カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年01月

『私には鉄のバリアがあるから、ウィルスには負けないわよ!』と、日々自分に暗示をかけているf^_^;、三品です。

皆様も、お身体には気を付けてくださいね(^o^)

さて、メイクセラピー仲間と不定期に開催している【大人女子会】。

ちょっとオサレなお店で、たまには優雅な空間でゆっくりのんびりご飯を食べたいね♪ってな感じで開催してますねん

外を眺めて、お料理を食べながら『はぁ〜大人やわぁ〜♡』としみじみ。

会話の内容は、置いておいて(笑)

画像1


37階からの眺めは素敵でした

画像1


お料理もオサレでしょ

画像1


メインは、かぼちゃフォンデュでした


この後、デザートを食べて、更に別のお店でケーキまで食べたのはご愛嬌


来週は人間ドックなので、食べるのひかえなきゃなぁ。。。

ダイエットは明日から♡♡♡

奥さ~ん、知ってるでしょ~?
光永でぇございます。
おい!ポテト食わねぇか!!

…いきなり、変なテンションでのご挨拶ですみません。

光永です。

ちなみに、このご挨拶の元ネタが分かる人は私と同類の「バカ」です(笑)


ええ、そりゃ、変なテンションにもなりますよ!!

だって…



今…



…雪山来てるもん♪

今回はこちらへお邪魔しました。
image

長野県の戸狩(とがり)温泉スキー場です。
「とがり」なのにマスコットは丸い戸狩温泉です。

戸狩温泉のマンホールにも「とがり」なのに丸いマスコットが。
image


ここは、10年程前に来たことがあるんですが、殆ど記憶がありません。
一つだけ覚えてるのは、温泉が熱かった事。
ゲレンデに関しては、まるっきりです(ダメじゃん)。
なもんで、行ったら思い出すかな?と考えまして、今回の行き先にしました。

三日間滞在したんですが、初日は前夜の降雪でふかふか新雪でした。
平日で人はまばら。
image


二日目は快晴!
景色がめっちゃ綺麗でした。
image


そして最終日の今日は、人も多く、お天気もビミョーでしたが、それなりに堪能しました。
image

↑人がいない隙に撮影してやったけど、これを撮るまでに結構時間かかった…。



今回のスキー場でワタクシ、いたく気に入ったコースがありまして、それが中・上級者向けの非圧雪コース(降雪があってもそのままの状態のコース。普通は圧雪して整備してます)。
image


圧雪していないって事はふかふかの雪。
しかし、油断してると足元を取られてスッテンコロリンするという、「アメとムチ」的なコースにはまりました。
「うぉ!ふかふかじゃ~♪」
「おっ!やばい!」
「きゃ~楽すぃぃ♪」

と、一人でワチャワチャしてました。


いや~、楽しかった♪
また来ようと思います。
その時は雪降ってくれたら嬉しいなぁ。


以上、ゲレンデ行っても結局何も思い出せなかった、おバカな光永でした。

【おまけ】
お気に入りコースでワチャワチャし過ぎて、滑走中にゲレンデの途中で休憩しているの図
image


…歳には勝てん…

寒い寒いわ〜
でも、雪を見るとテンション上がっちゃう、三品です。

世間はSALE真っ最中でございますが、そんな中、私はどうしても欲しかったスケジュール帳を買いに、SALEで混み合う街へと出掛けるのであります。

前に使っていたものは、10月はじまりのものだったので、昨年からずっと欲しかったのですが、選ぶ時間がなくて延期延期で気がついたら新しい年に

それでもダラダラしてたら、気付いたら1月でスケジュール帳のページが終わってしまう
と、慌てて選びに行ったわけです。

画像1


これでやっと、2月以降のスケジュールが整理できる
予定を書いたメモをペタペタ貼りまくって、ちょっと大変だったの〜

めでたし。
めでたし。

んちゃ!
北海道のニセコスキー場で起きた雪崩のニュースに「明日はわが身」と気を引き締めた光永です。

何か知んないけど、私のスマホっちの調子がよくないんですよね。
ブラウザで閲覧してると突然メニュー画面になったり、メールを打ってたら画面が真っ白になってまた一から入力したり(今まさに!)、電池の減りが半端なかったり(これは自己責任)などなど。

これは使いすぎだからじゃないか?
よし、暫くスマホっちを休ませよう!
雪山関係のサイトを見るのは自粛だ!

と、思って電源切ったんですが、ものの十数分で電源オン!しちゃいました(笑)



…ええ、我慢が効かない人なんです、私…



とりあえず、この状態が続くなら一回お店に聞きに行こうと思います(最初からそうすればいいんでは?)。


そういう事で、今週はこの辺で。




★今回のおまけ★
最寄り駅のトイレがリニューアルしたんですけど…
image


「ようおこし」って…(笑)。

今日は成人式なんですね。
私も振袖着させてもらったなぁ〜と、遠い目で思い返している、三品です。


さてさて、喉頭炎もかなりよくなり、声も元通りになってきました。
でも、寒さのせいで、今度は鼻炎が
クシャミ連発な毎日です


とはいえ、コタツで丸くなってもいられませんので、私の冬の定番、生姜と湯たんぽで乗り切ります!

そして、今年はも一つハマってるものが。

画像1


アイマスクは愛用してるんですけど、ずっと気になってて買ってみました。

じんわり温めてくれて、しかも温かさが長時間続くから、めっちゃ気持ち良い〜

癒されとります♪

このページのトップヘ