カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年07月

今年は冷たいものは控えるぞー!
と心に決めていたのに、まったく守れていない、三品です。

ホントはクーラーも控えようって思ってたんですけど、無理ですね((((;゚Д゚)))))))


最近、京都でメイクのお仕事をする機会が増えてきました。
地元で活動できるのは、嬉しいですね。

京都で何かをする時は、決まって志津屋のカルネを買います。

2014-07-27-10-01-56



大好きなんです
テンション上がります


カルネを食べて頑張ったお仕事先で、この夏ついに二の腕を解禁してしまいました
『全然大丈夫!』
という魔法の言葉にかかって、結局一日中出してました。

あとから写真を見ると、ああ〜恐ろしい恐ろしい(>_<)

魔法の言葉にかかったときは、かかったままでいることが大切なんだな〜と学びました(笑)

マイッタゼ!!
暑い中、自転車で色々走り廻ってたら熱中症になり、その流れで季節外れの風邪を引いてしまった残念な光永です。

喉痛い…。
声は出るんですよ!
去年のランダム本番中に声が出なくなるという事件(もう立派なトラウマ)以降、喉や声の不調には敏感になっている私。

口をアーンして喉を見たら、それはそれは真っ赤っかの喉でした。
すぐさま喉の薬を飲んで、ドロップなめて…としたんですがね、今朝起きたら、咳が止まらないのですよ。
おまけにくしゃみも。
挙げ句の果てに鼻も詰まる詰まる。

「まてまて、昨日迄は喉の痛みだけだったじゃねぇかよ!」
「何だよ、咳とくしゃみって。どうなってんだい?」
「鼻が詰まったら、モノマネしなくても板東英二の話し方になるじゃろがい!」
とか思ったりしたんですがね。

ほら、「病は気から」って言うでしょ?
だから「この喉の痛みは稽古で頑張り過ぎたから痛いんだ!」と自分に言い聞かせてましたが、これは完璧「風邪」と認めざるを得ませんでした。

幸いなのは発熱がないこと。

何で、今日の稽古はマスク着用でした。

真夏のマスクは殺人的に暑かったです(笑)


皆さんも、夏だからって油断してるとこうなりますよ!

気をつけて下さいませ♪


そんなこんなで、また来週。



…あ~、咳のし過ぎで腹筋痛い…
(日頃から腹筋鍛えなさいよ、私)


うちの裏手にある公園で小学生とおぼしき集団が花火をしとります。
うん、夏ですね。
夏休み始まっちゃってるんですもんね。

公園の周りは集合住宅が多いので、ちょっとびっくりするくらいよく響いております。

とはいえ、以前住んでいた部屋などは一階で通りに面しており。中央大通から一筋入ってるとはいえ、大通り沿いの飲み屋から出てきた、出来上がった人らの声がまあ五月蝿いのなんの。

辿る家路がこちら方面だったりすると会話の一言一句逐一耳に入るありさまでしたからね。

全然ましですね。

どうも、本多です。

しかしまあドジな私、という話なんですけど。

これまで幸いながら一度も骨折したことはないわけですが。

以前髭剃りの際によく切っちゃう話は書いたような覚えがあるんですけども、手を怪我することも非常に多いんですよね。

だからといって職場にバンドエイド常備かというとさにあらず。大概人に貰ってます。

セコいですね。
その代わり持ち歩いてるデイパックには、張り替え用のが二箱くらい入ってたりするんですけどね。

今月はマックスで四ヵ所、左右の親指と右手首、左足の甲に張ってましたからね。

うん、やはりこの歳になると些細な傷でも治癒が遅いですね。

今日も安全ピンを、爪のあいだに刺しましたからね。
それでもぎっくり腰とも、骨折とも今のところ無縁なのが有難いかぎりですけど。

などといいつつ、漸く明日は健康診断。
それさえ終われば本格的にアルコール解禁、なわけなんですが。

さすがに寄る年波には勝てないし、だからと言ってお酒やめてまで長生きしたくないんで、間を取って休肝日を多目にしようかな、というのが今の正直な気持ちです。

あ、明日の今頃は、ウィー、もう1本呑むぞ!とかなってるに違いないんですけど。

そんな感じでまた来週!

すっかり夏ですね!
今日からちゃんと日傘を持ち歩くぞ!と張り切って出掛けた初日に、行った場所で日傘を忘れてきた、三品です。

もう、何やってんだかf^_^;)


我が家のパソコンが壊れました。
前の日の夜まで普通に使っていたのに。。。
壊れる時はそんなもんですね。

ただ、この週末、メイク講座の開催が決まっていたので、その資料のデータが全て入っていたので、焦りまくりました。
バックアップをとってなかった私が悪いんですけどぉ。
最近ちょっとバタバタしてて、バックアップできてなかったんですよぉ。
まさかそんな突然にダメになるなんて思ってないじゃないですかー


でも、仕方ないから、パソコンを使わせて頂けるお家やお店に通いまくって、なんとか作成できました…>_<…
この一週間の平均睡眠時間、3時間。


バックアップはちゃんととらないとダメね

2014-07-19-17-17-59


食べ物撮るの、ヘタッぴなのよねぇ。。。

今回の講座は、お茶会付きの講座でした。
その講座で食べたケーキです。
めっちゃ美味しかった

こんちわ。
ディズニーランドよりディズニーシーの方が好きな光永です。

さて先日、ワタクシこんなところへ行ってきました♪

ででーん!

image


そうです、USJに今月グランドオープンした“The Wizarding World of Harry Potter”です。

カラ/フルでもお世話になっている方からのご厚意で、オープン前の先週土曜日に、こちらもカラ/フルで大変お世話になっている制作の桝田さんと3人で行ってきました♪

いやね~、めっちゃテンション上がりましたよ。
私も桝田さんもハリーポッター大好きなんですよ。

事前に写真撮影やブログはダメと言われていたのですが、当日に「写真もブログも良いみたいですよ♪」とか言われちゃったら、そりゃ撮るしかないでしょ!
てなわけで、撮りましたよ。

入り口にはホグワーツ特急。
image


ハリーが魔法学校に入学するために色々道具を購入したホグズミード村。
image

image

何気に歪んだ建物が映画そのまま。

こちらがハリーポッターの舞台、ホグワーツ城。
image

image


近くだと、より迫力がありました。
image


そんでもって、ここに来たら飲まなきゃね、バタービール。
image


この日は暑かったので、フローズンのバタービールにしました。
味はね…甘い…めっちゃ。
バニラシェイクの濃い感じでした。
お約束の泡のひげをつけたけど、写真忘れた…。

そして私たちのもうひとつの目的、「百味ビーンズ」を購入。
image


普通に美味しい味と一緒に「これはあかんやろ?」って思う所謂ハズレ味が混ざってます。
ハズレ味には卵の腐った味やら草味、せっけん味の外に、文字にするのはちょっと…ってなる味もありました。

後日、ランダムの稽古場で皆と実食しましたが(これを一人で挑戦するにはちょっと勇気がいったので)、私的には「土味」が最強に不味かった…。
例えるなら、土の付いたままのゴボウかな?
飲み込んだ後も口の中には土の味が消えませんでした(笑)


帰りには知り合いに頼まれた「スパイダー麺」を買いました。
image


ちなみに、スヌーピーエリアには「スぬーどる」なるものがありました(笑)

こういう所は大阪だわね。


本当に楽しい一日でした。
後ろ向きコースターも乗りましたし♪
今度は冬に来たいね♪ハリーポッターは冬がメインだもんね♪と桝田さんとお話ししながら帰宅しました。

まあね、二人ともハシャギすぎてヘロヘロでしたけど。

招待してくれた方に本当に感謝です。ありがとう~♪

よぉし、色々頑張ろ~!!

そんなこんなで、また来週♪


~オマケ 帰りの電車の中での会話~

私:「スパイダー麺」や「スぬーどる」があるんだから、「ハリーポタージュスープ」って作ったらどうやろ?

桝田さん:……う、うん、いいんじゃ…ないかな…?(ちょっと引きぎみ)

私:だよね~♪(引いてるのを気付かすどや顔)


おしまい(笑)

このページのトップヘ