カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2013年07月

暑くてしんどいのに、食欲旺盛な三品です。
食欲だけは、あるんですねぇ


気を付けなきゃ

という思いはあるのですが、なかなかねぇ。。。


私は今、とある試験に向けて、試験勉強中なんです。
でもって、『ふぅ~』と一息ついた時に、『パクッ』といっちゃうんですねぇ

一口も重なると、大概な量になるから気を付けないといけませんね。

はいっ!気を付けます!!


そんなことを思いながらの週末。
テレビを見てると、あるお菓子の特集をしていました。

カルビーのVegisです。

image


そう。お野菜のお菓子。

この番組を見てて、同じ食べるならこれだろう!と張り切って購入。

っていうか、食べないという選択肢は、私には無いのかしら(笑)


どうも。
アイスのガリガリ君が苦手な光永です。

いやね、ガリガリ君の食感が嫌いなんですよね。
ガリガリ君なんだから、ガリガリしてなんぼなんでしょうけど(笑)


今日も今日とてランダムの稽古でごさいました。

で、先日台本が脱稿したんですよね。
すると、作家先生の周防夏目ことカラ/フルでは「ガッキー」でお馴染みのランダム主宰・上垣さんが、「台本完成記念飲み会をしたい!」と駄々をこねたので、時間を繰り上げて稽古をし、そしてみんなで飲み会に。
(おいおい、台本完成したんだから稽古しなさいよ!というお言葉は聞きません、ははっ!)

稽古場近くの手羽先屋さんで「上垣さん脱稿お疲れさま!でもこれからが大変だぞ♪演出頑張れ、ガッキー!」会を行いました。


脱稿してちょっとウキウキな周防ガッキー(左)とそんな浮かれてるガッキーと腐れ縁な音響の宮本君(右:顔出し確認していないので隠してます)
image

ホントに嬉しそうね、ガッキー(笑)

あっ、手羽先写真撮るの忘れた…。
…えっと…手羽先、めっちゃ美味しかったです♪


そんなランダムの稽古風景。
image


ええ、見て分かるかと思いますが、今回はお風呂屋さんで稽古しています。
もうお店は閉店しているので、こうやって稽古させていただいてるんですが、ここね、空調がないの。
そう、猛暑だ熱中症だと言われているこの時期にクーラーがない稽古場で熱い稽古が繰り返されています。

でもね、以外と涼しいのですよ♪
扇風機と換気扇があれば全然イケるの。
だいたい私が稽古場を開けるため一番に入るんですが、室内はひんやりして涼しいんです。

まあ、時間がたてば、そのひんやり感はなくなってくるんですが、その代わりにもう使っていない風呂場から冷たい風が吹き込んでいて気持ちいい。
やっぱり稽古中は暑くなるけど、慣れちゃった(笑)

そして虫除け対策(主に蚊)にベープマットと虫除けの芳香剤(?)、入口には蚊取り線香と、万全の態勢で日々稽古しております。

そんなランダムの公演はこちら↓↓↓

Ramdom Encount vol.18
「Garden」
作・演出/周防夏目

9/7(土)15時・19時
8(日)12時・16時
@トリイホール

前売2000円/当日2500円

ご予約 http://www9.ocn.ne.jp/~random/



多分ね、この公演情報はね、あと何回かこちらに記載すると思います。「しつこいよ!!」となったらごめんなさいね。


ほなら、そろそろお家に帰ります♪
皆さん、また来週。


お暑うございますね。
どうも、本多です。

暑い日々の中、リゾートですとか、バカンスですとか、そんな要素は皆無の日常を送っておりますので、せめて。

なにかこう夏らしい買い物をば。

ビーサン。ビーチサンダルを購入してみました。

ただの一度も人を踏むことなく、その役目を終えていくことがかなり濃厚ですけど。
以前からチラチラと候補は絞ってたんですが、色で若干迷う私。

サンダルの足を乗せる、なんというか板の部分がオフホワイトで、鼻緒の部分がモスグリーンというのは、もうもろに好みなんですが、絶対に汚れることが、いや、汚れが目立つことが目に浮かぶので、結局鼻緒が紺で、板の部分が濃い目の茶色のものをチョイス。

よし、なんとなくリゾート感がアップしたので、ややくたびれてきたジーンズを膝でジョキジョキとカットオフ。
なんか暴力的。額に汗。いまいちハサミの切れ味が悪くて特に両サイドの縫い目に手こずり余計に汗。

そのかいあって、Tシャツにハーフパンツ、ビーサンとかなりの夏らしさ、首には手ぬぐい。

あとはもうキンキンに冷えたやつをプシュッと。

あ、サングラスもほしいっすね。
なんつって。

ではまた来週!

暑い毎日ですが、相変わらず食欲旺盛な、三品です。

先日、名古屋へ行ってきました。
(メイクセラピーのお勉強でですよ。)

私が名古屋へ行くと、必ず買って帰るもの。

それは【世界の山ちゃん 幻の手羽先風味 あられ】です。

image


味付けは濃厚で、辛いけどやめられない!
めっちゃ美味しくって、お気に入りなんです

皆からもすごく好評です。

中身は小袋になってるから、食べやすいし配りやすいし、オススメですよ

image


って、めっちゃ紹介してますけど、本当の手羽先を食べたことないんです。。。

どなたか、今度私に付き合ってくださいm(__)m

ヤッホーイ。
光永です。


昨日ですね、仕事帰りにランダムの公演チラシの挟み込みに弁天町まで行ってきまして、その帰りにカラ/フルではお馴染みの天然女優MIYAさんから飲みのお誘いがあり、いつもの玉造のbarへ。

でも開店まで時間があるんで、その前にご飯しましょっか?って話になり、玉造にあるパキスタン料理のお店に。
パキスタン料理と言っても、インド料理と変わりないんですけど(笑)

こんなの食べちゃいました♪
ナンがでかいの。
image

ほらね。
image

手がちっちゃく見える見える(笑)


まあ~ホントに美味しかったですよ♪


でね、実はこの時、私の心の中で葛藤があったのです。


ご存知でしょうが、私は公演期間中、愛してやまないフライドポテトを断つ、通称「ポテ禁」を決行しております。

で、写真を見てもらえば分かりますが、愛しのポテトちゃんがプレートに!!

その時、私の中には「天使な光永」と「悪魔な光永」の戦いが始まる訳です。

(以下、私の心の中)


天使な光永(天光):ダメよ!貴女は今ポテ禁なのよ!

悪魔な光永(悪光):いいんじゃない?ちょっと位♪

天光:公演を成功させる為にポテ禁してるんでしょ!?ここで誓いを破ったら今までの我慢の意味がないわよ。

悪光:食べたからって、公演が必ず失敗する訳ないじゃない。平気だって♪

天光:願掛けのポテ禁だけど、ストイックに芝居に打ち込んで行くためって意味もあるんでしょ?ここで食べたらただ自分に甘いだけよ!

悪光:食べたいときに食べなきゃ。我慢はストレスの元!
ストレスを溜めたら、良い芝居が出来ないんじゃない?

天光:我慢して我慢して稽古した公演が成功して、打ち上げで食べるポテトの美味しさを忘れたの?

悪光:ポテトはどんな時に食べても美味しいよ♪


…そんな葛藤中、目の前のMIYAさんが悪魔な光永に加担したのです…

MIYAさん:言わないよ♪言わないよ♪ここで食べても誰にも言わないよ♪ほら、あ~ん★(と、目の前にポテトを持ってくる)



もう、私の心はグラグラですよ。



しかし、極め手になったのはこれ。





天使な光永:…太るよ…



天使な光永の悪魔な一言で私はポテトの誘惑に勝ったのです。
まあ、もう充分ポッチャリだけどね(笑)

結局、ポテトはMIYAさんが食べてくれました。

そんな葛藤の後の玉造は楽しかったです。


さてさて、今回も打ち上げではポテトを美味しく、たくさん食べるために稽古頑張ります(^-^ゞ


そんなこんなでまた来週♪

このページのトップヘ