、明日ですね、金環日食。

ちょうど出勤時間なんで見ることはできるんですけど、お天気がねぇ…大丈夫かなぁ?

そんな事を考えながら、家族で晩御飯を食べていた木曜日、突然母が嬉しそうに話しました。

母「(来週の)月曜日は、キンコンカン日食見れるんやな♪」

全員「…えっ?」


その後大爆笑したのは言うまでもありません。。
しかし、当の本人は「えっ?何がおかしいの?」と真顔で聞いていました。

いやいや、のど自慢大会じゃないからね、母よ。




ね、楽しい家族でしょ?(笑)

こんなことは日常茶飯事なんですが、この「キンコンカン事件」は久々に大爆笑でした。



我が家は今日も平和です。



ほなら、また来週~


mixiチェック

ごきげんよう、光永です。


今日は、朝から動きました。

カラ/フルのホームページをリニューアルするにあたって
メンバー全員で写真撮影をしてきました。
カメラマンは私の劇団の主宰で、実家がカメラ屋さんの上垣さんです。

カラフルブログ2_120512

朝8:30集合という、なかなかの早起き。
しかし、メンバー全員が遅刻せずに集合しました。
が、上垣さんが少々遅れて登場したのは内緒です。

全員が揃い、事前に織田君がロケハンしていた公園に行きました。

カラフルブログ120512

この景色を見て「わぁ~テレビで見たアメリカの公園みたいだぁ*・゜゚・*:.。(* ̄∇ ̄*)..。.:*・゜」
と一人で感動していました。

土曜日の朝だし、場所柄、人も殆どいないだろうと思っていましたが
いってみれば、結構人がいてちょっと驚き。
その公園は、様々な花が咲いていて、アマチュアカメラマンがせっせと撮影していました。

そして、私達の中にも・・・。


カラ/フルのコメディエンヌ・三品さんです。


撮影場所の移動中、ふと振り返ると、三品さんはお花を携帯で撮影。
「うふふ♪」と嬉しそうに画像を確認しては歩く。
で、花だけでなく、撮影中の私や本多さんも撮る。
そんな三品さんを見て、あわててブログ用の写真を撮る私。
気付くの遅かったので、あんまり撮れなかったです・・・反省・・・。


朝の川沿いは気持ちよく、撮影も順調に進みました。
上垣さんも、いいショットを撮る為にはこんな体勢もなんのその。

カラフルブログ3_120512

ん?一体どこを撮影してるんですかね?
ど素人の私には分かりませんでした。

それにしても、本多さんらしいショットです。



撮影は1時間位で終了し、その後みんなでカフェでモーニングしました。
美味しいパンを頂いていると、「なんか、この集団って健康的やな。朝早くから活動して。」
と、織田君がボソッと言ったのが何だかおかしかったです。

そんな感じで、かっこよく撮影した写真は(上垣さん曰く「CDジャケットのような写真」もあるようです)NEWホームページでのお披露目となります★
リニューアルまで、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m




・・・そういえば、カフェでも三品さん写メってたなぁ・・・






mixiチェック

こんばんは♪お久し振りの三品です。

気温が低い日が続いてますね。
今日は特に寒かったですね。
この気温差で、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

今日は温かくして、お過ごしくださいね。


さて、以前にもこちらで少し紹介させて頂きましたが、三品は外部出演させて頂きます。

そして、光永さんも声の出演をされるのです。
聴かせてくれますよ~☆


ご都合がよろしければ、会場に足を運んで頂けると嬉しいです。


スケッチブック☆シアタープロジェクト Vol.9
第36回 大阪春の演劇まつり参加

『月の下、川の右岸』

【日時】6月16日(土)15:00/19:00
      17日(日)11:0015:00

【会場】シアトリカル應典院 本堂ホール

【チケット】前売:2,200円/当日:2,500円


お時間がございましたら、是非お越しくださいませ。
会場でお会いできるのを、楽しみにしております。



写真は今日の稽古終わりに撮りました。

カラ/フル娘です☆

三品佳代
mixiチェック

さっき、気づいた。


ゴ…



ゴールデンなウィークが…



…明日で終わる…



って…






うそやんっ!?



マジですかい!?




私、な~んにもしてませんけど。

雪山貧乏だから、殆ど引きこもってましたけど。

出かけると言っても、徒歩で近所のショッピングセンターへ夕飯の買い出しに行く位ですけど。

「よぉ~し、この際だから部屋を片付けるぞ!」とクローゼットにある昔の台本を本棚へ移動させようと作業して、10分後には「いや~懐かしいねぇ~」と台本を読み出し、結果余計に散らかすというお決まりのパターンにたどり着いてしまい、自己嫌悪に陥ってますけど。

今日なんか、昼間にコンビニに行こうと外に出たら、久々に浴びた太陽の光に立ちくらみしたんですけど。


まあ、グチグチ言ってますけどゆっくりできたから、カラダ的には良かったんじゃないかと思います。


言っときますけど、負け惜しみじゃないです。
ポジティブシンキングなんです(笑)



明日は所要で街へお出かけします。ちょっと楽しみです♪


それにしても、ゴールデンウィーク最終日になっての外出って…どうなんだ?


???



mixiチェック

このページのトップヘ