カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年06月

交流戦も終わり、西岡も戻り、『よっしゃ!ここから!!』って思っていたのに、まさかの4位とは

あっ。。。すいません。
阪神タイガースの話しです。

こんばんは。三品です。

オカンの気持ちで、見守っていきたいと思います。

2014-06-22-13-12-05


さて、週末に久しぶりに映画を観ました。
観たいなぁ〜と思う映画は色々あるんですけど、タイミングが合わなかったりで、なかなか行けないんですよねぇ…>_<…


感想は。。。
久しぶりにストレスの溜まる映画でした。
ずーっと歯を食いしばって観てたみたいです。歯だけじゃなく、色んなところに力が入ってたみたいで、終わった後の疲れ方がすごいのなんのって。

と、こんな書き方してますが、面白かったですよ
脇を固める役者さんたちもめっちゃ良かったし、見せ方もすごく好きだし。
でも、ストレス溜まるんですよ(笑)

とはいえ、褒めてるのか何なのかビミョーな書き方なので、なんの作品かは書かないでおきます


【アナと雪の女王】とか話題の映画も観てみたいなぁ〜とは思うんですけど、結局行くのは、こういうストレス溜まりそうな作品ばっかりなんですよね(≧∇≦)


どうも。
お気に入りの鞄は15年間愛用のリュックサック、光永です。

私、物持ちがいいんですよ。
10年以上前に買った洋服やコートを今も現役で着てますし、靴もそう。

なのに、新しく洋服やら鞄やらを買っちゃうから、クローゼットからは物が溢れるくらいになっております。
何なら溢れています。

流石に収納する所がなくなってしまったので、先日は靴の断捨離をしましたが、そろそろ洋服や鞄の断捨離も実行せねばならない状況に、未だ決意が鈍ってます。

「まだ着れるのに」「今は着てないけどその内着るんじゃね?」「勿体ない」とか考えてしまい、結局「もう少し考えよ♪」と逃げに走ります。

どうしたらいいんですかね?
どうしたらスパッと諦めついて断捨離できるんですかね?

これが、今一番の悩み事です。


ね、平和でしょ?私。

とりあえず、しばらくはこの悩みで悶々しておきます。


そんなわけで、これからランダムの顔合わせに行って来ます♪
公演は9/6(土)7(日)。
場所は千日前のトリイホールです。
また詳細はこちらでご案内しますよ。
何なら稽古レポートをここで書くこともあるかと思いますので、読んでやってください(笑)

そんなこんなでまた来週~♪


煩悩。
あってます?
まあいいですけど。

いやあ、終わっちゃいましたね。
いや、まだ、いよいよここから本戦なわけですが。
負けちゃいましたからね。

ここから極端に報道も激減。
やっとこさ一般紙の一面に載るのは優勝が決まったタイミングなんでしょうね。
協賛企業の皮算用もだいぶ崩壊気味なんでしょうね。
マクドですとか、ファミマですとか。

次の次あたりで、 三浦カズ監督だったらもうちょい注目して見るかもですが。

どうも。本多です。

私、只今節酒しております。

ほっといたらエブリデイドリンクザ、ビア&ビア、モアビールプリーズな感じの私なんですが。
週に1日、飲んでも2日。

肝臓、そりゃあ喜びますわな。
酷使からのしばしの解放というか。

なにせ2年連続で血液検査でアウト判定をいただき、昨年なぞは専門の病院に転院させられたりだとかな事態を招いたものですから。

7月25日の血液をここ数年で一番マシな成分にするため、日々を送っております。

正月休み明けから受験勉強をはじめてある程度の学校に受かろうとゆうような行為ではあるものの。

そこで現在、ノンアルコールのビールテイスト飲料で凌いどります。

しかし不味いね。
最初は色々試して味比べでも書こうかなとも思ったんですが。

味、ないじゃん!
どれもこれも飲みやすさにシフトするあまり、ほぼ無味な方向に向かっておるみたいですね。

バービカン、不味かったなあ。
確かフミヤがCMやってたんだよな。
それに比べりゃどれも皆、飲めないことはない味なんだけど。

そんなわけでニセ晩酌を日々やってるんですが。

酔うんです。

そんな馬鹿なと思われるでしょうけど。

なんとなくふわっと酩酊感があるんです。

眠たくはならないし、そんなに心地よくもないけど、なんとなくふわり。

プラシーボ。

日も傾き、なんかあてっぽいものをちみちみとつまみながら、プシュ。
泡はとてもクリーミー、見た目は完璧、味もまあ似てるブツを喉に流し込むと、体は、ああ、いつもの状況だと思うわけです。

つくづく馬鹿な体と頭ですけど。

仕方ない。

あと1ヶ月、乗りきりたいと思います。

ではまた。

勝利の六甲おろしを歌うイメージしかなかったのですが。。。

こんばんは。三品です。

日曜日は甲子園でした。
楽天との試合。
交流戦最終試合はビシッときめるで!
六甲おろし歌うで!
と、張り切っていたのですが、悔しい結果になってしまいました

でも、席はとっても良くってね
愛するトラッキーもめっちゃ近い〜
トラッキーはやっぱり素敵や〜。

2014-06-22-13-25-36


今年初めての阪神戦。
ヒッティングマーチが歌えるかドキドキでしたが、何とか覚えられました。。。

次に行くまで、忘れないようにしなきゃ(≧∇≦)
何度も声に出して応援しなきゃ、体は覚えてくれませんもんね

アニソンと懐メロは、久しぶりに歌っても歌えるんだけどなぁ。
先日も大熱唱しましたよ♪

2014-06-18-22-32-56


エースをねらえ!のお蝶夫人。
絶対高校生には見えない(笑)

あら、どうも。
短髪より長髪のメンズが好みの光永です。

私の髪は長いんですが、パーマと毛染めのおかげで毛先がえらいことになってまして、おまけに髪の量が物凄い多いんで、このままでは猛暑は過ごせない!!と思い、つい先日、美容院に行きました。
三ヶ月ぶりの美容院です。

傷んだ毛先のカットと髪の量を減らしてもらうようにお願いして、いざカットを始めたら、切るわ切るわ…。
結局10センチ位切られました。
そんなに傷んでたのね、私…。
と、ちょっとヘコみました(笑)

そして髪をすいてもらったら、これまたガンガン切るんですよ。

あっという間に私の席の周りは髪の毛だらけ(オヤジギャグじゃないよ)。

それを見た隣のおばちゃんが「いいわね~、そんなにすいても全然平気なの。羨ましいわ~」と。
すると、カットしてくれた美容師さんが、「(カットした髪は)一人分の髪の毛はありますね。」と。

これは衝撃!

つまり、私はずっと二人分の髪の毛を育てていた(?)って事ですよ!

どおりでシャンプーの消費が早いと思った(笑)

確かにね、ドライヤーは20分しても半分位しか乾かないし、髪を纏めるゴムは太い物でないとくくれないし(普通の太さだとすぐに切れちゃう)、髪飾りのバレッタなんか直で髪の毛に留める事は出来ないし(髪が多すぎて留まらない、そしてすぐ壊れる)…。
でもね、冬は重宝しますよ。
暖かいんで。

まあね、人一人分の髪がなくなった今は、大変満足しております♪
シャンプー楽だし。
ドライヤーも10分で乾くし。

うん、満足じゃ。


あっ、でも先週織田君に「髪の毛切るな」命令出てたんだ…。

そこで伝言。

織田君、大丈夫です。
本番までには元に戻ると思います。
何せ、私髪の毛伸びるの早いんで。

そんなわけで、怒られる前にドロンします!!

また来週~♪

このページのトップヘ