カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年07月

今年は冷たいものは控えるぞー!
と心に決めていたのに、まったく守れていない、三品です。

ホントはクーラーも控えようって思ってたんですけど、無理ですね((((;゚Д゚)))))))


最近、京都でメイクのお仕事をする機会が増えてきました。
地元で活動できるのは、嬉しいですね。

京都で何かをする時は、決まって志津屋のカルネを買います。

2014-07-27-10-01-56



大好きなんです
テンション上がります


カルネを食べて頑張ったお仕事先で、この夏ついに二の腕を解禁してしまいました
『全然大丈夫!』
という魔法の言葉にかかって、結局一日中出してました。

あとから写真を見ると、ああ〜恐ろしい恐ろしい(>_<)

魔法の言葉にかかったときは、かかったままでいることが大切なんだな〜と学びました(笑)

マイッタゼ!!
暑い中、自転車で色々走り廻ってたら熱中症になり、その流れで季節外れの風邪を引いてしまった残念な光永です。

喉痛い…。
声は出るんですよ!
去年のランダム本番中に声が出なくなるという事件(もう立派なトラウマ)以降、喉や声の不調には敏感になっている私。

口をアーンして喉を見たら、それはそれは真っ赤っかの喉でした。
すぐさま喉の薬を飲んで、ドロップなめて…としたんですがね、今朝起きたら、咳が止まらないのですよ。
おまけにくしゃみも。
挙げ句の果てに鼻も詰まる詰まる。

「まてまて、昨日迄は喉の痛みだけだったじゃねぇかよ!」
「何だよ、咳とくしゃみって。どうなってんだい?」
「鼻が詰まったら、モノマネしなくても板東英二の話し方になるじゃろがい!」
とか思ったりしたんですがね。

ほら、「病は気から」って言うでしょ?
だから「この喉の痛みは稽古で頑張り過ぎたから痛いんだ!」と自分に言い聞かせてましたが、これは完璧「風邪」と認めざるを得ませんでした。

幸いなのは発熱がないこと。

何で、今日の稽古はマスク着用でした。

真夏のマスクは殺人的に暑かったです(笑)


皆さんも、夏だからって油断してるとこうなりますよ!

気をつけて下さいませ♪


そんなこんなで、また来週。



…あ~、咳のし過ぎで腹筋痛い…
(日頃から腹筋鍛えなさいよ、私)

すっかり夏ですね!
今日からちゃんと日傘を持ち歩くぞ!と張り切って出掛けた初日に、行った場所で日傘を忘れてきた、三品です。

もう、何やってんだかf^_^;)


我が家のパソコンが壊れました。
前の日の夜まで普通に使っていたのに。。。
壊れる時はそんなもんですね。

ただ、この週末、メイク講座の開催が決まっていたので、その資料のデータが全て入っていたので、焦りまくりました。
バックアップをとってなかった私が悪いんですけどぉ。
最近ちょっとバタバタしてて、バックアップできてなかったんですよぉ。
まさかそんな突然にダメになるなんて思ってないじゃないですかー


でも、仕方ないから、パソコンを使わせて頂けるお家やお店に通いまくって、なんとか作成できました…>_<…
この一週間の平均睡眠時間、3時間。


バックアップはちゃんととらないとダメね

2014-07-19-17-17-59


食べ物撮るの、ヘタッぴなのよねぇ。。。

今回の講座は、お茶会付きの講座でした。
その講座で食べたケーキです。
めっちゃ美味しかった

こんちわ。
ディズニーランドよりディズニーシーの方が好きな光永です。

さて先日、ワタクシこんなところへ行ってきました♪

ででーん!

image


そうです、USJに今月グランドオープンした“The Wizarding World of Harry Potter”です。

カラ/フルでもお世話になっている方からのご厚意で、オープン前の先週土曜日に、こちらもカラ/フルで大変お世話になっている制作の桝田さんと3人で行ってきました♪

いやね~、めっちゃテンション上がりましたよ。
私も桝田さんもハリーポッター大好きなんですよ。

事前に写真撮影やブログはダメと言われていたのですが、当日に「写真もブログも良いみたいですよ♪」とか言われちゃったら、そりゃ撮るしかないでしょ!
てなわけで、撮りましたよ。

入り口にはホグワーツ特急。
image


ハリーが魔法学校に入学するために色々道具を購入したホグズミード村。
image

image

何気に歪んだ建物が映画そのまま。

こちらがハリーポッターの舞台、ホグワーツ城。
image

image


近くだと、より迫力がありました。
image


そんでもって、ここに来たら飲まなきゃね、バタービール。
image


この日は暑かったので、フローズンのバタービールにしました。
味はね…甘い…めっちゃ。
バニラシェイクの濃い感じでした。
お約束の泡のひげをつけたけど、写真忘れた…。

そして私たちのもうひとつの目的、「百味ビーンズ」を購入。
image


普通に美味しい味と一緒に「これはあかんやろ?」って思う所謂ハズレ味が混ざってます。
ハズレ味には卵の腐った味やら草味、せっけん味の外に、文字にするのはちょっと…ってなる味もありました。

後日、ランダムの稽古場で皆と実食しましたが(これを一人で挑戦するにはちょっと勇気がいったので)、私的には「土味」が最強に不味かった…。
例えるなら、土の付いたままのゴボウかな?
飲み込んだ後も口の中には土の味が消えませんでした(笑)


帰りには知り合いに頼まれた「スパイダー麺」を買いました。
image


ちなみに、スヌーピーエリアには「スぬーどる」なるものがありました(笑)

こういう所は大阪だわね。


本当に楽しい一日でした。
後ろ向きコースターも乗りましたし♪
今度は冬に来たいね♪ハリーポッターは冬がメインだもんね♪と桝田さんとお話ししながら帰宅しました。

まあね、二人ともハシャギすぎてヘロヘロでしたけど。

招待してくれた方に本当に感謝です。ありがとう~♪

よぉし、色々頑張ろ~!!

そんなこんなで、また来週♪


~オマケ 帰りの電車の中での会話~

私:「スパイダー麺」や「スぬーどる」があるんだから、「ハリーポタージュスープ」って作ったらどうやろ?

桝田さん:……う、うん、いいんじゃ…ないかな…?(ちょっと引きぎみ)

私:だよね~♪(引いてるのを気付かすどや顔)


おしまい(笑)

7月の京都は、祇園祭で賑わっています。
祇園祭から8月の大文字五山の送り火までは、ワクワクしっぱなしの 三品です。

土曜日は、ある勉強会に参加のため、京都の四条烏丸へ。
するとたくさんの鉾が並んでいるじゃありませんか。
しかもまだ鉾建て中。

2014-07-12-13-17-47


出来上がった鉾は素晴らしいですが、鉾建てもこれまた良いんです♪

これにはテンション上がりまくりました。

以前、京都の呉服会社に勤めていた私。
祇園祭中は、浴衣で受付とかしてましたの

中学生の頃、先輩達と一緒に行った宵山で、あまりの人の多さに先輩達とはぐれてしまい、友達と二人で焦りまくったという想い出があります。
それ以来、人混みが苦手になってしまい、祇園祭からも遠ざかっていたのですが、呉服会社での祇園祭が楽しすぎて、それから祇園祭が大好きになりました

誰もが知っていると信じて疑わなかった祇園祭。
知らない人もいるんだと知ったのは数年前でした。
【祇園祭って花火上がるんですか?】
そんな質問をされる日がくるなんて思いませんでした(笑)

ちなみに、花火は上がりませんm(__)m

2014-07-12-13-23-26

このページのトップヘ