カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2012年08月

ついにというか気がつけば20回、まああっという間にとゆう気もします。

二十歳ですね。わたくし来月の今頃には二度目の二十歳を迎えており、不惑というにはあまりにもな感じではありますが、現在30代最後の8月31日を噛みしめながらこうしてしたためている次第です。
大晦日である師走はまあ別格中の別格であるとしても、年に十二度訪れる月末の中でもダントツで終わってしまう感が強いのが8月であると書いて、いや私にとっては〇月のほうが、という向きもおありでしょうが、今現在この瞬間もリビングの冬は炬燵になるテーブルで半べそかきつつドリルに取り組む小学生がいるのはまぎれもない事実で。
私はといえばゆく夏を惜しみながらまたいつのまにか刺された箇所にムヒなど塗布しつつ。
夏祭り、縁日、打ち上げ花火は遠い思い出。
終電間際の車内に目立つ浴衣の群れでそれと知るのみ。
海水浴。あれはもう7、8年前の記憶。ビアガーデンも、波のでるプールも、お化け屋敷も(ただしこれは最後の記憶は驚かすサイドのお仕事ですが)、川遊びもすべて遠い記憶。
西瓜は何とか、そうめんも冷やし中華も各一度ずつ、枝豆は春先に食べたのに夏場になってからは食べてない気が。
あ、かき氷もカップのやつしか食べてない。やっぱり喫茶店とかで食べたいなあ。
季節を満喫する場面といえば居酒屋の本日のおすすめでなるたけ旬の食材をチョイスするときだけな気もするし。

夏らしさを感じられず寂しい今宵、人生初の金縛りと耳元で恨みがましい声とか、あるいみ納涼ですけどもそんなのは勘弁してほしいなあ。

ほてほて歩いて家路を辿る途中でふと見ると行ったこともない児童公演で盆踊りと数件のプロっぽくない町内感満載の屋台が出ていてそこに立ち寄る、なんてシチュエーションはないものか。
あ、夕立にかなり決定的にやられたのは夏っぽいな。なんて書いてたら外は雨、まさに夕立。

ということは戯れで書いた金縛りも実現化しちゃったりして。これはほんとに勘弁。今夜は寝られそうにないなあ。
いや、まあ寝ますけどね。
なんかまだやみそうにないので、傘さしてコンビニに向かい、巷で大評判、私もお気に入りのガリガリくん梨味でも買いにゆくとしますか。
これも夏の思い出。
ではまた。

残暑お見舞い申し上げます。
光永です。

もうね、暑すぎ!

残暑ってのは、「暑さの残り」じゃないのか?
これは「暑さ真っ最中」だよ!
何なら「暑さなう」だよ!

やはり、私は冬の方がいいっす。


いやね、ランダムの公演が終わったら、次の予定までの間に何処かふらっと旅にでようと思ってたんですよ。
私、基本的に一人旅なもんで、気ままにふらっと行こうかと。
まあ、休みが取れないから近場になるんですけどね。

でもこの調子だと、まったり家にいるな(笑)

とにかく、早く涼しくなって欲しいと願う今日この頃です。


さて、今から24時間TVのダンス甲子園見ます。

ほなら。


はい、どうも。一週間のご無沙汰でした。
ようやく、ほんとにようやく、ひとまずですが歯医者における治療が終了し、ひと安心な私です。
3月から足掛け半年、十三回の通院の中で、親不知を二本抜歯し、虫歯を五本治し。
そしてひとまずの最終回は歯磨きのレクチャー。

よくCMで見る、あの例のヤツ。
磨き残しが赤く、紅く
染まっちゃうやつを塗りたくられ。

唇につくととれにくいらしく、それを防ぐ為のクリームをたっぷり塗りたくられ。

だいぶ以前よりは磨けてる、と持ち上げられつつも、右利きだから右側は磨きにくい、とのセオリーどおりに極端なくらい左サイドは染まらぬにも関わらず、右側は紅に染まり。

その赤を白へと変えてゆく歯科医の操るブラシ、うむ、躊躇がない。やはり自分で自分の肩を揉むにせよ、意外なほど力入らないしね。

しかしこうやって椅子が倒れて仰向けの治療ポジションで真っ赤な歯を磨いてもらい、また教わって我がで磨き、いや、角度が違うだのダメを出されつつ。

歯石のクリーニングに悶絶して終了。

次回、3ヶ月後の定期検診にのときに誉められることを目標に、日々の歯磨きを頑張ろうかなあ。

歯が好調で食欲増進には違いないのですがそこはそれ、うまいことコントロールしてサマーダイエットと洒落こみますか。
いや、それってたんなる夏バテによる夏痩せか。

適度にゆきます。

ではまた。

皆様、更新おそくなりました。

Random Encount「こどもをころすはなし」、昨日無事に公演を終える事ができました。

皆様、本当にありがとうございました♪m(_ _)m


カラ/フルのみんなも土曜日に見に来てくれました。

終演後に会えなかったので、みんなの感想が気になります。

まあ、落ち着いたら聞いてみよう!

…でも、打たれ弱いのでお手柔らかにお願いします(^^ゞ



カラ/フルからは公演祝いのお酒も頂きました!

織田くんから「光永さんにはわからないと思いますが、変わったお酒にしました」とのメールが来たので、楽しみにしていました。

そしてまさに今、出演者がマスターでもある、いつもの玉造のBARでお披露目。


それが画像のお酒。






…うん。







わからない(笑)






そんな私の横で主宰のガッキーこと上垣さんとMIYAさんはかなり食いついてました。

そしてお酒はBARに「ボトルキープ」しておきました。

だって、みんなで飲みたいじゃない。



そんな感じで今は、劇団員3人だけで反省会中です。


来週こそはダラダラブログに戻りますので、これからも宜しくお願いします。

ではでは。お休みなさいまし。852aeabd.jpg


一週間のご無沙汰でした。
世間一般的には今日から再びお仕事だったりなのでしょうけど、私は一日余計にお休みをいただきまして、今は実家の居間で扇風機にあたりながら現在したためております。
まあ一泊二日の強行軍ではあるんですが。
朝からホットコーヒーで汗だく。
台所の換気扇の掃除でまた汗だらだら。なにせ本日は猛暑日、最高気温は予報によると35度、もうすでに30度は越えております。

そんな中、近所の全国的にはまったく無名の古本屋チェーン、ブックセンターいとうへ赴く私。
しかしマイナーであっても文庫本の品揃えでここより充実してるところはそうはないのですね。ブックオフも古本市場も敵じゃないレベルの高さ。
三時間半後には東京駅でお土産を物色せねばなのであまり荷物を重くしないためにも三冊で我慢。

北森、鯨、倉知を一冊ずつ。別にか行で縛ったわけではないのでたまたまです。
帰りの新幹線でまず一冊読む所存。
ただしここ数回曇天もしくは日没の為に富士山を見逃してるので、デッキに立って見ようと思います。

さて、見えるかな?
ではまた。
今週末のラッキープレイスは難波のトリイホールで決まりですね。

このページのトップヘ