カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2013年05月


なんか蒸し暑いですね。
湿度が高い。
たかをくくって傘を持たず出るときは降られ。
万全の構えで傘を持てば降らず。
あまつさえ、どこかの店や電車で忘れ。そんな時に限ってビニール傘ではなく。
半袖を着てでれば涼し過ぎ、長袖だと汗をかき。
なんかフラストレーションがたまる季節ですね。

まあ梅雨ってそんなもんなんでしょうね。

それはさておき。こないだひさかたぶりに思い出した懐かしの公演グッズ。
ああ、そういえばあれって今使わないよなと。

そう、ステ看です。作りましたよ。
スーパーとかで段ボール貰ってきて適度な大きさに切り、公演のチラシを貼り。
それを、今ならバインド、つまりは針金でやるんでしょうが、当時は荷造り用とゆうか、新聞紙や雑誌なんかを束ねる例のシャカシャカしたやつを用いて、駅から劇場までの要所要所の電柱に取り付け、無事に千秋楽が終わればまたそれを撤去回収し。矢印の向きに気をつけてね、なんて言われながら貼るわけです。





当たり前に織り込まれてましたね、催しのスケジュールの中に。

規制が厳しくなったこともあるでしょうし、新規のお客さまが少ないので、もはや皆さん劇場自体の場所をご存知の方が多いこともあるでしょう。

それよりなにより、昨今はまたカフェ公演などの既存の小劇場以外に発表の場を見いだされてる方も多く、あらたな場所に足を運ぶ機会も増えましたが、そこには強い味方が。

道順を写真入りで見れたり、動画だったり。皆さん工夫してお客さまの為に案内をこしらえてくれてます。

結構実用性高いのですよね。
一度行ければもう覚えるし。
なぞという文章を手元で綴りながら、これこそ文明の利器だよな、なんて思ってます。

そんな感じでまた来週。うん、たぶん野球ネタ。

ではまた!

こんにちは。

出産後の私の妹が、娘たちと一緒に我が家(実家)に帰ってきています。

5才の姪っ子の女子力の高さに、大人の私も脱帽
もうちょい女子力を磨かねば…と思っている、三品です。

そんな先日、あるイベントで、耳つぼジュエリーなるものを初体験しました!

image


足つぼはよく行くのですが、耳つぼってどうなんかな~って思っていたんです。

でも耳のマッサージがはじまった瞬間から全身ポカポカ。
耳も痛気持ちよくて、幸せでした

腰痛、美肌などなど、色んなメニューから選んで施術してもらうのですが、私が選んだのは、【リフトアップ~♪】。

普段、耳が痛くなるのでピアスもイヤリングもつけない私ですが、せっかく素敵なジュエリーをつけて頂いたので、ついてる間は耳を出す(できるだけ髪の毛をアップ)しようと心に決めました。

その初日、家に帰ると姪っ子から『佳代ちゃんの髪の毛、いつもと違う。可愛い』とお褒めの言葉を頂いたので、調子に乗ってしばらく頑張ります!


いつまで続くかな(笑)

どうもです、光永です。

先日、自分の劇団(Ramdom Encount)の公演フライヤー 用の撮影に行ってきました。

バラが見頃で綺麗。
image


image

裸眼だと、「目が死んでる(織田くん曰く)」私には、この黄色いバラがメロンパンに見えて仕方がなかった(笑)

平日なのに人が多くて、撮影はちょっと大変でした。
おまけに天気が良すぎて、暑かった…(^^;
公園内を回り、撮影ポイントでは人が途絶える一瞬を待って撮影。

カラ/フルでは「ガッキー」でお馴染み(?)、劇団の主宰でカメラマンの上垣さんも首にタオルを巻いて、汗だくで撮影してました。
image

あっ、私は写ってたりなかったりしてたんで、たまにアシスタントもしてました(笑)

日焼けが嫌なんで、日傘をさして移動。
image


撮影は一時間位で終わり、その後、劇団員の三人でお昼ご飯。
ご飯は食べたんたけど、やっぱり気になったので、今日暑いなか頑張った自分へのご褒美で追加で食べました♪

image


待ってました!
Mドナルドさんのメガポテトさん★
で、でかいよね…

言っておきますが、メガポテトさんは三人で食べましたからね!!


…殆ど私が食べたけど…


さあ、ここで撮影したものがどうなるのか?楽しみです。


そんなこんなで、今日はこれにて。
また来週ね~。



爽やかな朝でございます。
萌ゆる緑、まさに目に青葉、ホトトギスはついぞ見ませんが、ていうかホトトギスってどんな鳥だか思い出せませんが、鰹のタタキは先日いただきました。
どうも、本多です。

しかし刷り込みというのは恐ろしいものでして、ファッションというのは常に新しいものが出るというよりも巡り巡ってまた古くさいイメージだったものが、新鮮味を感じさせてリバイバルしてくるのは世の常なわけですが。

ケミカルウォッシュ。

おそらくこの国のファッション史においてここまで負のイメージを背負ったアイテムもないと思われる物件なわけですが。

また数年前からオシャレなものとして扱われ、女子の方々もうまく着こなしてらっしゃる。いや、それでも。

かつて中2くらいの時は履きましたよ。ケミカルウォッシュのジーンズ。しかし高校の時分にはすでにちょっとダサい、さらに大学時代くらいだと、ありえないよね、くらいになってましたもの。

その印象というかそのものに対する評価は今さら覆せないのですね。

女子はまだしも、男子はもうボトムにせよトップスにせよ、やっぱダサいなと思っちゃう。

今身に付けてるのは負のイメージをあまり知らない世代なので、彼らはなんの抵抗感もないんでしょうけど


そもそも復活してくるまで市場にあまり出回ってなかったですしね。

まあそれはさておき。
今年になって公演の度に右肩上がりだった私の体重ですが、ゴールデンウィーク前の67㎏から、なんとか61㎏まで戻したものの。

誰も気づかないのよね。ほんとに。
痩せがいのない私です。

コーヒーはなるたけブラック、酒のあては刺し身とかのあっさり系中心、これは維持しつつ、そろそろランニングも始めて久々に50㎏台を目指してみるかと思ってます。

といいながらも、夕刻の新幹線でビールとともに何をいただこうかと模索中なわけですが。

ではまた。
よい週末をお過ごしください。

昨日は、祖母の納骨のため、兵庫県の氷上まで、一族揃って行ってまいりました。

うちの一族は、とにかく自由。
自由な人たちが一同に揃うと、いつも何かしらの戦いが起こります。

今回も、行きのバスの中で事件が起こりました!

途中、休憩で寄ったコンビニで、私が大好きな【しゃり蔵】を発見!!
決まったコンビニでしか売ってないみたいで、なかなかお目にかからないので、取り敢えず自分用に2袋購入♪


image


【しゃり蔵】は、味も食感も最高で、ホントに美味しい。

そして皆で食べようと、もう1袋購入。
皆に配ると『美味しい』と、大好評。
おっちゃんも、おばちゃんも、いとこも、いとこの旦那様も、『美味しい美味しい』と食べていました。

ほら!やっぱり美味しいんやん!!
と嬉しくなっていると、独り占めする人が出てきたのです

『ホンマや美味しいわ』と、一人でパクパク。

『独り占めせんと皆にあげてな』と、私が言うと、『おお。分かっとる分かっとる』と言いながらも、一人でパクパク。

『それを独り占めっちゅうんやー』と思いながら、いとこ達と【しゃり蔵奪還作戦】をスタートさせました。

でも敵もなかなか強く、奪還できない
作戦失敗かと思っていたら、おばちゃんがサササッと奪還してくれました

妻は強しですな(笑)

この日はもう1つ、旅のお供を見つけました。

image


ジャイアント カプリコ
~メロンソーダ味~


冷やしても美味しいらしいので、ただ今冷やし中

このページのトップヘ