カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年05月

ぼんじゅーる。
学生時代、外国語の授業でフランス語を選択したのに、三ヶ月毎にフランス人の先生が変わり、その都度テキストの最初から始めるので、二年間学んだのにテキストの半分しか進まず、結果、「私の名前は光永陽子です」と「私は学生です」しか話せない光永です。

今日は伊丹のアイホールへお芝居を見に行きました。
我らが織田君が役者で参加したコトリ会議さんの公演です。

役者・織田拓己を観るのは久しぶりでしたのでちょっとドキドキしました。

うん、期待以上のお芝居でした♪♪

織田君は勿論、他の出演者の皆さんも芝居の安定感が抜群でしたし、話も引き込まれる、舞台美術も凄かったし、またまた口を開けて観てしました。

あっ、昔の密な話にも書いてますが、ワタクシ、観劇しているお芝居にのめり込むと、口を開けて見る癖があります。

なもんで、終演後の喉の渇きが半端なかった(笑)

この回の公演にはカラ/フルメンバーが勢揃い。
加えて前回公演で客演して頂いたあまのさんとレイコちゃんも一緒。

ちょっとした同窓会気分でございました♪

風邪っぴきのレイコちゃんと大阪駅で別れたあとは、夜行バスで実家に帰る本多さんと、バスの出発時間迄まだ時間があると言うことで、焼鳥屋へ。

image


本多さん、ビールと焼鳥のゴールデンコンビにご満悦♪

私も焼鳥でご満悦でした。
あ、フライドポテトは食べましたよ。

9:1で私が(笑)

お昼も食べたけど、やっぱり美味しいですね~、ポテトさん。


いい気分で本多さんと別れて、只今帰宅中です。

しかし、今日はポテト食べ過ぎたので、明日はポテト休みします…。

悲しいけど…。

そんなこんなでまた来週~。



ところで、本多さんはバスに間に合ったのだろうか?

それは知~らない♪(←おいっ!)

mixiチェック

ギリギリの告知ですみません。
オダが久々の客演します。

コトリ会議さんという素敵な劇団さんです。オダも珍しく役者として奮闘しています。お時間あればぜひぜひ観に来てくださいませ。

2014-05-25-11-44-57



<次世代応援企画 break a leg参加>
コトリ会議演劇公演13回め
「はなの台ふき/おなかごしのリリ」
作・演出:山本正典

○あらすじ
新しい鬱病だと診断された「私」と家族をめぐる『はなの台ふき』。
山奥の一室を舞台に繰り広げられるミステリー仕立ての物語『おなかごしのリリ』。
“ひと部屋”を舞台に奇妙な事態に巻き込まれる人々を、
得意の会話劇で描く新作2本立て公演!

○出演:
『はなの台ふき』☆
要小飴(コトリ会議)
岡嶋将英
白井宏幸(ステージタイガー)
高山涼
野村由貴
向田倫子(ババロワーズ)

『おなかごしのリリ』★
牛嶋千佳(コトリ会議)
若旦那家康(コトリ会議)
織田拓己(カラ/フル)
長橋秀仁(ThE2VS2)
中村真利亜(TAKE IT EASY!)
弘津なつめ

○会場:AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)

○日時: 2014年
5月30日(金) 19:30~☆
5月31日(土) 13:00~★/16:00~☆/19:00~★
6月1日 (日) 11:00~☆/14:00~★
※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前。
☆・・・「はなの台ふき」の話
★・・・「おなかごしのリリ」の話

○料金: (全席自由・当日精算)
一般 前売・当日 ・・・2000円
2作品ご観劇(一般) ・・・3000円

ご予約はこちらからどうぞ。
http://ticket.corich.jp/apply/54759/012/
mixiチェック

最近色々と学ぶ機会が増えて、脳みそパンパンになりながらも楽しんでいる、三品です。

学生時代は嫌いだったのにねぇ…>_<…

台本を読んだりセリフを覚える時もよく思います。
この集中力が学生時代にあったなら…と。

今更考えても仕方ないので、今を楽しんでますが。
ただ終わった後の疲労感はハンパないですけどね(笑)
しかも、回復するのに時間がかかる
悲しい現実。。。

この週末も実りある学びの時間でございました。

またまた課題がたっくさん。
あんなことやら、こんなこと、お願いすると思います。
三品から連絡があった方、その時はよろしくお願いしますm(__)m

2014-05-25-21-58-49


私のお気に入りのシャーペン

書きやすいし手も疲れないし、超お気に入りです♡
mixiチェック

どぉも。
最近、高校時代の恩師から言われた「人には向き不向きがある」という言葉を身をもって実感した光永です。

こないだ、何を思い立ったか自分の靴の断捨離を実施してみました。
主に普段履いているパンプスやスニーカーを対象に。

ボロボロだけどお気に入りで何度も修理して履いていたもの、ちょっとした雨でも靴の中が濡れてしまうのに晴れたら使える!と残していたもの、底がボロボロだけど見た目は綺麗だから履いていたもの等々…。


したら、マトモな靴が二足しか残りませんでした(笑)。

これはアカン!
大人としても、女子としてもアカン!

というわけで、急遽靴を買いに行きました。

私の足は幅広の甲高と何とも扱いにくいので、サイズは合っていても、入らないとか痛くなるとかで、探すのが大変なんです。

先が尖ったパンプスなんて論外。

これ良いな♪と履いてみたら入らないとかは日常茶飯事。

なもんで、色々お店を探しまくりましたが、なかなか見つかりませんでした。

そこでフッと思い出したのが、以前の職場で履いていた社内用のパンプス。
あれは非常に履きやすくデザインも悪くなかった。
はてさて、何処で買ったかな?と考えて思い出しました。

だいぶん昔の事でしたので、まだ売ってるのか分からなかったんですが、先ずは行動!と、速攻でそのお店に行きましたら…ありましたよ☆
しかも現品限りで激安!!

ワタクシ、即購入しました。



色違いのサイズ違いを4足(笑)。



金額は4足で2800円。
一足700円なんて、素晴らしい。



さてそんなお店とは、まさかのホームセンターコー○ンです。



恐るべし、ホームセンター…。



私の足は庶民派だと言うことが良く分かりました。

ちなみにその後、別のお店でスニーカーを3足買いましたけど、そちらもお手頃価格でした。

一日で7足も靴を買うなんて、ちょっと笑えましたが、これで当分雨でも堂々と街を闊歩出来るので良かったです。


何だかいい気分になった、そんな一日でした。


ほなら、また来週♪



あっ!!

今回の密な話が「123」回目だった事に今気付いた(笑)

mixiチェック

先日、姪っ子の縄跳びに付き合い、外に出掛けました。

そこで、ここは一つええトコ見せたろかぁ〜と、二重跳びをしたら、見事にバランスを崩し転んでしまった、三品です。

その他、あや跳びや後ろ跳びなどにも挑戦しましたが、体が重いのなんのって。
身体は嘘つかないのねぇ〜と時間の流れを感じました。

姪っ子に教えてもらいながら、パズドラにも初挑戦しました。
最後は見事に姪っ子に奪われましたけどね

【ゲームはやらないんですか】とか、【このゲーム面白いよ】なんて教えてもらうんですが、私…はまるととことんやりこんじゃうので、敢えてやらないようにしてるんです。

昼夜逆転なんてザラですから(笑)

その昔、バイオハザードが発売されて、【めっちゃ怖いゲームが出た!】なんて言われて、怖い〜怖い〜って言いながら、ずーっと画面とにらめっこしてました。
きっと当時の私の部屋からは、真夜中にゾンビの変な声が聞こえていたことでしょう。

テトリスもめっちゃやりましたねぇ。

つい最近もハマったゲームがあったので、やっぱりゲームは慎もうと心に誓ったのでした。

2014-05-11-16-35-49


私には、こういう時間の使い方が一番合ってるかも
美味しいもの食べてると幸せ♡♡♡
mixiチェック

このページのトップヘ