カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2012年09月

はい、どうも。
毎度おなじみ、光永です。

台風なうです、まさに今。
そんな悪天候の中、ワタクシ近所のショッピングセンターでお散歩しています。

ええ、これも「なう」です。

こういう天候の時ならお店空いてるかなぁと思いまして…。

いや、別に目的があるわけではないんですけどね。
家に籠ってたら、イライラしてきましてね。
で、雨風凄いけど、近いからそんなに濡れないかな?と思いましてね。

で、お出かけしたって訳。


まあ、予想に反してズボンがびっしょり濡れましたけど。

ビニール傘も軽く曲がりましたけど。

何なら人も結構いましたけど。

それでも今はスポーツ用品店でスノーボードの2013年のニューモデルを見まくっております(笑)

「いや~欲しいな…。」
「やっぱり高ぇな、ニューモデルは…。」
「あっ、このウェアいいなぁ~」「げっ!高すぎでしょ!」

…こんなことを思いながら見てます…


楽しいですね、見るだけでも。



さて、次はどこのお店をぶらぶらしよっかな?
本屋さんだな、やっぱり。


てな事で、今から本屋に行ってきます。


また、来週~。
mixiチェック

やあ、また会いましたね。

光永です。


やっと夜が秋らしくなってきました。
昼間はまだまだ暑さが残りますが、それでも季節は変わっていくのがわかります。
早く冬になれ!


ところで、私は出掛ける時は必ず音楽プレイヤーを聴きながら出掛けます。

これは中学生の頃からで、登下校中に今は懐かしいカセットテープのウォークマンを鞄に忍ばせて通っていました。

まあ、校則違反になるんですが(笑)

ちなみに私、中学の文化祭でやったクラス劇での配役で、全員一致で決められてしまった役が「真面目子A」という、本当に真面目な生徒でしたから、そんな私がウォークマンを持ってきていた事は誰も知りませんでした。

まあ、日頃の行いの成果です(笑)。

で、当時の私は固定された音楽しか聴かなかったんですが、今は多種多様で、所謂「雑食」ってやつです。

なもんで、私の音楽プレイヤーにはJ-POPから洋楽、民謡からロックまで色々入っています。
アーティストは多少偏っていますが…。

音楽は、まさに私の生活の一部になってます。

「No Music,No Life」

そのものです。


さてさて、私はちょっとお出かけしてきます。

何聴きながら行こうかな?



そんなこんなで、また来週。
mixiチェック

おそくなりました、光永です。
連休でまったりしすぎて、ブログを書くのを忘れてしまいました。
すみません・・・・。


さて、私は大阪生まれの大阪育ち、生粋の浪花っ子ですが、
納豆が大好きです。

ですが、お寿司の納豆巻きは食べたことがありませんし、朝ごはんの定番、納豆ご飯は
嫌いではないですがそんなに食べません。

私が好きな食べ方は、「焼いたお餅と一緒に食べる!」。
味付けは納豆のたれを少々と塩のみでほぼ納豆の旨み。

これが、大好きなんです。
ホント小さい時から、一番古い記憶では幼稚園に入る前から食べていました。

あっ!
だから私、「冬」が好きなのかな?
雪山行けるし、納豆焼き餅(と勝手に命名)食べられるし。
いや~単純www


そしてこの納豆焼き餅、光永家では「冬」、特に「お正月限定」のもので夏場は一切食べません。
なもんで、お正月の我が家の冷蔵庫には大量の納豆が入っています。

別にいつでも食べればいいんじゃね?と思うのですが、
冬場以外は食べてはいけないって暗黙の了解があるのですよ、我が家には。
それに慣れてしまったのか、冬以外では食べたいと思わないんです。



・・・・って考えたら、生粋の納豆好きではないですね、私・・・・



そして、この食べ方を話すと、大抵の人は「ええ~っ」って引かれます。
私はその引きっぷりに「ええ~っ」ってなります。



あのぉ・・・
何がおかしいのでしょうか?
誰か教えてください。



ちなみに、母と弟は納豆が食べられません。
これこそ生粋の浪花っ子です(笑)





最後に、来週のパワースポットは大阪城公園にあるテントの劇場です。
カラ/フルいちの紳士、ジェントル本多があなたを待っていますよ♪
是非起こしくださいね。

詳細はこちら→http://ngr.jp/


ではでは、また。








mixiチェック

ご無沙汰です。
光永です。

この一週間、皆さん楽しく過ごしていましたか?
私は平々凡々と過ごしていました。

金曜日はランダムの精算会で焼肉行きました。
ずっと稽古中に「焼肉行きたい!」と言っていたので、念願叶ってテンション上がりっぱなしでした。
今回のランダム公演の出演者の中で最年少の花田くんと同じテーブルにいたんですが、いつもなら控え目な彼が、焼肉では、肉を焼き、網を変え等々、率先して動いていて…

「光永さん、この肉焼けてます」「吉田さん、ホタテ焼けましたよ」
「MIYAさん、そのキャベツは食べられませんよ」

と、同じテーブルだった私、吉田くん、MIYAさんをお世話してくれました。

年下の花田くんに頼りっぱなしのダメな年上の私達は、彼を「リーダー」と呼んで、やっぱりお世話してもらいました(笑)

それにしても、ハイボール大好き吉田くんが、終始、黒烏龍茶を飲んでいた事が驚きでした。
そして、お酒を飲んでいないのに笑い上戸になっていました。

MIYAさんは、焼肉食べながらお仕事メールを打つという、器用な事をしてましたし、私は、早い内からデザートをどれにするか悩んでました。

こうやって、皆でワイワイするのも楽しいですね。


カラ/フルでも、たまにはワイワイしますか?





…似合わないなぁ(笑)…







mixiチェック

ボンジョルノ、光永です。


9月ですね。
この時期、小学生の頃の私は夏休みの宿題を終わらせるのに必死でした。

よくある話です。


さて今日は、ランダム劇団員そろってお芝居を見に行ってきました。

まあ、劇団員といっても3人だけですけど。

私は三回目なんですけど、他の二人は初見の劇団さん。
実は、私はここのお芝居を見る度に、とある現象にはハマるので、今回はそれを共有できるかなぁと思っておりました。

お芝居はとても良かったです。
大人数の出演者にも関わらず、皆さんそれぞれにちゃんと個性溢れて誰一人欠けてはいけないものでしたし、ストーリーもハラハラしたりきゅーんってなったりと、本当に夢中になりました。


そして、終演後…


携帯の電源を入れて時刻を見ると、17時。

開演したのは15時。

きっちり上演時間は2時間。
前説でもそう言っていました。



しかし、私の体内時間では2時間30分のお芝居をみた感覚なのです。



そう、これが先に言っていた現象…



…名付けて「逆浦島現象」!




今回もなりました。
「あれ?まだ17時?」って(笑)

そして、他の二人も同じ反応。

良かった、私だけじゃなかったのねとホッとしました。


三人で「この『逆浦島現象』は何でなんだろ?」と話していましたがやっぱり分からなくて、「それくらい頭を使って夢中に芝居を見たからじゃね?」という結論に達しました。



とにかく、この「逆浦島現象」は良い意味であることは間違いありません。


そして、この感覚になるくらいのお芝居をしていこう!と密かに決意したのでした。



さあ、明日はヒトカラ(一人でカラオケ)するぞ~



そんなこんなで今日はここまで。
mixiチェック

このページのトップヘ