カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2013年09月

王子さまって本当にいるんだ!
なんて本気で、思った三品です。



先日の試験結果が届きました。

合格致しました

image



家に帰り、封筒を見ては叫び、そして認定証を見て、泣いてしまいました(笑)

実は私、過去二回受験し落ちてるんです。
一年に一度しかない試験。
今年が三度目のチャレンジでした。
三年…長かった。。。
何度も心が折れそうになったけど、支えてくれる家族や仲間の存在が、私にどれだけのパワーを与えてくれたことか。

練習に付き合ってくれた友人たち。
当日モデルとして協力してくれた友人たち。
応援してくれた全ての皆様へ。

感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました!

私の長いながーい夏が終わりました。


10月からはカラ/フルの本公演の稽古が始まります。
そう!明日は顔合わせ

新たな気持ちで、気を引き締めて頑張ります!

ということで、今日はこのへんで。

って、王子の話は?ってなってます???

すいません。
それはまた、機会があれば書かせて頂きます。
mixiチェック

んちゃ。

子供の頃、高速のSAやPAにあった、自販機で売ってるハンバーガーが好きで、今でもたまに食べたくなる光永です。
しかし最近ハンバーガー自販機を全く見なくなったので残念です。
最後に食べたのは三年前くらいかな?
スキーバスツアーで立ち寄った長野のSAだったはず。
自販機を見つけてダッシュで駆け寄ったもん。
そして2つ買って、バスで美味しく頂いて、いい気分で爆睡したわ(笑)

あ~食べたいねぇ~。
もうないのかな?自販機。
無いかと思うと余計に食べたくなるなぁ。

そんな事を考える事で 「食欲の秋」を感じてます。
(ってさぁ、もっと情緒溢れる感じ方をしなさいよ、私)



さてと、来週からはカラ/フルの12月公演の稽古が始まります。
って事は、あのドM行事「ポテ禁」がやって来るのです!!


おおっ、これは大変!
年末迄食べないんだから、今のうちに食べ納めしなければ!!って思ったんですけど、今回はポテ禁をちょっと緩和しようかと…。
理由は「早めのポテ禁は、心がもたない。違うストレスが溜まる」から。
なんでね、10月中はポテト消費量を減らすポテト規制(ポテ規)にして、11月からポテ禁にしようと思います。

ってか、そうします!

はい決定~♪



よし、そうと決まれば、明日はポテト祭りだな。
んふふ♪

そんなこんなで、また来週。


mixiチェック

週末に、我らが本多さんも出演されていた、浪花グランドロマンさんのテント公演を観った際、本多さんから心のこもった【おもてなし】をして頂き、とっても嬉しかった 三品です。

本多さん、出演されているのに、気を使わせてしまって、すいませんでした!


さてさて、巨人が優勝しましたね。
まずは、おめでとうございます!!


それにしても、大好きな阪神タイガースの元気の無さにしょんぼりしている今日この頃な私です

さらには広島がとっても元気!
広島の元気の良さに、本多さんもテンション上がっていはりましたが、このままではクライマックスシリーズは、阪神×広島となりそうなわけで。。。

来月からはカラ/フルの本公演の稽古も始まるわけで。。。

私たちがギスギスしたらどうしようかと心配なわけで。。。


ってなことはありませんが(笑)


クライマックスシリーズは、なんとしても甲子園で!と願うばかりであります


image
mixiチェック

観てますか、半沢直樹?
私は観てません。
そんな光永です。

面白くないから見たくないって事でなくてね、見たかったんですけどね、何か見る機会を逃しまくってね、その内「もういいや」ってなっちゃった♪

だから、周りがこのドラマの話をしたらついていけません。困ります。

ってか、ここ最近、ドラマどころかテレビを見てないので、何が流行ってるのかわかりません。

テレビっ子なのに、私。

基本、芝居の稽古が始まればテレビを見る時間が少なくなるのですよ。
で、ここ3年位は下半期に公演が集中してるんで、夏と秋の連ドラはあまり見てません。

でもね、私が見てない時に限って、巷で流行るドラマがあるんですよね。


…何か、自分に残念です(笑)


ちなみに朝ドラは元々見てません。
会社に遅刻になるぎりぎりまで寝てるので、朝ドラ見ている暇がない(笑)
朝ドラ見る時間があるなら朝ごはん食べるわい!って感じです。(←いや、朝ごはん食べながら朝ドラ見たら?ってのは聞きませんよ♪)
もちろん、今の朝ドラのあまちゃんもです。
だからあまちゃんの事は殆ど知りません。

で、やっぱり周りの話についていけません(苦笑)。

とりあえず相づちして「私、分かってるもんね!」って顔をしてますが。


さてさて、私は今から5ヶ月前のテレビ番組の録画を見ます。やっと落ち着いて観られるんで♪

んじゃ。


以上、ドラマは謎解き系が好きな光永でした。
mixiチェック

このところ、寝ても寝ても睡魔に襲われまくっている、三品です。

昨日は【敬老の日】でしたね。
姪っ子から、じいじとばあば(私の父と母)へ、プレゼントがあったようで、二人は超ご機嫌さん。

image


裏っ側はこんな感じ↓↓

image


これ見て『字、上手くなったなぁ』とか『【み】なんて、大人が書いたみたいや~』などと嬉しそうに二人で話してるんです


そう言えば、私が学生の頃に祖父母にあげていたプレゼントですが、必ず手作りのお菓子も渡していたのです。

それは、『白玉だんご』。
手作りで、和菓子で…などと、その時は私と妹で一生懸命考えてプレゼントしてたんですが、今思うと食べにくかったんちゃうかなぁ。。。と思ったりしてます。

それでも、喜んで受け取ってくれるんですよね
mixiチェック

このページのトップヘ