カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2013年10月

はじめまして、白亜といいます☆
今回はカラ/フルさんにお世話になります!
みなさまよろしくお願いしますっ(≧▽≦)ノ

29日の稽古には舞台監督の河村都さんと、音響の大西博樹さんが来てくださいました☆
お二方を前に、役者陣はなぜかガチガチなのでした。
精進せねば〜


まだ前半部分の稽古が中心ですが、これからの課題も見えてきたので、12月の公演までノンストップで頑張りたいでーす( ´ ▽ ` )ノ


画像1


真ん中が音響の大西さん。
で、カッチョ良く手で顔を覆ってらっしゃるのが、舞台監督の河村さん。
マスクでピースのあまのちゃんと、後頭部姿の杉本さん(^^)

画像1


そして、作・演出のタクミさんと舵くんのツーショット☆
稽古後恒例?の飲み会の風景でした〜

でわまた次回〜(^ ^)

光永です。


先日の稽古の時、ワタクシ、右足首を捻挫してしました。しかもジャージの裾を踏んで、グキっと。


…実にどんくさい…


しかし、その時はそんなに痛くなくて普通に稽古してました。が、稽古帰り、最寄り駅に着いた時に座席から立とうとしたら痛くて、触ったら足首腫れてるし熱をもってる!

結局、徒歩8分で家に着くのが15分かかって帰宅し、湿布を張って就寝しました。

次の朝、ベットから立ち上がろうとしたら、激痛で立てないし、歩くのも壁に手をつきながらでしか歩けない!!

「何っ!とうとう骨やったか!?初骨折か!?それともひび入ったか!?」と不安になり、仕事休んで病院へ。

結果は「捻挫の中の上」。
三段階で言うと「2.5」。

でした。
ちなみに上の結果報告は、本当にお医者さんがそう
言ったんです。
「捻挫の中の上」ってなんやねん!!て思いましたけど、骨に異常なしだったから心の中で許してやりました(笑)。


で、診察時に意外な事実が判明しました。

医者「光永さん、過去に大きな捻挫したことあります?松葉杖使うくらいのとか、足の色が紫色になるくらいの。」
私「はい…(ってか、何回もあるよ)」
医者「その時にね、剥離骨折してるね♪」
私「えっ?」
医者「レントゲンみたら分かるんだけど、剥離骨折って、直後は角があるんだけど、何年もほっといたら角がとれるんだよね。ほら、これ!この淡路島みたいなのが剥離骨折の痕。だいぶん丸くなってるね。」
私「…はぁ。(マジかぁ~!?)」


私、骨折は未経験だと思ってました。
ってか、大きな捻挫の回数が多すぎて、どの捻挫が剥離骨折だったのかわかんない(笑)
いや、それより剥離骨折の痕を淡路島に例えるな!

おかげで「私の初骨折が淡路島」ってフレーズが頭から離れませんでした。


でもね可笑しいのが、金曜の稽古は、痛みのせいで 足を引きずって稽古場行ったんだけど、いざ、自分の稽古が始まると、痛さを忘れる、いや、捻挫している事すら忘れるんです。

凄いね、というより現金だね、人間て(笑)

そんな感じですが、そんなにおおごとではないのでご安心ください。


そんなこんなで皆さん、ジャージの裾は折りましょう♪



以上、どんくさい光永でした。

こんばんは、三品です。

今日はいつもの【品定め】じゃなく、稽古場日誌を担当させて頂きます。


今日は稽古風景を紹介したいと思います。
どどどーんといきますよ

image


舵くんと、光永さんのシーンです。

image


白亜さん、本多さん、ふざけてすいませんm(__)m
マイクスタンドがあったので、『夫婦漫才か!』なんて一人でツッコミながら写メってしまいました

image


ほかにも稽古をしたシーンはあるのですが、私も出ているので撮れなくて。。。


そして最後はやっぱり↓↓
image


10月の稽古もあと一回。
早いもので、一ヶ月過ぎようとしてるんですよねぇ。

とにかく、早くセリフ覚えよっと♪


いやあ、それにしても。
台風が気になる週末。土砂降りのあとは小康状態で。

どうも、本多です。

ダイエットプランについて語ったところ、演出とのふたことみことの会話の中で、別段そんなに痩せなくてもいいんじゃないの?という結果に落ち着きました。

まあ、そうかな。

とはいえ順調に体重は減っており。
60ジャスト。

こんなもんですかぬ。
59にも一瞬なりましたし。

ラーメンと揚げ物が肝ですね。
アクションの人で、揚げ物の衣を全部避けてたべていた彼の腹筋は見事に割れてました。

そんなステージタイガーみたいな領域にはいきつけませんが、風邪など引かぬよう健康維持に勤める所存です。

光永さんみたく禁○○とかやろうかしら?

ともあれ、明日も稽古。
頑張りますとも!

ではまた。

皆様はじめまして!

今回初参加させていただきます!
妄想プロデュースという集団に所属しております『舵 竜矢』と申すものです。

よろしくお願い申し上げ奉ります。

今日の稽古は光永さんとほとんど一緒でした!
ありがたいことに毎回嫌な顔ひとつせずに読み合わせや、コソ練(コソコソ練習)に沢山お付き合いいただいております!

光永さん!本当にありがとうございます!!

涙がちょちょぎれるくらい嬉しいのですが、そこはグッと堪えて今後ともよろしくお願いいたします!

あれ?blogを書くはずが光永さんへの謎めいた決意表明に・・・??

よくあるんです。
申し訳ありませんm(__)m

そういえば、最近『moon』というプレステのゲームが欲しいのですが、なかなかSHOPでみつけられません。オークションとかだと5万くらいするみたいです。
安くで見つけたかたはコッソリ教えて下さい。

ではでは、
これからも頑張ります!

あ、写真は今日稽古に使わせていただいた施設にいた『鯨っぽい何かしら』です!
舵でございました~!image


このページのトップヘ