カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2013年09月

王子さまって本当にいるんだ!
なんて本気で、思った三品です。



先日の試験結果が届きました。

合格致しました

image



家に帰り、封筒を見ては叫び、そして認定証を見て、泣いてしまいました(笑)

実は私、過去二回受験し落ちてるんです。
一年に一度しかない試験。
今年が三度目のチャレンジでした。
三年…長かった。。。
何度も心が折れそうになったけど、支えてくれる家族や仲間の存在が、私にどれだけのパワーを与えてくれたことか。

練習に付き合ってくれた友人たち。
当日モデルとして協力してくれた友人たち。
応援してくれた全ての皆様へ。

感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました!

私の長いながーい夏が終わりました。


10月からはカラ/フルの本公演の稽古が始まります。
そう!明日は顔合わせ

新たな気持ちで、気を引き締めて頑張ります!

ということで、今日はこのへんで。

って、王子の話は?ってなってます???

すいません。
それはまた、機会があれば書かせて頂きます。

んちゃ。

子供の頃、高速のSAやPAにあった、自販機で売ってるハンバーガーが好きで、今でもたまに食べたくなる光永です。
しかし最近ハンバーガー自販機を全く見なくなったので残念です。
最後に食べたのは三年前くらいかな?
スキーバスツアーで立ち寄った長野のSAだったはず。
自販機を見つけてダッシュで駆け寄ったもん。
そして2つ買って、バスで美味しく頂いて、いい気分で爆睡したわ(笑)

あ~食べたいねぇ~。
もうないのかな?自販機。
無いかと思うと余計に食べたくなるなぁ。

そんな事を考える事で 「食欲の秋」を感じてます。
(ってさぁ、もっと情緒溢れる感じ方をしなさいよ、私)



さてと、来週からはカラ/フルの12月公演の稽古が始まります。
って事は、あのドM行事「ポテ禁」がやって来るのです!!


おおっ、これは大変!
年末迄食べないんだから、今のうちに食べ納めしなければ!!って思ったんですけど、今回はポテ禁をちょっと緩和しようかと…。
理由は「早めのポテ禁は、心がもたない。違うストレスが溜まる」から。
なんでね、10月中はポテト消費量を減らすポテト規制(ポテ規)にして、11月からポテ禁にしようと思います。

ってか、そうします!

はい決定~♪



よし、そうと決まれば、明日はポテト祭りだな。
んふふ♪

そんなこんなで、また来週。



昨日まで、夏の野郎が居座って悪あがきをしてるがごとくでしたけども。
今日なぞは名実ともに秋。
秋の風にシャツも長袖。
そんな日和でございました。

今年のテントでは無事に終わりました。
お越しいただいたお客様、催しを支えていただいた皆様、そしてあの刹那的な建物を、共に立ち上げ、共にまた更地にすることに尽力してくれた方々に感謝を。そして作品の中身を一緒に造り上げたメンバーにも最大限のありがとうを、この場を借りていわせていただければ。

ともあれ、今日は、おめでとうという言葉を直接いただきま島東洋カープ、おかげさまで3位が確定、初のCS、つまりは!
クライマックスシリーズ進出であります。

前回のAクラス、つまり3位以内のときは
この私ですら二十代。小学生、中学生の広島ファンは万年Bクラスの姿しか御存知ないわけです。

贔屓のチームが勝てばそりゃあ、それなりに気分がいいわけで、負け越してるチームのファンである我々は一日のはじまりを、負の、というか、逆アドバンテージを背負わされて迎えるわけです。(ちょっとおおげさ)

そういう意味では、読売ファンはまあ別格として、今年の阪神ファンはそれなりにな数字ですけど、なにしろここは地元京阪神。圧倒的な情報量に勝とうが負けようが常にやきもきなんでしょうね、三品さん、お察しします。

まあ、私ごとではありますが、本日は私の、41回めの誕生日。
そんな日にアドバンテージをもちつつ、日々の業務にあたれたことがなによりだったと思います。

バカボンのパパと同い年。

そして東京都下、あきる野市に赤塚不二夫先生がらみのプチテーマパークがあるんですけど、訪れたさいにタクシーの運転手に、あきる野と赤塚先生の関わりを尋ねたところ、「特にないね。」といわれてしまったことを追記して、この文章を締めたいと思います。
遅れがちですみませんが来週以降も必ず!必ず水曜もしくは木曜にお届けいたします。

ではまた。

週末に、我らが本多さんも出演されていた、浪花グランドロマンさんのテント公演を観った際、本多さんから心のこもった【おもてなし】をして頂き、とっても嬉しかった 三品です。

本多さん、出演されているのに、気を使わせてしまって、すいませんでした!


さてさて、巨人が優勝しましたね。
まずは、おめでとうございます!!


それにしても、大好きな阪神タイガースの元気の無さにしょんぼりしている今日この頃な私です

さらには広島がとっても元気!
広島の元気の良さに、本多さんもテンション上がっていはりましたが、このままではクライマックスシリーズは、阪神×広島となりそうなわけで。。。

来月からはカラ/フルの本公演の稽古も始まるわけで。。。

私たちがギスギスしたらどうしようかと心配なわけで。。。


ってなことはありませんが(笑)


クライマックスシリーズは、なんとしても甲子園で!と願うばかりであります


image

観てますか、半沢直樹?
私は観てません。
そんな光永です。

面白くないから見たくないって事でなくてね、見たかったんですけどね、何か見る機会を逃しまくってね、その内「もういいや」ってなっちゃった♪

だから、周りがこのドラマの話をしたらついていけません。困ります。

ってか、ここ最近、ドラマどころかテレビを見てないので、何が流行ってるのかわかりません。

テレビっ子なのに、私。

基本、芝居の稽古が始まればテレビを見る時間が少なくなるのですよ。
で、ここ3年位は下半期に公演が集中してるんで、夏と秋の連ドラはあまり見てません。

でもね、私が見てない時に限って、巷で流行るドラマがあるんですよね。


…何か、自分に残念です(笑)


ちなみに朝ドラは元々見てません。
会社に遅刻になるぎりぎりまで寝てるので、朝ドラ見ている暇がない(笑)
朝ドラ見る時間があるなら朝ごはん食べるわい!って感じです。(←いや、朝ごはん食べながら朝ドラ見たら?ってのは聞きませんよ♪)
もちろん、今の朝ドラのあまちゃんもです。
だからあまちゃんの事は殆ど知りません。

で、やっぱり周りの話についていけません(苦笑)。

とりあえず相づちして「私、分かってるもんね!」って顔をしてますが。


さてさて、私は今から5ヶ月前のテレビ番組の録画を見ます。やっと落ち着いて観られるんで♪

んじゃ。


以上、ドラマは謎解き系が好きな光永でした。

このページのトップヘ