カラ/フル 仮設本部


カラ/フル公式ブログ
公演期間中は稽古場日誌
それ以外はメンバーによる徒然日記を更新

2014年09月

9月も残り2日となりました。
いよいよ今週からカラ/フルがスタートします
何かとフワフワしている、三品です。
しっかりせねばっ!!


世の中では、妖怪ウォッチが流行ってますね。
なんのこっちゃよう分からなかった私ですが、先日の姪っ子の誕生日にリクエストを受けて、おもちゃ屋さんへ行ってまいりました

姪っ子のリクエストは、ジバニャンではなく、コマさん。
それはだぁれ?

2014-09-21-20-36-08



真ん中下の白い子が、コマさんらしいです。
『弟の、コマじろうも喜ぶかも』という情報と共に、プレゼントを用意しました。

体操がすごく流行ってますよね。
売り場にも流れていて、男の子が全力で踊ってました。
それを微笑ましく見つめる大人たち。
きっと私がピンクレディを歌い踊っていた時も、こんな感じやったんやろなぁーと、遠い目をしてみるぅ


そしてもう一種類、ディズニーストアで選びました。

アナ雪ちゃいますよー。
ラプンツェルです

これもよう分からんのですが、髪がめちゃくちゃ長いお姫様らしいです。

プレゼントを見た姪っ子の反応は、嬉しさのあまり、『キャーッ』と悲鳴をあげておりました。
こんなに喜んでもらえたら、プレゼントした方も嬉しいわなぁ♪

ということで、私の心のnoteにメモりました(笑)

どぉも。
最近、スマホの脱出ゲームにハマって日々夜更かしをしている光永です。

昨日はカラ/フルがいつもお世話になっている劇団で、我らがジェントル本多も出演している浪花グランドロマンさん(以下NGR)のテント公演を観に行きました。

例年この時期にNGRさんのテント公演があるので、ここ数年はテント公演を観ないと秋が来ないんじゃないか?って思ってます。

今年も期待通りの舞台で、面白かったです。

「さすがだなぁ~」
「凄いなぁ~」
「おっ!そう来たか!!」

観劇中の私の心の中はずっとこの調子で、気がついたらカーテンコール。

本多さんも熱演でした!
関東出身なのに何故かPL学園の校歌を歌える本多さんに爆笑でしたけど(笑)

色々勉強になった公演でした。


さてさて、NGRさんの公演が終われば、カラ/フルも始動します!

よぉし、頑張ろう!!
っと、その前に脱出ゲームの続きをしよっと♪(←えっ?)

そんなこんなでまた来週~。


まもなく仕事が終わる時刻。
なんとか今日中に終わらせねばな仕事を片付けて今ちまちまと在庫置き場で綴っております。

疲れも蓄積しまくってますが、本日も大阪城公園で泊まり番。
ふう。

ストレスマックスなんで、さっき職場で理不尽な指示に対して切れてみました。
またなんていうか、ガス抜きってやつですね。


どうも、本多です。

確信犯的に声を荒げたりですとか。いろいろね、感情がぐちゃぐちゃな感じなんですけど。
怒りは顕在化しやすいから、疲れてるから特に。


このあとチャイムが鳴り終わる前にタイムカードを切り、ダッシュで着替えて大阪城公園に向かいます!そしてパネル的なものを動かしたり、装置を上げ下げしたり、小道具を手渡したり、何かにガスバーナーで火をつけたりします。

あ、もちろん出演もしております。
浪花グランドロマン「 夕凪色につつまれて」

あと2ステ、気合いで乗り切りたいと思います。

ではまた!

もう秋
秋なのですね。

カラ/フルのメンバーが出演する舞台が盛りだくさんだった9月。

カラ/フルの公演では観ることができない、メンバーの一面を観れて萌え〜な、三品です。

この週末は、織田氏の公演でした。


そしてそして、いよいよ明日からは、ダンディ本多氏が出演する舞台がはじまります


浪花グランドロマン 第35回公演

【夕凪色につつまれて】

日時:9月23日(火・祝)〜27日(土)

開演:全日19:30


料金:前売 ¥3000/当日 ¥3500/大学生・専門学校生 ¥2000
中学生・高校生・65歳以上・HCをお持ちの方 ¥1000

会場:大阪城公園 太陽の広場内特設銀色テント


是非是非、ご覧くださいね。
もっちろん私も行きます



織田氏の公演を観に行った時にも、カラ/フルの次回公演のお知らせがありました♪
光永さんの公演の時にもあって、このブログでもチラ見せしました。
今回もチラ見せします♪
でも前回よりも、もうちょいチラ見せです


2014-09-21-15-55-09




観に行った帰り、Pepperくんがショップの店頭でお仕事しているのを発見

生Pepperを見て感激

でも人が多くて、写真だけ撮ってその場を去りました

ででで〜ん

2014-09-21-14-56-25


ふう~。
久し振りにパンプスを履いて一日お出かけしたので、足が痛む光永です。

今日はね、はしご酒ならぬ、はしご観劇をしてきました。


お昼は母校の演劇部の文化祭公演。

公演の度に案内状が届くのですが、都合が合わず観に行けなかったので、今回は10年ぶり(?)の観劇でした。

いやね、思い出しましたよ、高校生の自分を。
そして今の高校演劇のレベルの高さを思い知りました。


そんでもって夜は、織田君が出演しているプラズマみかんさんの公演を観劇♪

カラ/フルにも出て頂いた白木原さんとあまのさんも出演されていました。

これはね、本当に面白かったです!
そして大変レアな物が観られて感動(笑)。
この舞台に立っている織田君が羨ましく思いました。



私のお芝居の入り口である高校演劇と今のフィールドである小劇場のお芝居を一日で観劇して思ったのは、「どちらにも張り合える芝居をしたい!!」って事です。
来月から始まるカラ/フルの稽古への意欲が倍増しました♪

ちなみにプラズマみかんさんの公演は明日まで!
場所は心斎橋ウィングフィールド。是非観劇することをオススメします!

さてさて、今から晩御飯を食べて帰宅します♪
そんなこんなでまた来週~。

このページのトップヘ