カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2012年10月

皆さま、お久しぶりです!

カラ/フルの三品佳代です。

今日からスタートしました!

【三品の品定め】

さてさて、どんな逸品が出てきますやら。
(↑って、自分でハードル上げてどうする)

日々のことや、カラ/フルのことなど、毎週お届けしたいと思います。

よろしくお願いします\(^o^)/


さて記念すべき、一品目は…


カラ/フルの稽古がスタートしたこと。

今日はカラ/フルの稽古初日だったのです




そして今回も、お二人の素敵な客演の方々に出演して頂きます



写真右側 杉本レイコちゃん。

昨年に引き続き出演してくださいます。

そして、私のブログタイトルの名付けの親!(ありがとう!!)

カメラを向けると、素早くこのポーズ(笑)

一緒に写ってるのは、カラ/フルのオダ氏です。

オダ氏とレイコちゃんの掛け合いが、とても面白くて、可愛いんですよ~(^з^)-☆

そんな話しも、これから紹介していきますね。


さて、本日の一品目はいかがでしたか?

カラ/フルのメンバーの本多さんのブログと、光永さんのブログ、そして三品のブログと、賑やかになってきました!

これからも、よろしくお願いします\(^o^)/

では、また来週お会いしましょう♪

三品佳代


どーもー。
光永です。

そんなわけで、カラ/フルも公演に向けて動き出しました。
という事は、私のフライドポテト断ちも始まるわけです。

でね、そんな「禁ポテ」期間に限って、某ファストフードがポテト全サイズ同一料金とか
始めるわけですよ。
もうね、これは私に対しての嫌がらせ以外の何者でもないと思います。



ところで今回のカラ/フル、かなり異色です。
なんせ、顔合わせ時の台本読み合わせで「笑い」が起こったんですから。
これには私、少々驚きました。
それと同時に楽しみになりましたね。


「どんな芝居になるんだろ?」と。


本格的な稽古は来週から始まります。
このブログも、本来の目的である「稽古場日誌」として
日々更新していくと思うので、是非見てくださいませ。

あっ、でもね、『ホンダのブログ』と『密な話』は続くと思いますんで
忘れないでね(笑)


それでは、また。


気がつけば冬も近い。
あれ?秋は?
ども、オダです。


最近めっきりと光永さんと本多さんの個人ブログになり果てているのですが、そろそろ近況を報告してみたりしようかなと。
なんだかんだで、実は次回公演の顔合わせも終わり、来週からは本格的に稽古が始まろうとしています。
その割に情報が出てません。ごめんなさい。
もうすぐちゃんとお知らせできると思います。
具体的には11月のあたまくらいです。
ちなみに本番は、また12月です。
ってか、間もなくです!
しかも今年はクリスマス・イブにがっつりと被ってます。
今回はイベントに参加する形なので、いつもとはちょっと違う趣になるんじゃないかなぁ。


さてさて、そんな感じで公演の準備をしつつ、ホームページのリニューアルもやってます。
だいたいできてるんですけど、細かいところがまだなのでこれももうちょっとお待ちを・・・。
だいぶイイ感じになってるのでお楽しみに♪


でわでわ、自然消滅していないカラ/フルからの近況報告でした。

なんかもう朝はめっきり冷え込むようになり、体調を崩す方もちらほらと。
とはいえ、風邪ですとかインフルエンザとかでダウンしてる場合ではないのですよね。どうも、本多です。
なにせ年末というかまさにメリークリスマスな時期の本番に向けてカラ/フルの顔合わせが昨日市内某所、というか西大橋で行われまして。
気持ちが張ってるにも関わらずウイルスの奴につけこまれた数年前の苦いといえばあまりにも苦い記憶を教訓としてうがいなどしてみたり。

別段食べ歩き、写真などを撮り、辛口採点とかを掲載してはいませんが、確かに食べ物に関するネタが多いのは各方面からご指摘されるまでもなく、自分でも多いよなあとは思ってます。
とっておきのストックもあるし。

今回も28に引っかけて鳥貴族について熱く語ることもできなくはないのですが。

あだ名とわたくし。こんな感じでいってみます。
本多姓の宿命として(おおげさ)、やはりホンダ車の名前をあだ名にしようとする輩が現れることは避けられません。事実私もシティにされかけましたがまったく定着せずに胸を撫で下ろした記憶があります。
シティて。しかし全国の本多ないし本田もしくは誉田さんのなかにはすっかり定着して以後ターボツーもしくはブルドッグだとかシビックだとかアコード、プレリュード、インテグラ、もしくはCRXとか呼ばれ続けた方も皆無とはいえますまい。
僕はというと上記のプレリュードとインテグラ以外はチョロQで持ってました。どうでもいいですね。
本ちゃん、というのはわりとありがちでそう呼ぶ級友も多い中、いまでも友人づきあいのあるKくんは僕のことをコージと呼び、年賀状も本多コージで届いてました。因みに僕は信男です。
山本浩二のコージで、広島カープファンであることのみが根拠です。強引ですね。今はWBC日本代表監督として久しぶりに脚光を浴びてますが。
中学のときはチェンジというのも割に定着してました。これはキックベースをする際に圧倒的な確率で僕が蹴ってチェンジになるというはなはだ不名誉な根拠なれど、本人としては意外に気に入ってました。
高校ではポンタ、なんというか妥当なセンですね。高校では東南アジアの少年ぽい容姿であることから、少年、もしくはチェンと呼ばれていた野球部員がいましたし、極めつけは面と向かって本人に言うことは許されぬ陰のあだ名で皇室と呼ばれていた女生徒もいましたし。佇まいがまさに何とかの宮様然としてたので百人中百人が納得できる感じでしたけども。

ちなみに現在浪花グランドロマン代表の福島さんは僕のことをノヴィーと呼び初めて数年たつもまったく誰一人のっかってきません。

そんな感じで次回のお題は死刑台のエレベータ。これでゆきます。
ではまた!

そういうわけなんです。
この「密な話」を書き始めて一年。

よく続いたなぁ。

すげーよ、私。

この私が、
筆不精で飽き性の私が、
日記なんて3日も持たなかった私が、
最初は半ば強制で始めたとはいえ
こうやって続けてこれたのは、
ウダウダなブログでも読んでくれる皆様のおかげですよ。

本当に
アリガトウゴザイマス。

そして、これからも
ウダウダですが続けて参りますので、
内容はそれほど期待せずに(笑)
よろしくお願いします。



でね、カラ/フルなんですがね、
そろそろ何かしら活動すると思うんですよ。
まあ、ここに書いてよいのか分からなかったんで
詳しくは書きませんけど、そのときはきっとこのブログで
メンバーの誰かが書くでしょうから(おっと、他人任せでごめんなさい)
もうしばらくお待ちを。



でねでね、私個人なんですがね、
特に報告する事もないんですけど、
しいて言うなら、体調がまだ本調子に戻らない
ってくらいですかね。

・・・って、

・・・だめじゃん・・・




一周年だってのに、代わり映えしない中身でごめんなさいね。


それでは、また来週~。
光永でした。







このページのトップヘ