カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2012年07月

皆様、こにゃにゃちわ。

最近、寝る前に台本を読むと何故か夢にフライドポテトが出てくる光永です。

今日は健康診断に行って来ました。

私、子供の頃は体が弱かったんですが、成人してからは大きな病気もせず、比較的元気に過ごしていました。

が、去年の健康診断でまさかの低血圧が判明!

「いやいや、私は【低血圧】より【高血圧】がぴったりな見た目ですよ」と、思わず血圧を測っていた看護師さんに言いましたよ(笑)。

そしたら看護師さんは「こればかりは数字が出てるから本当なんですよ。しかも割と低めね、アハッ」って言いましたから、ますますびっくりでした。


そんな驚きの健康診断から一年。

さて今年はどうなってるのかしら?とドキドキしながら病院へ乗り込みました。



結果は…





やっぱり低かった…


しかし、去年よりはマシらしいのでホッとしました。

詳細は後日郵送されるので、まだドキドキですけどね。


ちなみに健康診断の後は家に帰って、歯医者さんに行き、その後は衣裳探しをして稽古に行きました。

何気にハードスケジュールな一日でした。



そんなこんなで今日はこの辺で。
また来週~。
mixiチェック

夏だねぇ~。
暑いねぇ~。

私の部屋の扇風機も「ガガガガ」と変な音を出しながらも、フル活用。
が、室内が暑すぎて、風が温風になる為、余計に暑く感じる光永です。

そんな暑い部屋で私は今日、一日中寝てました。

別に体調不良でも、夏バテでもなく、ものすごく「だらだら」したかったんです(笑)

なんで、今日は一歩も外に出ていません。

たまにはいいでしょう?
こういう時間を過ごすのは。


でもね、やっぱり気になるんですよね、芝居のこと。来月の公演のこと。

その気持ちを今日は敢えて封印。
台本を開かず、ただ好きな音楽を聞きながら横になってました。


この「何も考えない一日」を稽古期間中に必ず作るようにしています。

で、心機一転、新しい気持ちで稽古に挑むのです。



さて、今日はゆっくりできました。

明日からは今以上に頑張っぺ。



では、もう一眠りしますのでお休みなさいませ。


mixiチェック

ごきげんよう、光永です。


三連休ですね。

そんな三連休の初日であった昨日…

私、見てきました…






「嵐」を。






いや、天候の方でなく、アイドルの方。



まあ、コンサートでなくイベントなんですけどね。


たまたまそのイベントが大阪でも開催し、しかも一般発売があるのを知ったんですが、当初は「へぇ~、ファンクラブに入らなくてもチケット買えるのね」って位でそのまま忘れていたんです。

で、発売日に、ふと思い出して、何の気なしに携帯で予約サイト見てたら、画面がすいすい進んで、最後に「ご予約完了」なる文字が…。



「ありゃ?取れちゃった。」


ってな感じで行くことになったんです。

一度「生の嵐」を見たかったんでラッキーでした。


会場は京セラドーム。
私、京セラドームって、スカイホールしか行ったことないんです。スカイホールってのは、ほら、京セラドームの回りに土星の輪みたいなのがついてるでしょ?

そこです。

冬の雪山シーズン、スカイホールに期間限定でスノーショップがオープンするので、よく行くんです。
が、ドーム自体に入るのは今回が初めて。


ダブルの「初」にドキドキでした。


席は一番後ろでした。

そして、初めてみた「生嵐」は…




私の爪より小さかったです(笑)



まあ、仕方ない。



でもそれなりに楽しめたので良かったです。




イベント後はいつもの玉造のBARでカラ/フルで共演し、今回のRandomの公演でもご一緒するMIYAさんと合流。

飲んだ後、カラオケで二人で盛り上がり、またBARへ戻り、そこで知り合いとバッタリ会って、うだうだお話。

気がついたら朝でした。


カラオケやその後のうだうだトークでは色々あって楽しかったんですが、恥ずかしいので秘密です(笑)

いや~久々に弾けました。

そして、私の青春を思い出した一日でした。


そして今日、日曜日。


私、ヘロヘロです。



…ダメじゃん、アタシ…



そんなこんなでまた来週~

mixiチェック

7月です。
光永です。

今日も今日とて稽古でした。

すでに壁にぶち当たってます(笑)

いやいや、こんな壁、すぐに壊してやるさ!と息巻いて稽古するんですが、自分の思いと身体がまだ一致していないので、ただいま奮闘しまくりです。

近々、公演案内を掲載しますので暫しお待ちを。



さて話は変わるんですが、今とっても行きたい場所があるのですよ。




それは…




ビアガーデン!




むか~し、一度だけビアガーデンに行きまして、いたく感動した訳なんですよ。

なんだろう、夜と言えども真夏の屋外はやっぱり暑いし、汗だくになるんですけど、たまに吹く夜風がめちゃくちゃ気持ちよくて、出来合いの普通の焼きそばも美味しく感じたんです。

ビール(ってかお酒)が飲めない私でもオレンジジュースで充分楽しめた、あの感動をまた味わいたいのですよ。


あ~行きたいなぁ。


今度の稽古の時に皆に言ってみようかなぁ?



…と、軽く現実逃避してみました(笑)



よし、そろそろ現実に戻ろう。
台本とにらめっこしてきます!


そんなこんなでお休みなさいませヽ(´ー`)ノ

mixiチェック

こんにちは。
まいどまいどの光永です。


この梅雨時の私の悩みは「髪の毛」。
元々髪の量が多く、膨張してしまいます。

美容院に行って、髪をすいてもらうんですが、切った髪の量をみて大抵の美容師さんは、

「かつらが余裕で作れるね」

と言われる位です。

そして羨ましがられます。

量が量だけに、頻繁に髪をすいたらいいんでしょうが、私、美容院なる所が苦手でして…

故に、今年に入ってから一度も髪を切っていません。


今、髪を伸ばしているのですが、以前、美容師さんに「髪を綺麗に伸ばすなら、月イチで美容師に通って毛先を揃えた方がいいよ」
と言われました。


が、行っていません…


なもんで、髪の量は今ハンパない事になっています。
普段は髪を束ね髪にしているのですが、お風呂上がりのドライヤーの時間が20分以上かかり、疲れます。

「ああ、女子力ないなぁ」
と自分で思ってしまいますね。


よし、来週は頑張って美容院に行くぞ!

そんなこんなで、また来週~


mixiチェック

このページのトップヘ