ふふふ~ん♪
と鼻歌なんか歌ってコンビニへ行ったら、帰りに買ったばかりのシュークリームを落とし、挙句に自分で踏んでしまった、残念な光永です(泣)。
まあ、調子に乗って、シュークリームが入った袋をブンブン振り回してたから仕方ないんですけどね。
つまり、「いい大人が何をしてるんだ」って事です(笑)。
そんな残念な光永ですが、稽古では「絶賛 悪戦苦闘中」です。
お話の重要な部分なんで、まだ詳しくは書けないんですが、思ったのは「一生懸命学んでも、やり続けないと忘れる」って事です。
あ~!小学生か中学生にもどりてぇ!!
そうそう、戻りたいと言えば、よく「子供にもどれるならいくつに戻って、何をしたい?」って話をしません?
私は「小学1年生」に戻りたいです。
実はですね私、恥ずかしい話なんですが、アナログ時計が苦手なんです。
小学1年生の時に「水ぼうそう」にかかってしまい、学校を1週間休んだんですね。
で、1週間して登校したら、隣の席の子も「三日はしか」で1週間休んでいたらしく、お互い久しぶりの学校は楽しいね♪なんて言ってたんですが・・・
二日後、私はまた学校を休んでいました。
・・・ええ、うつりましたよ!「三日はしか」。
おかげで、2週間学校を休んでしまい、その間に算数では「時計」の授業があったんです。
勿論私は時計の授業は飛ばして新しい授業に進みました。
その後、特に誰からも教わる事無く、普段の生活の中で学んでここまで来たもんですから、今だにアナログ時計で時間を見るときは多少時間がかかります。
「えぇーっと、短い針が3と4の間だから、3時?えっ?4時かい?」とかね。
あと、「〇時5分前」とかあるじゃない?
あれも苦手。
たとえば「集合は12時5分前」と言われたら、私の脳内は「んじゃ、12時4分だね」と思うんです。
で、「いやいや、12時になる5分前だ!」と思い直すんです。
ね、面倒くさい頭でしょ(笑)
だから、私に時間を伝えるときは「〇時〇分前に~」ではなく「〇時×分です!」と時刻を言うようにしてください。
これ、切実にお願いします!!
そんな、残念極まりない光永でございやした。
では、また、来週。
と鼻歌なんか歌ってコンビニへ行ったら、帰りに買ったばかりのシュークリームを落とし、挙句に自分で踏んでしまった、残念な光永です(泣)。
まあ、調子に乗って、シュークリームが入った袋をブンブン振り回してたから仕方ないんですけどね。
つまり、「いい大人が何をしてるんだ」って事です(笑)。
そんな残念な光永ですが、稽古では「絶賛 悪戦苦闘中」です。
お話の重要な部分なんで、まだ詳しくは書けないんですが、思ったのは「一生懸命学んでも、やり続けないと忘れる」って事です。
あ~!小学生か中学生にもどりてぇ!!
そうそう、戻りたいと言えば、よく「子供にもどれるならいくつに戻って、何をしたい?」って話をしません?
私は「小学1年生」に戻りたいです。
実はですね私、恥ずかしい話なんですが、アナログ時計が苦手なんです。
小学1年生の時に「水ぼうそう」にかかってしまい、学校を1週間休んだんですね。
で、1週間して登校したら、隣の席の子も「三日はしか」で1週間休んでいたらしく、お互い久しぶりの学校は楽しいね♪なんて言ってたんですが・・・
二日後、私はまた学校を休んでいました。
・・・ええ、うつりましたよ!「三日はしか」。
おかげで、2週間学校を休んでしまい、その間に算数では「時計」の授業があったんです。
勿論私は時計の授業は飛ばして新しい授業に進みました。
その後、特に誰からも教わる事無く、普段の生活の中で学んでここまで来たもんですから、今だにアナログ時計で時間を見るときは多少時間がかかります。
「えぇーっと、短い針が3と4の間だから、3時?えっ?4時かい?」とかね。
あと、「〇時5分前」とかあるじゃない?
あれも苦手。
たとえば「集合は12時5分前」と言われたら、私の脳内は「んじゃ、12時4分だね」と思うんです。
で、「いやいや、12時になる5分前だ!」と思い直すんです。
ね、面倒くさい頭でしょ(笑)
だから、私に時間を伝えるときは「〇時〇分前に~」ではなく「〇時×分です!」と時刻を言うようにしてください。
これ、切実にお願いします!!
そんな、残念極まりない光永でございやした。
では、また、来週。