カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年08月

どうも。
焼き魚は醤油をかけず、そのまま食べる光永です。

8月ももう終わりですね。
歳を重ねるに連れて、時間が経つのが早く感じます。

先日は晩御飯に秋刀魚を食べました。
所謂「初物」ってやつです。

私ね、焼き魚を食べるときにこだわりがありまして、それは「如何に綺麗に食べるか」って事なんです。

ワタシ的な「綺麗な食べ方」は頭と背骨と尻尾をバラバラにせず、魚の形にして身だけ食べる事。

これをすると「あ~今回も綺麗に食べたわ~」と満足感が倍増します。
(あっ、切り身の焼き魚は別ね)

なので、子供の頃から焼き魚の食べ方はよく誉められました。

ちなみに焼き魚では鮭が一番好きです。

秋刀魚も食べたし、九月になるし、秋も近づいてきました。

あっ、九月と言えば、来週末は私の所属している劇団、ランダムエンカウントの公演があります。(ちょっと強引だったかしら?)

皆様、宜しければ観に来て下さい!!

公演情報はコチラ↓↓

Ramdom Encount vol.19
「嘘をつくように呼吸する」
作/演出:周防夏目
2014/09/06(土)15:00/19:00 
                07(日)12:00/16:00
(受付開始は開演の45分前、開場は30分前より)

於:千日前 トリイホール
大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル4F    劇場電話番号 06-6211-2506
※地下鉄  難波駅・日本橋駅下車
ナンバウォークB20階段出口より徒歩2分

前売2200円 当日2500円

チケットのご予約は下記のランダム   エンカウントのホームページへ!
備考欄に「カラ/フルのブログを見た」と記載して下さい。
http://www9.ocn.ne.jp/~random/re-top.html

さあ、本番まで残りわずか。
稽古もラストスパート。
頑張ります!

そんなこんなで、来週末は劇場でお待ちしております(*・∀・*)ノ


甲子園も終わり。

夏休みも終わり間近。それどころか最近の学校はもう始まってたりしますね。

朝晩はだいぶ涼しくなってきて、風邪が流行ってる職場もあるみたいですね。

どうも、本多です。

いよいよ8月も終わり間近で疲れもマックスな私です。

忘れ物が多い。とにかくひどい。そして頻繁に物を無くす。その度に狼狽して疲弊してゆくという悪循環ぶり。
今、負のスパイラル真っ只中であります。

家に携帯を忘れて出社し、差してきた傘を会社に置き忘れ、稽古場に眼鏡を忘れて帰宅し、朝から稽古場に寄って眼鏡を回収したにもかかわらずその眼鏡を紛失し。

先ほど眼鏡は無事発見されましたが、ボールペンとカッターナイフはまだ出てきておりません。

ふう。

なんかもう、当分いいや、見たくもないや、と思うくらい焼肉とかガッツリしたものを食らって、即物的に体力を回復したいです。

情熱ホルモンでも行くか。

皆さまもまだまだ暑さはぶり返すと思われますのでご自愛ください。

ではまた!

アイスが美味しい季節ですねぇ。

【ガリガリくん ソーダ味】派の私ですが、最近、551のフルーツ味にはまりつつあります。

どうも、三品です

この週末、私の地元では、地蔵盆がありました。
この地蔵盆、全国区やと思ってたんですけど、違うみたいですね。

子供達が主役の地蔵盆。
親に怒られることなく、夜まで遊べるし、ゲームや福引と楽しいことがいっぱいで、今でもワクワクしてしまいます。

夏休みの最後のイベントになるわけですが、地蔵盆から夏休み終了のカウントダウンが始まり、小学生時代、宿題をやってない私は焦りまくるのでした。

更にこの週末は、私の地元でも、大きなお祭りがありました。
夜店がズラーッと並びます。

今年は【妖怪ウォッチ】だらけでした。

2014-08-23-17-08-07


ものすごい人気ですよね。
私の一歳の姪っ子も、いつも踊ってます。
ふなっしーより、アナ雪より、プリキュアよりも、妖怪ウォッチ
ホントすごい人気。


このお祭りで、遊びは子供たちに任せて、私はこれだけは絶対食べると決めています。

それは、【たこせん】

2014-08-23-16-42-58


たこせんが大好きなわけでもないのですが、これだけは絶対なんですよね。
自分でも不思議

どうも。
相変わらず蚊に刺されまくっている光永です。

私ですね、今ちょっと悩んでる事があるんです。

それは「前髪を作るかどうか」。

私ね、前髪が後ろ髪とほぼ同じ長さで、昔で言うところの「ワンレングス」(ああ、歳がバレる…)ってやつなんです。

この髪型はもう10年位続いてまして、髪の長さが変わっても前髪は長いままです。

でも、ちょっと飽きてきたんですよ(笑)。
なんで、前髪復活させようかと思うのですが、そこにはまた問題が…。


問題①前髪が必ず真ん中で分かれてしまう

これは癖毛の問題かもしれないんですが、一生懸命髪の毛をセットしても、ものの数分でパカッと一寸法師みたいに前髪が分かれてしまいます。


問題②オデコが狭いので、前髪が伸びるとすぐ目にかかって邪魔

しかも伸びるのが早いので、しょっちゅう前髪を切らないといけない。
面倒。


問題③見た目が幼くなる

「若く見える」なら大歓迎ですが、「子どもっぽくなる」ので、ちょっと恥ずかしい。


とりあえず、九月のランダムの公演は今のままでいくんですけど、その後どうしようかな?って感じです。

この問題点の解決法を考えていますが、なかなか見つかりません。

う~ん…。

まあ、ボチボチ考えます。



そんなこんなで、今から今日の稽古の自己反省会をしますのでこの辺で。

また来週~。


お暑いですね。

扇風機でしのいでます。
エアコン嫌いなんで。

前回甲子園ネタで、応援校について述べましたが。
見事3日めにしてすべて敗退。

うーん、これが後厄というやつか。

まあ最近、よっしゃこれ欲しいから買うぜ!
と自分に勢いをつけて購入した品物が、有り体に言えば不良品だった、という事実が立て続けに起きたり、電池交換に出した3本の腕時計がすべて再起不能であることが発覚したり、まあそれ以外にもなんやかや、ついてないなあオレ、という出来事やら状況が目白押しなわけですけど。


まあ大病を患ったり、大怪我に見舞われたりはないんで、まあよしとしましょう。


自転車がなくてですね。

買う気は満々なんですが。
ちっちゃいかわいいやつか、ちょっと速そうなやつかで日々揺れ動いてまして、いまだ購入には至らず。
人のはよく見えるのよなあ。

あ、あれ欲しい!
みたいな。スニーカーもそのきらいがありますね。人の履いてる靴がやたらよく見えたり。



どうも、本多です。


現在自宅にて、駄文を綴っておるわけですが。

天下茶屋。あるいは岸里。

いずれにせよ、正真正銘の下町。

他県の方から見ればディープな大阪の中で、最もディープな部分を抱える地域とゆうか、まあ、濃いというかところにより特濃なんですけど。

本日私、仕事場で半期に一度の全社棚卸だったので、残業を見据え、普段は朝食はとらないんですが、さすがに行きましたよ。本町の吉野家に。

そこで気づいた事実。

最近、吉野家は居酒屋併用の店舗をちらちらオープンさせてまして。

それ以外の店でも生ビールキャンペーンをやってるんですよね。

牛皿とビールでちょいのみ、というのを押す感じで。

だがしかし。

値段が違う。

店内に貼られているポスターも、カウンターに置かれてるポップも。

梅田は知らん。京橋も大正も弁天町も、寺田町も知らん。

知っているのは二軒のみ。

本町と天下茶屋。


生ビールが、かたや350円、まあこれ本町ね。
天下茶屋では、310円。

たかが40円ですよ。されどの40円ですけど。

他府県ならば。

キャンペーンを打つにあたり、都道府県ごとに値差があるならまだしも。

市営地下鉄で240円、それだけ乗るだけで生ビールがディスカウント。

まあきょうび鳥貴族からの流れで生ビールの値段は下がってるんですけど。


市内で値段の差ができるというのは、なんか面白いですよね。

下町の恩恵、といったら言い過ぎですけど。

そんな感じで来週は、おい!ふざけるなよ!
マクドナルドさんよ!の巻になるかと思われます。

今年も甲子園は行けないぜ!
ではまた!

このページのトップヘ