カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2012年12月

こんにちは。
光永さんのブログでご紹介頂きました『品定め姉さん』こと(笑)、三品佳代です。

公演が終わってちょうど1週間。

遅くなりましたが…
公演、無事に終了することができました!
皆さま、本当にありがとうございました。

やっと色んな意味で落ち着いてきた今日この頃な私ですが、いつの間にかクリスマスが終わり、 2012年も残すところ、あと1日。
ホントに時間が経つのは早い( ̄▽ ̄;)

そんな私も、忘年会に参加してきましたよ。

image


豆乳トマトフォンデュを食べて来ましたの。

image


トマトをつぶして、豆乳と混ぜ合わせますの。

image


美味しいものを食べて、いっぱい話して、楽しい時間を過ごしました。



さて、カラ/フルの公演は来年3月です。
年明けから稽古がスタートします。
それまでしばらくゆっくりして、パワー充電したいと思います!


今年1年、カラ/フルを応援してくださり、ありがとうございました。
そして、ブログを読んで頂き、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


2013年が、皆さまにとって素晴らしい年になりますように。


よいお年をお迎えください

どぉもです。
焼き魚は、基本醤油も何もかけずにそのまま食べる光永です。

私が公演が終わってあしたのジョーなみに灰になっていた一週間の間に、世間は年末にむけて何だか忙しそうですね。
私は特に年末だからってやることはないんでね、いつも通りの生活してます。


さてさて、改めまして、公演が無事に終わりました。
ありがとうございました♪

裏話的な事を書こうかしら?と思ったんですけど、たくさんありすぎて困ってます、はい…。
とりあえず、チラッとだけ書きます。


今回、私は「教祖」の役で、台詞には名前が一切出てきませんが「神前オロチ」という役名でした。(スゲー名前だな、よく考えたら)
ちなみに本多さんは稽古中から「オロっちゃん」と呼んでいました。

それはそれは馴染みの飲み屋のおばちゃんを呼ぶように(笑)。

そんなオロっちゃんの衣裳がまさかの「ドレス」!!
しかも肩と腕が出まくっていて、ドレスの後ろの裾が長め。裾はともかく、何とか肩と腕を隠したい!と懇願した結果、肩からはショールをかけ、長めの手袋で、多少露出をおさえましたよww。

で、いざ会場に入ってみると、もっと大変な事が発覚!


それは階段。


普通に、階段を上り下りするだけならそんなに裾さばきの問題はなかったんですがね、階段の両端にキャンドルが灯りとして置いてあり、下手したら衣裳に燃え移るかも、となった訳です。

だから、必死でしたよ。
いかにドレスのスカートをまとめて階段を下りるか。

いや、下りるのはまだいい。諸準備ができるから。

問題は上り。

芝居上、怒りで興奮しながら階段を上っていくため、勢いでキャンドルにロックオンしそうになるんです。

ここは、信者役で私とニコイチだった三品さんに演技として裾を持ってもらうという事で解決しました。


あとね、なるべく音を鳴らさずにおかきを食べる方法を考えたり、会場のトイレ待ちに我慢できず、コンビニのトイレにダッシュで行ったら、並んでたのが全員NyanSelectの参加者だったり、本番前に会場の外でボーッとしてたら雪が降ってきて無駄にテンション上がった所を、ともにょ企画の人に見られて恥ずかしかったetc…まあ、色々ありました。


来年も、こんな感じで芝居したいですな。



最後に、今年もこの「密な話」にお付き合い下さりありがとうございました。
2013年も、変わらず拙い文章ですが、よろしくお願いします。

勿論、ノブりんこと本多さんと、品定め姉さんこと三品さんのブログも、そしてカラ/フルもよろしくお願いしますm(__)m


ほなら、良いお年を~♪♪



煙草に火をつけることに失敗しても吐く息の白さに一瞬煙かと錯覚してしまう、そんな事あります?僕はあります。

冬ですね。

まずはとにかく無事に公演を終えられたことについて、あまねくすべての関係した皆様に対して感謝の気持ちでいっぱいです。見に来てくれたお客様、その環境をかたちづくる為に手をかしてくれた方々、そして離れた場所でスケジュールが許さず、訪れることはできないけど観たいと思ってくれた友人たち。

この場を借りて、

ありがとう。もちろん一緒にこの日々を乗り切ったみんな、毎日朝から西大橋に集まったみんなにも。

てなわけで、本年度、もとい本年最後の私本多のブログですが。

なにせ掛け値なく三日坊主体質の私がこうして書いてゆけるのもひとえに、読んでいただいてたまに感想などをダイレクトに伝えてくれる方々のおかげです。

読みづらいとのご意見もいただき、それにアジャストしようという試みも所詮はこの程度です。


うむ。
オダ氏からは、本読むのが趣味なんだからレビューとかもやったら?みたいなご意見もいただいてるので、それも視野には入れてます。

でもこれ長くなるよな。
とはいえともすれば食べログよりになりがちなので、そっち方面も試みてみたいと思います。

次回は2013年になってしまってからお会いしましょう。

良いお年を。

ではまた!


PS 光永さん、解禁おめでとう。
俺も思わず今日食べたよ。
んまいね。アレ。

あっという間に終わっちゃいました。

早いもんだよ。

んで、気がつけばメリークリスマスじゃん!

それどころの気分じゃないけど(笑)

台本書かなきゃ駄目なんだよ(。>д<

次の予定が決まってるみたいだし…。



ということで、


無事に全ステージ終えることができました。

寒いなかお越しくださったお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。


オダでした。








2
nyan ura

Nyan presents (自由表現空間シアターカフェNyan 主催)
NyanSELECT2012

日時:
12月23日(日)
12:00 開演
(ともにょ企画→劇想からまわりえっちゃん→カラ/フル)
14:15 開演
(劇団 T.C.N)

17:30
  開演
(ともにょ企画→劇想からまわりえっちゃん→カラ/フル)
19:45 開演
(劇団 T.C.N)

12月24日(月・祝)
       13:00 開演
(劇団 T.C.N)
15:00 開演
(ともにょ企画→劇想からまわりえっちゃん→カラ/フル)


※受付・開場は、開演の15分前からになっています。

会場: 自由表現空間 シアターカフェNyan

料金:無料(完全予約制) 

一般予約受付開始:11月24日

問い合わせ先:rapisu_hekigyoku@hotmail.com

参加団体:
ともにょ企画 『ハーメルン』 
作・演出 鈴木友隆 
出演 倉橋健・鳥越健太郎・山田メアリー美貴・横山太郎・吉田和裕・他

劇想からまわりえっちゃん 『贈りもの』 
作・演出 森山亮祐 
出演 福冨唯・須田彩花・高橋愛子

カラ/フル 『題名「壊滅的な調和」』 

作・演出 オダタクミ 
出演 織田拓己・光永陽子・三品佳代・本多信男・杉本レイコ・中谷仁美(浪花グランドロマン)

劇団 T.C.N  『真っ赤な嘘』 

作・演出 八方ねこ 
出演 大妻明日香(pourri be be)・門田草(fellow house)・鉄(ぬいぐるみ猫)・GA-KO(劇団野鼠増)・NYAN・TOKI(声) 

このページのトップヘ