カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年04月

いよいよゴールデンウイークがはじまりましたね。
もう休みに入ってるよーなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

5日以上休むと、現状復帰に3倍の期間が必要になる、三品です。
私には、4日くらいがちょうど良いのかもしれません。


さてさて、またまた髪を切りました。
今度はフェイスライン(アゴの長さ)まで。

前回、切った時にはほとんど気付いてもらえなかったんですが、今回はさすがに気付いて頂いております

5歳の姪っ子まで気付きましたからね。
しかも【お母さん!お母さん!!かよちゃん髪切ってる!!!】と、大声で叫んでいました。
彼女の中では、大事件だったのかもしれません。

自分撮りってなかなかしないので、自分の写真を載せることはできませんが、私の髪型にソックリな子を見つけたので、ご覧ください。

2014-04-23-13-29-12


似てるのは髪型ですよ
mixiチェック

んちゃ!

テレビでテルマエ・ロマエを見てたらブログを書くのが遅くなってしまった光永です。

先日、カラ/フル関係者の「女子会」を行いました。

お店の名前に「ベジ」とはいっていたんでね、私は「野菜メインの女子好みのカフェかレストランかしら?さすが女子会♪」と思ってたんですよね。

しかし実際は…

image


韓国料理・サムギョプサルの専門店でした。
私は初サムギョプサルだったんで、テンション上がっちゃいましたよ。

でね、女子会向けのコースだったんで、お肉にチーズを着けて食べたり、また、こんな創作料理も。

image

image


イタリアンなサムギョプサルと
野菜とお肉のせいろ蒸しのサムギョプサル。

イタリアンなサムギョプサルが出たときに思わず「オシャンティだねぇ~♪」と言ったら、店員さんに笑われましたが…。

ちなみに「オシャンティ」とは私がよく使用する「おしゃれ」の意味です。決して「シャレオツ」とは言いません。

そして〆は石焼ビビンバ風焼き飯。

image


お焦げ美味しかったの♪


デザートは「カラフル」でした。

image


かき氷なんですけど、ベースのアイスとトッピングが選べるという、女子が喜ぶシステムでした。

人数的に、デザートは二つ頼めたので、きな粉と黒蜜と白玉の和風と、フルーツいっぱいの爽やかスイーツをチョイスしました。

でもね、こんなに綺麗に盛り付けてくれたのに、食べ方は「全部を混ぜて」なんですよ。
勿体ないなぁとは思ったんですがね、食べたら混ぜて良かった♪って感じ。

「もうお腹いっぱい」「全然入んないよ~」とか言ってたのに、甘い物は別腹でしたわ(笑)。


皆さんに会えて、話して、美味しい料理を食べて、すっごい楽しかったです。

image



また女子会行きましょうね。

そんなこんなでまた来週♪


mixiチェック

連日の残業で、晩ご飯を食べる時間が遅くなり、早く寝たいけど、食べてすぐは太るしなぁ。。。と思い起きてると、自動的に睡眠が減るわけで

自分の生活サイクルに振り回されている、三品です。


ほんと、何でこんなに忙しいんだろ。
年度末ならまだしも、新しい年度がスタートしたし、いつもの日常に戻れると思いきや、残業の日々。
お昼ご飯は、夕方前ご飯状態です。

明日こそは!明日こそは!!
と毎日思っているのですが、気がつけばもう4月も後半

それでも、頑張りますけどね

そんな私のお気に入り

2014-04-17-09-49-33


その名も【美味しいヤツ】(≧∇≦)

名前を覚える気が全くない私

色んな所で頂いて食べたことはあったのですが、とにかくめっちゃ美味しい

職場近くのドラッグストアーで見つけて、即買いました♪

皆にも配ったんですが、皆揃って【これ、美味しいヤツですよね】ですって(⌒▽⌒)
ほら、やっぱり美味しいヤツなんや
mixiチェック

久しぶりにやってしまった。
下書きを全削除…。


…泣いていいですか?…

そんな光永です。

結構長いブログ書いたのにさ、
うたた寝しちゃってさ、
「ハッ!(゜ロ゜)」って気がついたらさ、
まさかの画面真っ白。



もう笑うしかないよね~。





…笑えねぇよ!!


今日はね、前回公演で客演して頂いた舵君とあまのさんの劇団で、我らが【ジェントル本多】が客演している「妄想プロデュース」さんの公演を観に行ったんですよ。

初観劇の劇団さんなんで、ドキドキしましたが、めっちゃワタシ好みのお芝居でした♪

で、ワタシね、観に行ったお芝居がワタシ的に良いと思ったら、何故か甘い物が食べたくなるんですよ。

今日は、こちらを食べましたよ♪♪
image

大変有意義な一日でしたとさ☆


…ってな話をね、ちょっと細かく書いたんですけどね。

消えたんですよね~。
あははっ。

まっ、そんなこんなでまた来週♪





…やっぱり泣いていいですか?…


mixiチェック

最近の流行ファッションを取り入れてみようなかと思いながらも、なかなか勇気を持てずにいる、三品です。

スエットのトレーナーとか、タイトスカートとか、カーディガンの肩に掛けるのとか。

バブル期に、お姉様方がタイトスカート履いてたわ〜とか、バイト先のオジ様方が肩に掛けてはったわ〜とかね。

そう言えば、この前テレビで、丸いメガネが流行ってるって言ってたなぁ。
アラレちゃんのメガネみたいなやつね

とか言いながら手を出せずにいたんですけど、やっぱりちょっとやってみたいわ〜と、カーディガンとタイトスカートを大人買いしました(笑)

タイトスカート履くなんて何年ぶりやろう。

色々、現実直視しないといけない所もありますが、せっかくやからちょこちょこ履いてみようかなと思っております。

いつかどこかで見掛けたら、温かい気持ちで見守ってくださいねm(__)m


大人と言えば、先日初めて入ったお店。
小川珈琲。
昔から京都にあるお店なのですが、大人な雰囲気なので、今まで入れなかったんですが、入ってみました♪

2014-04-11-21-07-26


コーヒーカップもオシャレ。
大人なコーヒータイムでした♡

mixiチェック

このページのトップヘ