カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2013年04月

世間はゴールデンウィークですね。
10連休という方もいらっしゃるとか。
暦通りに生活している三品です。


さてさて、先日ハッピーターンを頂きました

image


これ、阪急百貨店の梅田本店で販売されているハッピーターンなんです。
一時間並ばれたそうです。
人気なんですねぇ。

私も、仕事帰りに何度かチャレンジしてみましたが、いつも売切れ

だから、嬉しいのと同時にもったいなくて、まだ食べてません

『これがあのハッピーターンかぁ』とゆっくり味わいたいんですよねぇ。
そのタイミングを探っている今日この頃です。


さぁて、次は同じく阪急のポッキー(←バトンロールでしたね)を目標にするかぁ

これも夕方にはいつも売り切れてるからなぁ。。。

三品の挑戦はまだまだ続くのでした!

どうもです。
光永です。

今ですね、知り合いが出ている芝居を観に行った帰りなんですがね、



…長いよ…



19:30開演で、今22:35。
まだ終わってません…
正確には、本編が終わって、オマケコーナみたいなのをしてました。

「してました」っていうのはですね、あの~、本当に申し訳ないんですけど、途中で抜けて来たんです。

理由は帰りが終電になりそうだったのと、トイレ(←女子力ゼロだわ 笑)。

ワタシ的にはちゃんと最後まで見たかったんで不本意なんですが、どうにもこうにも、ねぇ…。

まあ、本編が面白かったんで良かったです♪



実はこの芝居を見る前にも一本観劇してきたんですよね。
「OSK 春のおどり」を。
こちらはお芝居ではなくレビュー。

私ね、現役さんしかり、OGさんしかり、とにかくOSKさんのレビュー(ダンス)を見てると泣けてくるんです。

全員でビシッと揃っているダンスは、見ていて楽しい。でも、悲しい気持ちをダンスだけで表現する時は、感情移入しちゃって、「何!?ダンス見てるだけで号泣!?」と隣の人は思うくらいですわ。

しかし今回は、悲しい気持ちのダンスじゃなくて、何故かラインダンスで号泣(笑)

すんごく、感動したんですよ!

なんか、一体感?っていうんですか?それに。


私、以外と感動屋で泣き虫です(以外と、じゃないな、うん)。


いい舞台を一日で二本も観られて、しあわせなゴールデンウィーク初日ですた♪


ちなみに、残りの休みはお家でダラダラします。




そんなこんなで、また来週にでも、ね?


めっきり春ですね。

一昨日無事に落語デビューして参りました。
それに伴い、衣装でしか着ない着物を着ることとなり。時代物の舞台に出演すれば嫌がおうでも着ることになるんですが、数年前のNGRのテント公演では、光秀やら信長やら家康やら出てくる作品の中で私の役はまさかの、フランシスコ=ザビエルだったものですから。

和服を着るのは更に遡ります。

ともあれ今回着物を着るにあたり、人生で初めて、胸毛を剃りました。銭湯で。なんというか、見えそうな胸元のVゾーン、+アルファですけど。

だもんで、今剃りあとがちょっぴりチクチクしております。

どうも、本多です。
おかげさまで無事終わり、なんかまたお声かけていただけそうなムードなので、自前の着物を入手しようと思ってます。
何から何までお世話になりっぱなしで、ほんとにありがたく思っております。

これからもより一層精進してゆく所存でございます。


さて、新年度ということで、私がお世話になっている職場にも、新入社員の方々が参りまして、研修の真っ最中でございます。

こういう方式が世間でどの程度一般的なのかはわからないんですが、ウチの場合、まず大まかに採用されまして、それからグループ企業各社で順番に現場での研修を行った課程で4つの会社の中から、どこへ行きたいか本人たちに上位三番目まで希望を提出させながらも、最終的には適正を見極めた各現場からの、あの子が欲しいという要望により、調整ののちにそれぞれが振り分けられてゆく、というシステム。

今年の六人の新入社員もまたしかり。
なんかそれって御家族やら親戚に報告しづらいですよね。
いやあ、無事就職決まりましたよ、おかげさまで。え?会社名?SかFかTかOです。なんて具合で。
初任給もボーナスも社によってまちまちなので、初年度の収入もまだ読めないわけです。


これはつまり、プロ野球で言うならその年の有望なプロ希望の選手を一定数プロ野球そのものに就職させたのち、すべてのキャンプに日替わりで参加させたのち、シーズンが開幕してから12のスタジアムでベンチ横の特設ブースに待機し、それぞれの球団の匙加減で実戦を積み、そののちに協議のもと交流戦が終わる頃に各球団に振り分けられてゆくようなもんですからね。


ちょっと違うか。
いやあ、セントラルリーグは目下のところ読売の一人勝ちで、職場の就業前の時間帯、唯一の従業員の喫煙所である屋上で野球談義をする相手はG党ですんで、もうほんと、どうにかして欲しいです。

三品さんが羨ましい。

西岡最高じゃないですか。
でもその西岡が本日付のサンケイスポーツにおける一面と、二面にまでわたるロングインタビューの中で、セントラルの球団とここまでやってきて、読売は強い、そして広島も強さを感じた、みたいな発言をしていただき。
他球団についてのコメントはなく。


心強いです。
本多家は親父がジャイアンツ、俺がカープ、弟がタイガースなんて具合だったんで、なんとか3位以内に食い込んで、ブルーが基調のユニホームの三球団を出し抜く展開だったらいいんですけど。

でもね、今はこんなだけどドラゴンズは来ますもんね。

そんな攻防の中で久本投手が古巣相手にいいピッチング見せてくれたりしたらもう。

鯉のぼりが力強くはためくことを祈りつつ。

ではまた来週!

今って4月ですよね。
なんですかな!この寒さは!!

一時期の寒さも落ち着いてきたから、そろそろ春物に完全衣替え♪って思ってたのに、まだダメですか?

悩み中の三品です。

しばらく、骨折ネタが続いておりますが、今日もやっぱりそんなお話し。

とは言え、最近はかなり元気になってきましたよ。
足を引きずって歩いていたのも、ゆっくりではありますが、普通に歩けるようになってきました。

ただ、階段が辛いんですねぇ。
特に下りる時。
一段一段じゃないと、下りられないんです。
なので、エスカレーターもよく使っています。
エスカレーターって右側が立ち止まって良い方ですよね。

たまに前に誰もいなくて、私が先頭になるとき、どっちやったっけ~と、不安になってしまいます。
元気な時は、悩むくらいならと歩いて下りていましたが、今はそれができないので、エスカレーターに乗りながらドキドキしています(笑)

しかし街には階段がたくさんありますね。
エスカレーターがあれば良いのですが、無いときは私、下りるの頑張りますよ☆

最近出会った長い階段。

image


いつもは、『しんどいなぁ』とか『早く着かへんかなぁ』とか、文句ばかりが脳裏をよぎりますが、これだけ長いと、覚悟できて、めっちゃ集中できました(笑)

【無】になりました。
文句ばっかり言ってたらいけませんね

寒っ!
なんじゃ、これ!?
こんなに寒いんなら、雪山まだ行けるんじゃね?
ってか、行こうかな♪
…何て思ってたら、ベッドの角で足をぶつけて悶絶した光永です。


そんな馬鹿な事はさておき、今日は自分の劇団の次回公演の話し合いに行って参りました。

毎回打ち合せに使う場所が、ロンドンの古きよきティータイムをコンセプトにしたお店でして、私達は打ち合せの事を「お茶会」と言っています(笑)

ここがね~、いいんですよ。
席が何気に個室っぽくなっていて、話がしやすい。
なもんで、私は一人でも時々行きます。
まったりしたい時や、台本を読み込みたい時に。

それに紅茶はもちろんなんですが、スコーンやケーキ、お食事もおいしいんですよ。

今日は、これを頂きました。
image

フレンチトーストです(*´ω`*)
…まあ、半分食べてますけど…

こんな優雅な気分で公演の打合せをするのもありではないんですかね♪

但し、お金の話はシビアになりますが(笑)


その後はご存知玉造のバーへ。
カラ/フルでは「ガッキー」でお馴染みのうちの主宰・上垣さんと一杯引っかけてきました。
もちろん、私はノンアルコールです。

久し振りの玉造は楽しかったです。
私の某番組のマニアトークが炸裂したり、アナログ人間の私に家電マイスター(?)の資格を持っているガッキーとデジタル人間のマスターからスマホのより便利な使い方の講義が始まったり、そこで教えてもらった画像のダウンロードの方法で好きなアーティストの画像をダウンロードしては「カッコヨロス♪」と一人でニヤニヤしたり(←ただのバカ)と、それはそれは、あっという間の二時間でした。

今週はちょっと体調がすぐれなかったんですが、今日一日で回復した気がします。

よおし、来週も頑張れ、アタイ!!


てな感じで、また来週。


このページのトップヘ