カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年01月


末広がりの八十八回めでございます。
なんとなしにめでたい気がします。
まあ気のせいですけど。

それにしても、インフルエンザをはじめとして流行り病が蔓延しておるみたいですね。
現在参加している妄想プロデュースさんの稽古でも、風邪でダウンされた方もおりますし、職場で病欠の人が多数出たため、本人は元気なのですが、穴埋めの残業のため稽古をお休みというケースも相次いでおります。

困ったもんですね。

私はとはいえば今のところは元気です。

昨日も稽古、明日も稽古。

今日は久々に職場の送別会に参加できるので、一時間後くらいには一杯目の生中、おそらくアサヒスーパードライを飲み干してることと思います。

どうも、本多です。

最近の口癖、というかお気に入りの表現は、
クソ可愛い、です。
使い方としては、うお、あの帽子クソ可愛いなあ、ですとか、あ、このスニーカークソ可愛い!とかおもに服飾関係のアイテムを絶賛する時に用いております。

いっときこのての言い回しとしては、鬼~というものが流行りましたけども。
それより汎用性は低いですけど、クソ眠い、とかもわりとよく口にしてますね。

元来、クソ忙しい、とかクソ寒い、もしくは暑い、といった感じで現状に対してやや不満あり、といったニュアンスの表現ですが。
クソ可愛いというのは単純に強調してる、むしろ肯定してるんで、わりかし新しいのではと思ったりもします。

一連のお笑いブームで、すっかり全国区の言葉となりつつ、間違ったアクセントで関東方面の女子学生に濫用されている、めっちゃ、ですけど。

いっとき一緒に芝居をしてた小林隼人さんによれば、めっちゃよりむしろ、めっさの方がよく使うし、さらにパワーアップした表現としては、げっさと言うのだと教わり、目から鱗でしたがいまだに使えはしない私です。

さあ、まもなくコンビニでウコンがらみの飲料をくいっとやって、夜のミナミに繰り出したいと思います。

ではまた。

『私には鉄のバリアがあるから、ウィルスには負けないわよ!』と、日々自分に暗示をかけているf^_^;、三品です。

皆様も、お身体には気を付けてくださいね(^o^)

さて、メイクセラピー仲間と不定期に開催している【大人女子会】。

ちょっとオサレなお店で、たまには優雅な空間でゆっくりのんびりご飯を食べたいね♪ってな感じで開催してますねん

外を眺めて、お料理を食べながら『はぁ〜大人やわぁ〜♡』としみじみ。

会話の内容は、置いておいて(笑)

画像1


37階からの眺めは素敵でした

画像1


お料理もオサレでしょ

画像1


メインは、かぼちゃフォンデュでした


この後、デザートを食べて、更に別のお店でケーキまで食べたのはご愛嬌


来週は人間ドックなので、食べるのひかえなきゃなぁ。。。

ダイエットは明日から♡♡♡

奥さ~ん、知ってるでしょ~?
光永でぇございます。
おい!ポテト食わねぇか!!

…いきなり、変なテンションでのご挨拶ですみません。

光永です。

ちなみに、このご挨拶の元ネタが分かる人は私と同類の「バカ」です(笑)


ええ、そりゃ、変なテンションにもなりますよ!!

だって…



今…



…雪山来てるもん♪

今回はこちらへお邪魔しました。
image

長野県の戸狩(とがり)温泉スキー場です。
「とがり」なのにマスコットは丸い戸狩温泉です。

戸狩温泉のマンホールにも「とがり」なのに丸いマスコットが。
image


ここは、10年程前に来たことがあるんですが、殆ど記憶がありません。
一つだけ覚えてるのは、温泉が熱かった事。
ゲレンデに関しては、まるっきりです(ダメじゃん)。
なもんで、行ったら思い出すかな?と考えまして、今回の行き先にしました。

三日間滞在したんですが、初日は前夜の降雪でふかふか新雪でした。
平日で人はまばら。
image


二日目は快晴!
景色がめっちゃ綺麗でした。
image


そして最終日の今日は、人も多く、お天気もビミョーでしたが、それなりに堪能しました。
image

↑人がいない隙に撮影してやったけど、これを撮るまでに結構時間かかった…。



今回のスキー場でワタクシ、いたく気に入ったコースがありまして、それが中・上級者向けの非圧雪コース(降雪があってもそのままの状態のコース。普通は圧雪して整備してます)。
image


圧雪していないって事はふかふかの雪。
しかし、油断してると足元を取られてスッテンコロリンするという、「アメとムチ」的なコースにはまりました。
「うぉ!ふかふかじゃ~♪」
「おっ!やばい!」
「きゃ~楽すぃぃ♪」

と、一人でワチャワチャしてました。


いや~、楽しかった♪
また来ようと思います。
その時は雪降ってくれたら嬉しいなぁ。


以上、ゲレンデ行っても結局何も思い出せなかった、おバカな光永でした。

【おまけ】
お気に入りコースでワチャワチャし過ぎて、滑走中にゲレンデの途中で休憩しているの図
image


…歳には勝てん…


なんか週末は暖かいらしいですね。
結構なことです。
そのあとまた寒の戻りがあるらしいので、たまったもんじゃないですね。

先日、憩いを求めて銭湯に行ったところ、知り合い同士なんでしょうけど、脱衣場で壁越しに初老の方々が声高に、舌鋒も鋭く東京都知事選の候補者であるところの細川元総理を非難しておりました。

いやいや、関係ないだろうと。
選ぶ立場にないじゃん、ここ大阪じゃん。玉造じゃん。と心の中で突っ込みまくっておりました。

どうも、本多です。

まあ今ではれっきとした大阪府民であり、大阪市民であるところの私ですが。

数年前に住民票を移すまでは東京都立川市民だったわけで。

そもそも石原元都知事の初当選にも加担してしまった過去が。

まあどうでもいいですね。

ちょっと前のことですけど。
心斎橋界隈からなんばに至るまでのまあいわゆるミナミのエリアといえば、平日祝日を問わず観光客、殊更中国からのお客様でごった返してるわけですが。

そこに彼らは歩いておりました。

ペアルック。
上着がお揃いとか、靴が同じものとかそんな生易しいものでなく。
上から下まで全部同じ商品、同じ色。

これは果たしてこの一パターンのみなのか、それともあるいは二人が引っ張っているお揃いのキャリーケースの中には明日着るパターンと昨日のパターンも入っていて、毎日同じ格好に揃えて旅を楽しんでいるだとか。

記念写真もなんか冗談ぽい。

しかしあれですよ。
仮にまたこの旅の途上でもまた同じお揃いの服やら靴を買い、その後に別れて、なおかつ同じ生活圏にいるのであれば。

偶然出くわした時に、どこか一アイテムだけでもペアになってしまう確率が非常に高いわけですよ。

スーパーのレジで、信号待ちの交差点で、偶然出会った時に、なにかこう気まずい感じになっちゃたりとか。
さりとて思い出の服を全て廃棄するのも忍びなく。
お互い話合って被らないように、片方だけがそれぞれ処分するとかね。


あるいは凄まじい天文学的な確率で再び狙ってもないのに上から下までバッチリお揃いでバスに乗り合わせたりして。

これ、確実に寄りが戻りますね。

どうでもいいですね。

さあ、昼休みも終わりなんで、また仕事します。

ではまた来週!

寒い寒いわ〜
でも、雪を見るとテンション上がっちゃう、三品です。

世間はSALE真っ最中でございますが、そんな中、私はどうしても欲しかったスケジュール帳を買いに、SALEで混み合う街へと出掛けるのであります。

前に使っていたものは、10月はじまりのものだったので、昨年からずっと欲しかったのですが、選ぶ時間がなくて延期延期で気がついたら新しい年に

それでもダラダラしてたら、気付いたら1月でスケジュール帳のページが終わってしまう
と、慌てて選びに行ったわけです。

画像1


これでやっと、2月以降のスケジュールが整理できる
予定を書いたメモをペタペタ貼りまくって、ちょっと大変だったの〜

めでたし。
めでたし。

このページのトップヘ