カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2013年12月

今年も間もなく終わります。
12月は師走だというのにカラ/フルが公演をするもんで、なかなか振り返る余裕もないのですが、せっかく思い立ったので書いてみる。



2013年は、まず3月のSHORT ACT BATTLE参加作品の執筆から始まりました。正月早々に打ち合わせが始まり、ドタバタ稽古している間に3月の本番。暗いお芝居なのに決勝に進出して、大人げなくおおはしゃぎしました。

5月からはイチから戯曲について勉強し直そうと想流私塾に通い始め、来年3月の卒塾公演にむけて絶賛書いてます。来年も、また正月から台本執筆していますね。

7~8月はHPFの講評委員として、そして11月には地区大会の審査員として、20年ぶりに高校演劇に関わらせて もらいました。自分が高校生の時とはレベルが全然違うなぁっと感心したり、昔を思い出して懐かしくなったり、改めて思わされることあり・・・っと、個人的に何かと勉強になりました。

11月の後半にはINDEPENDENT:13に参加させてもらい一人芝居の奥深さを堪能しました。僕の知らないところにいい役者さんがこんなにいたのかとビックリしました。まっ、僕が知らなさすぎなのかもしれませんけどね(笑) 

そして12月にはカラ/フル久しぶりの本公演!『null』についてはこないだまでさんざん書いてきたので、ここでは割愛。振り返れるほど時間が経ってないしね。 



・・・と、駆け足で、しかも割りと個人的なことも放り込みながら振り返ってみました。
なんか自分的には盛りだくさんな一年すぎてちょっとキャパ越えな気もします。なので、来年はもうちょっとスローペースに戻そうかなぁ、戻れるかなぁ、どんなんかなぁ、って感じです。個人的には、来年は役者もやらなアカンとも思ってます。とりあえず来年3月の卒塾公演に向けて頑張って、それ以外のことは終わった頃に考えようかな、くらいのお気楽な気分で年を越したいもんです。


というわけで、皆さま来年もカラ/フルをよろしくお願いします!! 
オダでした。 

はい、どうも。
公演が終わって一週間、本番中は無事に声を潰さなかったのに今頃になって声が枯れてしまった光永です。

何故でしょう?分かりません。

昨日は、ビデオ機材を受け取る為に織田くんと玉造のbarで会いまして、一緒に三品さんもお店に来ましたので「後は本多さんを呼びだそう!」と会社の忘年会に行っている本多さんに連絡、「んじゃ、行こうかな?」との返事があったので3人でお店で飲みながら待っていたのですが、結局本多さんは来ず。

そして今日、本多さんから「ごめん!昨日の記憶がなくて…」とのお詫びメール。



…本多さん、どんだけビール飲んだのよ?(笑)


ちなみにお誘い電話の時はシラフに聞こえました。
まっ、それだけ楽しいお酒飲めたって事ですよね。


気にしないでね、本多さん♪



そんな私は今日、久々にポテトさんを堪能しました。
うちの劇団の御姉様から頂いた、某ファストフードの割引クーポン。


その名も「バケツポテト」!!

あまのさんが「いいな~私も欲しい!」と羨ましがってた魅惑の一品。


それがこちら。
image


よくわかんないので、Sサイズポテトと比較してみた。
image


やっぱりわかんないので手に乗せてみた。

↓Sポテト
image


↓バケツポテト
image


…やっぱりわからないね…(汗)


バケツポテトはかなりの重量でした。

うんとね、マ○ドナルドのシェアポテトにMポテトを足した位の量でした。

流石に一人では食べきれないので、家族とシェアしましたけど、8割私が食べました♪

超絶幸せなひとときでございました (*´ω`*)


そういえば打ち上げで、にくちゃん(林くん)が「光永さんは本当はアメリカ人かドイツ人」と言ってました。

多分、前世はそうだと思います(笑)
これだけ芋が好きなんだもの。


あまのさん、あれはいいよ。
めちゃめちゃ食べごたえあるよ♪
ただね、お店のメニューには載ってないみたいなんで、頑張ってクーポンを手に入れてくださいね。


そんなこんなで、今年も「密な話」にお付き合い頂き、ありがとうございました。

来年もまったり「密な話」していきますので、カラ/フルと共によろしくお願いいたしますm(__)m


それでは皆さま、よいお年を~O(≧∇≦)O




今日も今日とて冬の冷たい雨が降ってますね。

職場に復帰しても、細かいミスを連発、すんなり組めるはずの段取りが狂い、無駄な動きで時間をロスし。おまけにふらふらでやってた先週にやらかしてたミスも発覚し。
へこみますな。
とはいえ、明日はいよいよ仕事納め、なんとか無事にやっつければ今年初の忘年会。

そしていつもよりちょっと長めの正月休みに突入であります。

どうも、本多です。

あらためまして、カラ/フルの本公演、『null』が無事に終わったということで、ご来場いただきましたお客様と、さまざまな形でこの作品、この催しに参加し、尽力していただいたすべての方に感謝しております。

ほんとうにありがとうございました。

作品を作り上げていく過程において、自分自身の力不足を痛感する日々でした。

こんなに消耗してしまうのは、やはりなんというか努力が足りないのだろうなと。
具体的に何をどうすればというわけではないのですが、もっときちんと丁寧に役造りをしていきたいな、と。

初心に帰る、みたいな感じです。

そんなわけで、馴染みのお店で一人打ち上げ、というよりは一人反省会の夜です。

幸いなことにこんな私でも、また来年いくつかの作品に加わることができるので、今まで以上に真摯な姿勢で向き合いたいと思います。

ちょっと辛気くさい感じですみません。

ではまた来週!

カラ/フルvol.3【null】無事に終わりました。

今回の公演に参加してくれた役者&スタッフ一同、そして連休で忙しい中を観に来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

動員的には厳しかったのが残念でしたが、作品の出来が良かったでまぁよし!…このあと大変だけど。


次回の予定はまだ未定ですが、見かけたら気にしてやってください。


でわでわ、皆様よいお年を!!


image


image

気が付けば、今日はクリスマスイヴではありませんか!
皆様、メリークリスマス

こんばんは。三品です。


カラ/フル本公演 vol.3【null】が、無事に終了致しました。

ご来場いただいた皆様
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

そして、スタッフの皆様。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

そして、キャストの皆様。
ご一緒できて、嬉しかったです。

たくさんの感謝の気持ちを伝えていたら、それだけでものすごく長文になりますので、改めてお礼させて頂きます。

10月に顔合わせがあって、まだまだ本番まで時間があるなんて思っていましたが、もう終わってしまったなんて、ビックリです。時間が経つのは本当に早い(≧∇≦)

さて今回、カラ/フルの楽屋に神様が降臨したのです!!

画像1

かっこいいー
朝から皆のテンションを上げてくださいましたm(__)m


舞台はこんな感じです。
本番前の準備です。
今回はたくさんの仕掛けがあったので、本番前には皆で作業をしていました。
画像1


バラシ終わった舞台です。
真ん中のかわいこちゃんは、杉本レイコちゃんです
画像1



そして、打ち上げ♪

画像1


画像1


画像1


私は撮影してたので、写っておりません(笑)


最後に、今回の主役を紹介しましょう!

画像1

本多さん


皆様、本当にありがとうございました

このページのトップヘ