カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年02月

阪神タイガースのキャンプの様子を、ワクワクしながらテレビで見ている、三品です。

先日、携帯を忘れて外出してしまいました。
仕事して、まっすぐ帰る日なら我慢我慢で一日過ごすのですが、この日は約束があって、しかも【仕事終わったら連絡するわー】って言ってたもんですから、焦ったのなんのって

前日の真央ちゃんのフリーの結果が気になって、朝から携帯とにらめっこしていて、そのまま布団に置きっぱなしで外出してしまったんですなぁ。

たまには、携帯に縛られないで過ごすのもええもんやねぇ♪なんて考えも脳裏をよぎりましたが、約束のある日はあきませんね

めっちゃ焦った

画像1


前日行った紅茶専門店で売ってた紅茶。
紅茶好きな女の人はとても美しいのです
という名前の紅茶

思わず買ってしまいました(笑)

mixiチェック

オダです。
昨年から想流私塾という戯曲を勉強するところでイチから学んできまして、3月に卒塾公演をします。 
1人10分ほどの短編を全部で9本連続上演します。
よろしければ観に来てくださいませ。


伊丹想流私塾第18期生公演
「三つ目の倚子」
【監修】北村想
【総合演出】林慎一郎(極東退屈道場)
【演出】高橋恵(虚空旅団)、林慎一郎(極東退屈道場)、
小原延之、岡部尚子(空晴)
【作】伊丹想流私塾第18期生
いちかわとも、馬越万実、オダタクミ、苧環凉、大道みなみ、
田中和子、藤解麻璃亜、長山高史、はやま。

【出演】あらいらあ、上田康人(空晴)、牛嶋千佳(コトリ会議)、
影山徹(劇団子供鋸人)、神藤恭平(DanieLonely)、中元志保、
ののあざみ、はたもとようこ(桃園会)、濱本直樹(DanieLonely)、
松原一純(A級MissingLink)、峯素子(遊気舎)、村山裕希(dracom)、
や乃えいじ(PM/飛ぶ教室) [50音順]
【スタッフ】舞台監督:塚本修(CQ)、照明:杉野信次(エスエフシー)
音響:今里愛(エスエフシー)

【日時】
平成26年3月8日㈯19:00、9日㈰14:00
※受付開始40分前、開場20分前
【料金】前売1200円、当日1500円(日時指定、全席自由)
【会場】アイホール

【チケット取扱・お問い合わせ】
アイホール TEL:072-782-2000(火曜日休館)
       メール:info@aihall.com



ちなみに、オダの作品は、
演出:林慎一郎
出演:あらいらあ、中本志保、峯素子
のチームで上演します。
みなさんのお越しをお待ちしています。
 
mixiチェック

(おっ、ゾロ目だ!今回の密な話!!)

あぁ、どぉもです。
光永です。
ただ今、絶賛風邪っ引きです。

困りました。

何故なら明日の夜から信州へ雪山遠征しに行くんです♪

昨日、久々に会社の人達と女子会して、帰宅中に何となく頭がボーッとするなぁと思ってはいたんですが、朝起きたら体がダルい&頭痛&寒気と、まさかの風邪の症状。

気のせいだ!!と思いたかったんですが、念のため熱を計ったら、まあまあ高い体温…

とにかく明日の夜までには熱だけでも下げなければ!!と、頭に熱○シートを張り、薬をのんで、一日寝てました。

そして、今熱を計ったら、平熱までは下がってませんが、だいぶん下がりました。
体も少し楽になった気がするので、このまま休もうと思います。

雪山のためなら、本気で風邪を治しにかかるぞ、私は!!
(それを芝居の時にも発揮してほしいもんだわ(笑))

そんなこんなですみません、
今日はこの辺で許してチョンマゲ♪(←古くてごめんなさい)

以上、熱でちょっと変なテンションの光永でした。

mixiチェック

オリンピックでは、熱い戦いが続いてますね。

オリンピックも気になりますが、阪神タイガースのキャンプ情報も気になっている、三品です。


さてさて、髪を切りました。
切ったのは15cmくらいですかね。
昔はずっとショートだったんですが、10年近くロングが続いていたので、かなり勇気がいりました(≧∇≦)

15cmって結構バッサリいった方だと思うんですけど、うちの両親は全く気付かず

あまりに似合いすぎて違和感がないのねと思っているのですが、こうも気付かないものかと、ちょっと可笑しくなりました

ついでに前髪の分け目も変えてやりました


でも、首元がちょっとスースーしとります(笑)

画像1


あったかくして風邪ひかないように気をつけなきゃ


mixiチェック

ホイ、毎度。
光永です。

皆さん、見てますか?ソチ五輪。
私、スノーボードの競技の日は寝不足で仕事に行ってます。

今回は金銀銅全てのメダルが取れてますね、日本♪

特に日本初のスノーボードでのメダル。へっぽこボーダーの私は、これは本当に嬉しかったです。

でもね、ショックだったのがスノーボードの神様と言われるショーン・ホワイトのノーメダル。

しかし彼はやはり「神様」。

予選・決勝全ての選手の獲得点数の最高得点はショーンなんですよね。
しかもその得点は予選一回目の演技でのスコア。
金メダルを取ったスコアよりも高いんです、実は。

その予選を見ていた私は、テレビの前で「カッチョいい~!」を連発してました。
ちなみに平野選手の時は「高けぇ!!」、平岡選手の時は「スゲェ!!」のオンパレードです。
まあ、全選手の滑りに何かしらの雄叫びをしてましたけど(笑)

でね、スロープスタイルとハーフパイプの滑りで私が気に入った演技を編集してDVDにまとめようとしてたんですよ。

したら…



…全部消してもた…



「ノォォ~ン!!(泣)」



これが一番の雄叫びで、一番のショックでした…。


そんな残念な私ですが、明日は一番楽しみなスノーボードクロス女子があるんで、慎重に録画しようと思います。

以上、何気に今、雪山に来ている光永でした。
(日帰りなんでもう帰りのバスですけど)
image

↑雪だるまが波平仕様(笑)
mixiチェック

このページのトップヘ